転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

医療法人社団MEO

正社員

クリニックの運営管理(幹部候補)◆未経験歓迎/意欲重視の採用/月給40万円以上/年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当法人が運営するクリニックの、全体的な組織運営をお任せします。役員と現場の架け橋となり、事業を成長させていくのがあなたのミッションです。

<具体的な仕事内容>
■採用・労務管理
求人媒体の対応や、応募者との面接などの採用業務をお任せします。また、採用後の受け入れとして研修の企画も担当。今後はHPに採用情報を掲載する予定なので、どんな見せ方が効果的かなどの意見を出すこともできます。その他、シフト作成、入社書類の用意や労務トラブルの対応、補助金関連も発生します。

■マーケティング
患者ニーズの把握や他院動向調査、情報発信の検討、その他情報収集などを網羅的にお任せ。ときには営業回りもお任せします。ぜひ柔軟にアイデアを出してください。

■医療事務
現場の状況把握のため、受付やクラーク、レセプト請求などを1日数時間程度担当します。

■クリニック運営
患者様によりご満足いただくための仕組みづくりに取り組みます。たとえば、オンラインの自費診療体制の立ち上げや、新しいクリニックの設立に向けた準備など。企画からスタッフへの浸透まで、一貫して対応していただきます。

■現場管理
今のクリニックを軌道に乗せていくために、スタッフのモチベーション管理を行ないます。たとえば面談をしたり、目標を決めたりなど。スタッフの声をもとに、評価制度のブラッシュアップをする機会もあります。

※理事からのサポートを受けながら業務を進められますのでご安心ください。

――積極的に新しい取り組みを取り入れます!
新規事業の立ち上げやマネジメントなど、「クリニックの運営がより良くなる」という観点での提案は大歓迎です。決裁権を持つ役員はすぐ近くで勤務していますので、気軽に「これはどうでしょうか?」と相談でき、すぐに実行に移すことができます!

この求人のポイント

東京で2つのクリニックを運営する当法人。2つ目のクリニックは昨年に開院したばかり。3つ目のクリニックは、今年または来年初旬に開院予定。成長スピードを加速させるために、「事務長候補」としてあなたを迎えたいと考えています。

お任せする業務は、クリニックの運営に関すること全般。スタッフとの面談や労務管理、採用、広告、新クリニックの立ち上げ準備、新システムの導入など。「利益向上のためにスタッフのスキルアップの仕組み作りに取り組もう」というように、すべての企画から実行までを担うポジションです。

当法人の成長のために必要と考えるなら、どんなことでも提案してもらって構いません。決裁権を持つのは理事ですが、普段からあなたの近くで勤務していますので、気軽に相談してOK。熱が冷めないうちに、すぐ実行へ移せます。

今回は完全に未経験の方でも挑戦可能。医療の知識は入社後に身につけられます。また、理事は前職で人事やマーケティングを担当。ノウハウを引き継ぎながら成長できます。

さらなる成長を求める方は、ぜひご応募ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

◎応募にあたり特別なスキルや経験は必要ありません。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。

\こんな方はぜひご応募ください/
□組織運営に携わってみたい方
□マネジメントやマーケティングなど幅広い経験を積みたい方
□裁量の大きな仕事でやりがいを感じたい方

\下記の知識・経験をお持ちの方は歓迎いたします/
□普通自動車運転免許(AT限定可)
□マネジメント経験
□機械やインターネットの知識
給与 月給40万円以上+賞与年2回(昨年度実績:1.5~3ヶ月分)

※上記は最低保証額。前職やこれまでの経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には一律支給のリーダー手当5万円分と、固定残業代7万9000円(30時間分)が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 下記両方のクリニックへ勤務となります。
※週3日は夫婦坂で勤務し、週2日は久が原で勤務していただく予定です。

■夫婦坂クリニック
東京都大田区上池台四丁目21-7 ウェルシア薬局2階

■久が原エキマエ内科クリニック
東京都大田区東嶺町30-12 ウェルシア薬局2階
勤務時間 8:30~20:00の間でシフト制(実働7.5時間)
└例/8:30~17:00、11:30~20:00

※残業は月平均15時間程度です。効率よく業務を終わらせられるよう、役割分担をしてテキパキと働いています。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(日曜+シフト制)
└クリニックのお休みに合わせて、金曜または水曜がシフト休みになることが多いです。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(3日)
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・11月/昨年度実績:1.5~3ヶ月分)
■交通費(全額)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■社割
└プラセンタサプリ、コスメを社員割引で購入できます。自費注射を社員価格で打つことができます。

\半年後には事務長へキャリアアップも!/
入社して業務に慣れてきたら、事務長へとキャリアアップすることが可能です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は理事の山本が直接業務を教えます。医療事務の仕事はマニュアルと動画を参考にしながら慣れていきましょう。最初は医療の知識を身につける必要がありますが、医療業界未経験だった理事も2ヶ月程度である程度覚えられるようになったのでご安心ください。

その他、採用や広報などの業務はその都度レクチャー。理事は前職で採用・広報に携わった経験を持つので、ノウハウをしっかり引き継ぐことができます。理事と一緒に業務を進め、実際にやってみながら不明点を無くしていきましょう。

業務をやっていく中で、「前職ではこんな風に進めていた」「この部分は効率化できそう」など、気づいたことがあればぜひ積極的に教えてくださいね。
職場の雰囲気 夫婦坂クリニックには看護師を含めて医療事務が10名ほど、久が原エキマエ内科クリニックには看護師・医療事務合わせて6名、分院長1名が在籍。30代前半~半ばのスタッフが多めで、女性が多い職場です。

どちらのクリニックもコミュニケーションは活発。プライベートの話で盛り上がることがあるほど、フレンドリーなスタッフが多いです。とはいえ、オンオフの切り替えはしっかりしているので、仕事とプライベートのバランスを保ちたい方にとっては馴染みやすい環境だと思います。

会社について

医療法人社団MEO

事業内容 クリニック運営
設立 2022年
代表者 代表取締役 山本篤
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

医療法人のため、資本金はありません。/
15名(2024年3月時点)

問い合わせ

医療法人社団MEO

https://meotozaka-clinic.com/clinic/

医療法人社団MEO

クリニックの運営管理(幹部候補)◆未経験歓迎/意欲重視の採用/月給40万円以上/年間休日120日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給40万円以上+賞与年2回(昨年度実績:1.…
応募ページへ 検討リストに追加

「クリニックの運営管理(幹部候補)◆未経験歓迎/意欲重視の採用/月給40万円以上/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。