転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

株式会社foredge

正社員

採用コンサルタント(業界未経験・営業経験者歓迎)◆採用をサポート/年休120日~/昨対比120%成長

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中小から大手企業まで、さまざまなお客様に対して課題を解決し、採用成功に導いていただきます。自社のカスタマーサクセスと協力し、企業の採用目標達成のために尽力してください。

==企業のパートナーとして、採用成功のためのご提案を行ないます==

■企業理解&最適なサービスをご提案
まずは、お客様が属する業界の理解、企業理念、将来のビジョンまで深く知るところからスタート。色んな業界・企業を知ることができ、視野が広まりますよ。その上で、採用課題のヒアリングや採用手法、採用代行の提案など、採用に繋がるさまざまなサービスをご提案します。

■採用計画に基づいた求人広告の選定・作成
「いつまでにどんな人をどれだけ採用したいのか」をヒアリングし、広告媒体や予算、ターゲットなどを設定。媒体別の特性を活かした、募集効果を高めるためのディレクションを行ないましょう。求人広告の制作そのものは、掲載サイトに委託します。

■応募者のデータ集計・数値分析
広告への掲載後は、応募者の属性や広告の各数値を分析。改善できそうな部分を探し出し、改善に向けた提案を行ないます。

■進捗報告&振り返り
定期的にミーティングを行なって進捗状況を報告し、改善できそうな部分を提案。求人広告への掲載終了後は、振り返りを行ない、次回に向けた作戦会議を行ないます。

※1~5社のお客様を担当。チーム制なので、いつでも周りを頼れます。
※もし英語力に自信がある方であれば、外資系企業をお任せ予定です。

==ポイント==
★どんなものをどのように提案するかは、すべて自由。お客様のニーズに合わせてカスタマイズできます!

★売って終わりではなく、採用が成功するまでにトータルで携われる分、大きな達成感を味わえます!

★特定の商材についての件数ノルマは一切ありません。

この求人のポイント

今後、さらにアツくなる分野。それは、「採用」です。人手不足が問題となっている中、どの企業も人が足りていないのです。だからこそ、企業に代わって「採用」を行なっている当社に対し、多くの依頼が来ています。

そんな当社でお任せしたいのが、採用コンサル。求人媒体の選定や予算・ターゲット設定など、あらゆる角度から採用成功のための提案をするお仕事です。

たとえば、「面接に人が来てくれなくて、採用できないんです」というお客様の場合。その原因が、”そもそも求人原稿を読んで応募してくれる人が少ない”のであれば、求人媒体を変えるよう提案してみます。

あるいは、”応募は来るけど、面接会場へのアクセスが悪くて面接を辞退されている”という原因が考えられたとき。アクセスの良い面接会場を手配してみます。

こうした、たった1つの戦略によって、採用者数が倍増する…なんてことは、よくあります。採用のプロである先輩たちが、余すことなくノウハウを伝授していきます。業界未経験の方も大歓迎。ぜひ当社で、一生役立つ採用スキルを手にしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■コミュニケーションを必要とする何かしらの職種経験がある方
└たとえば、接客やサービス業、営業などのいずれか1つの職種経験をお持ちの方。
└業界や経験年数は問いません。まずはお気軽にご応募ください!

※外資系企業の採用をお任せする可能性もあるため、英語スキルがある方は活かせます。
※「採用業務に興味がある」「企業と応募者の今後の人生のために、採用から貢献したい」といった意欲的な方を歓迎いたします。
給与 月給26万円以上+各種手当+賞与

※経験や知識、スキルを加味して給与を決定します。
※月給には、みなし残業代(40時間分/60,947円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。

~頑張りを正当に評価します!~
ノルマはありませんが、個人の売上目標やチームでの目標をムリのないラインで設定しています。チームで一体となって目標を追い、達成できたときの喜びは計り知れません。もちろん、成果は昇給や賞与に加点します。
勤務地詳細 東京本社/東京都港区芝大門2丁目4-8 JDBビル7階

※転勤はありません。
※基本は出社していただきますが、社内規定に則ってリモートワークも可能です!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月20~40時間ほど。前日に遅くまで業務があった場合は、次の日の出社時間を遅らせるなど、できる限り残業を減らす取り組みを積極的に行なっています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(5日間)
■夏季休暇(3日間)
■有給休暇(入社後6ヵ月より付与)
■産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり
■育児休暇 ※取得・復帰実績あり
■特別休暇(有給の結婚休暇など)

★女性社員が7割。女性にとっても働きやすい環境づくりに努めています。
福利厚生 ■昇給
■賞与(会社業績による)
■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■交通費支給(月5万円まで)
■研修制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ウォーターサーバー・コーヒーメーカーあり
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 配属先である営業部では、20~30代の社員が中心となって活躍中。男女比は2:8(男:女)で、美容系会社の広報宣伝や不動産の営業など、人材業界未経験からスタートした先輩たちも一線で活躍しています。頼りになる先輩たちがあなたをサポートしますので、ご安心を。上下関係なく、気軽に意見を言い合える風通しの良さが自慢の組織です!
入社後の流れ 入社後は、さまざまな企業を採用成功に導いてきたベテランの先輩がOJTで指導。3ヶ月以上かけて、業界知識や仕事の流れ、商談のコツなどについてイチから教えます。まずは先輩の案件に同席しながら、一通りの業務を覚えるところから始めましょう。チーム制で動くため、分からないことがあってもすぐに先輩を頼れる環境ですので、ご安心くださいね。

★ゆくゆくは、リーダーとしてチームをまとめたり、マネジメントや営業など他のキャリアを選択して採用のスペシャリストを目指すことも可能!先輩の中には、お客様先の大手企業の人事としてキャリアチェンジする人もいます。

会社について

株式会社foredge

事業内容 ■採用コンサルティング事業
■採用代行事業
■マーケティングコンサルティング事業
■システム開発、コンサルティング、インテグレーション事業
■ネット通販事業

<許認可>
有料職業紹介事業(許可番号:13-ユ-309125)
プライバシーマーク(認定番号:第10862606号)
設立 2016年
代表者 代表取締役 古賀 利幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
100名

問い合わせ

株式会社foredge

https://www.foredge.co.jp/

株式会社foredge

採用コンサルタント(業界未経験・営業経験者歓迎)◆採用をサポート/年休120日~/昨対比120%成長

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万円以上+各種手当+賞与※経験や知識、…
応募ページへ 検討リストに追加

「採用コンサルタント(業界未経験・営業経験者歓迎)◆採用をサポート/年休120日~/昨対比120%成長」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。