転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月15日~2024年4月11日

情報提供元:女の転職type

社会保険労務士法人ゆびすい労務センター

正社員

一般事務【社労士アシスタント】未経験OK◆福利厚生充実◆年間休日126日

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

一般事務/社会保険労務士アシスタント(社会保険料の計算や給与計算ソフトの入力等)をお任せします。
◎初めは難しい法律の知識は必要ありません
◎基本のパソコンスキル(ワード・エクセル)があれば大丈夫です。

【お任せしたいこと】
給与計算や手続書類の作成、郵便発送、電話・来客応対など。
送られてきた資料をもとに給与を計算し、明細書・台帳を作成してお客さまに納めます。
担当先は1人約20~30社。給与計算ソフトを使用して作成しますので、入力作業は慣れればそれほど難しいものではありません。
全国の企業・学校法人・宗教法人・社会福祉法人などがお客様です。


【入社後の流れ】
基礎的な知識をお伝えした後、初めに給与計算ソフトの使い方をお教えします。先輩がつきながら、徐々に経験を重ねて学んで頂きます。慣れるまで丁寧に指導します。
「注意するポイント」をあらかじめ指導してから仕事を依頼し、完成したものをまた先輩がチェックするという流れを繰り返しながら、仕事を任せていきます。


職場の雰囲気は?
現在、東京支店には22名のスタッフが活躍しています。
同じフロアにあるグループ会社全体では、70名ほどが在籍。
20代が中心で、活気溢れる職場です。
男女ともに気さくなスタッフが多いのですぐに馴染めるはず!
オフィス内は禁煙。飯田橋駅から徒歩3分の通勤にも便利なオフィスです。



【お客さまとの「窓口」として重要】
今回募集の【一般事務職(社会保険労務士アシスタント)】は、お客さまとの「窓口」として非常に重要なポジションです。
お客さまといちばん近い存在として、給与計算や社会保険料の計算のために重要な情報を正確に聞き取り、丁寧に対応できる方をお待ちしています。

「ありがとう」の言葉はやはり、嬉しくなります
ある程度慣れてくると、社労士や先輩とお客様先へ訪問する機会も。
社内外問わず、人と関わることが多いので、
人と話すことが好きな方にはぴったりです。
あらゆる業界の方と関わりながら仕事ができる環境は
本当に魅力的ですし、「ありがとう」の言葉は嬉しいものです。


【大切にして欲しいこと】
当たり前ですが、常にお客さまの立場に立って考えることが大切です。
お客さまの役に立ちたいという強い気持ちがあれば成長することができます。お客さまの将来にわたって“パートナー”として深い関係を築けることに大きなやりがいを感じて頂けるお仕事です。】

この求人のポイント

20~30代の女性活躍中
◎駅より徒歩3分の綺麗で便利なオフィス
◎創業77年。安心して長く活躍できる環境
☆年間休日126日
☆産休・育休実績多数 
☆駅チカ

社会保険労務士がお客様を細やかにフォローできるようバックオフィスでサポートしてくださる事務スタッフを募集いたします。

ゆびすいグループは、国内10拠点に税理士・会計士・司法書士・社会保険労務士・中小企業診断士など330名の専門家を擁し、一般企業から公益法人まで、あらゆる業種のお客さまに対し、経営に関する様々なサービスを提供。関与数は5,000件を超えています。

創業77年の歴史を誇る士業法人に腰を据えられるまたとないチャンス。未経験から入社した20代の方も僅か数年でなくてはならない存在として活躍していますので、業界未経験でも安心してご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆大卒以上
◆WordやExcelの基本操作ができる方
※給与計算経験者歓迎

【多彩な業界の顧客と接することで多角的視野が身につきます】
バックオフィスのスペシャリストとして業務を極めていくのもOK!
奨学金制度もあるので社会保険労務士の資格に挑戦したい方も応援します。

【あると望ましい経験・能力】
◇人と接することが好きな方
◇周りとコミュニケーションを取りながら仕事ができる方
◇基本的な社会人マナーが身に付いている方
◇丁寧で明るい電話・来客対応ができる方
◇正確さが求められる、細かい仕事が得意な方
◇給与計算経験者大歓迎!
給与 月給20万3300円~25万円

※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。
※時間外手当別途支給

(諸手当)
時間外手当
資格取得費用補助
勤務地詳細 【東京支店】
 東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング9階

【詳細・交通】
JR総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線「飯田橋」駅 より徒歩3分
勤務時間 1年単位の変形労働時間制
(2024年の年間総労働時間1800時間 週平均34時間26分 年間休日126日)


通常/9:15~17:45(下記以外)
繁忙期/9:15~18:15(35日間)
短縮期/9:15~17:15(35日間)
休日 【休日】
完全週休2日制 ※年間休日126日(2024年の年間休日カレンダーによる)
土日祝日

【休暇】
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
特別休暇
産休・育休

★産休・育休実績15名!! 復帰後も無理なく働けます!

【産休育休活用例】
お子様が産まれた方も、産休・育休を活用して、
職場復帰されている方もいます!
最近では、現在育休中の人と、もうすぐ出産予定の人が複数名います。
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回【4ヶ月分+業績配分賞与(2年目以降)】
各種社会保険完備
交通費全額支給
業績配分賞与
退職金制度
社員持株制度
研修制度
研究奨学金制度
企業型DC導入済み
カフェテリアプラン導入済み(年3万pt付与)
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)加入済み
慰安旅行(費用は会社負担、来年はケアンズの予定)
リゾートクラブ会員(ダイヤモンドソサエティ・エクシブ)
各種サークル・クラブ活動(野球・ゴルフ・アウトドア・フットサルなど)
オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
明るく楽しい事務所です!
一般企業だけでなく幼稚園・保育園など公益法人の会計や給与計算もサポートするゆびすいグループ。対応の丁寧さや正確さから、年々業績は上がっています。東京支店の平均年齢は30.8歳で、所内は活気あふれる雰囲気。代表が関西出身のため、ときどきギャグが飛び交い、面白いスタッフが多いのが魅力。働きながら知識が身につきます。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 風通しの良さが魅力の同社。
部署間の隔たりがなく、アットホームな職場環境。
20代の女性が活躍しています。

働きながら、年金や社会保険に詳しくなれるのも魅力。
すぐに馴染める雰囲気です。
この仕事で磨ける経験・能力 一般企業や公益法人(幼稚園や保育園、寺院等)など、さまざまな業界の方が顧客です。多彩な業界の方と接することで、多角的視点を養うことができます。
顧客をさまざまな面から支えていくので大きなやりがいを感じられ、顧問先様からの感謝の言葉とで成長の実感を味わえます。

【教育制度について】
入社後は丁寧に指導しますので、実務経験のない方もご安心ください。資格取得のための奨学金制度もあるので、社会保険労務士の資格を目指している方にもベストな環境です。

会社について

社会保険労務士法人ゆびすい労務センター

事業内容 【社会保険労務士業務】
◎各種社会保険(私学事業団)の手続
◎給与計算、年金の相談・手続
◎就業規則等各種規程の作成・変更、雇用・人事・賃金・労働時間の相談
◎労働問題の相談指導、労務監査 等
設立 2004年1月(創立:1995年1月)
代表者 代表社員 平 幸次
上場分類 非公開
従業員数 61名(グループ全体/350名)

【平均年齢】
34.8歳人
PR・特記事項

【選考プロセス】

<最後までお読みいただきまして、ありがとうございました>
下記「応募する」ボタンより、応募フォームに必要事項を入力の上送信して下さい。


▼Web応募書類による書類選考を行います。

▼履歴書(写貼)送付
 Web応募書類の書類選考を通過した方は、
 履歴書(写真貼付)・職務経歴書送付のご案内をさしあげます。

▼面接
 1~2回
 ◎面接は、お一人30分程度を予定しています。

▼内定
 入社時期は相談に応じます


◎応募受付後10日以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
◎面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◎応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
1020071
東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング9階

問い合わせ

社会保険労務士法人ゆびすい労務センター

https://www.yubisui.co.jp/

【住所】

〒102-0071

東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング9階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

072-221-2314(大阪本社)

「一般事務【社労士アシスタント】未経験OK◆福利厚生充実◆年間休日126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。