転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人ゆずの木

正社員

事務スタッフ◆関東エリア採用

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

介護・医療・保育を関東周辺で展開している当法人。今回は、法人本部とそらーれ新座と陣屋クリニックにて事務スタッフを募集します。
そらーれ新座では、スタッフの他、経験をお持ちの方は事務責任者として活躍していただきます。

■事務員(法人本部)
・電話対応、来客者対応
・財務管理(銀行業務、保育園会計の伝票入力他)
・その他社会福祉法人に関する事務作業

■事務員(そらーれ新座)
・施設長及び事務責任者の補助
・電話対応、来客者対応
・財務管理(未収金の徴収、現金管理他)
・雇用管理(勤怠管理、入退職手続他)
・利用者対応(病院送迎、付添い、預り金管理、買い物代行他)
・施設設備管理業務(業者との調整、消火避難訓練の立案・実施、車両管理、備品管理他)
・介護保険関係(介護報酬請求業務、加算基準管理、チェック業務他)

■事務責任者(そらーれ新座)
・理事長及び施設長の補助
・財務管理(稼働率改善、未収金の徴収、現金管理他)
・雇用管理(職員募集、採用面接、勤怠管理、紹介会社や派遣会社との調整他)
・利用者対応(病院送迎、付添い、預り金管理、買い物代行他)
・介護保険関係(介護報酬請求業務、加算基準管理、チェック業務他)
・施設設備管理業務(業者との調整、消火避難訓練の立案・実施、車両管理、備品管理他)
・行政対応(各種報告書や申請書作成、指導検査対応他)
・その他(各種会議、委員会の開催)

■医療事務員(陣屋クリニック)
・受付、電話対応、会計業務
・レセプト業務
・診療材料の購入・管理
・予防接種業務
・健康診断業務(園児の入園前検診、園児の定期健診、高齢者検診、法人内の職員検診、外部企業の職員検診)
・無料低額診療事業の業務(制度に関連した事務手続き、定期的な行政指導の対応等)
・医師、職員の人事管理(勤務予定、勤怠集計)
・その他診療所の業務

この求人のポイント

社会福祉法人ゆずの木は、関東周辺にて高齢者施設、保育園、診療所を経営しています。
全体の職員数は約260名、外国籍の職員も含めて数多くの職員が勤務しています。
その全体の運営を裏方として支えるのが法人本部の役割です。
裏方として現場のスタッフが安心して仕事ができる環境を整え、ご利用者の笑顔のため業務を行っています。

各事業所の中でも、「そらーれ新座」は、介護施設・保育園・診療所が併設された、当法人を代表する施設です。
今回は、そらーれ新座でも事務スタッフと事務責任者を募集します。
「ありがとう」の言葉を直に聞きながら、ご利用者やスタッフのための業務を行う、やりがいのある職場です。

そらーれ新座は開設して10年近くが経ちますが、未だに多くの課題がある職場です。その課題を解決していただける事務責任者を必要としています。
今までの経験を活かし、更なるステップアップを目指すために、ぜひ、チャレンジして下さい。

各事業所では、先輩職員がしっかりフォローしますので、ご安心ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基礎的なPCスキル
■普通免許(AT可)あれば尚可

<本部>
◎何らかの会計業務を担当していた方
◎社会福祉会計の経験があれば尚可

<そらーれ新座>
◎業種未経験、第二新卒、歓迎

何らかの事務業務を担当していた方
介護施設での事務経験があれば尚可

事務責任者
介護施設または社会福祉法人での事務経験をお持ちの方
もしくは、一般企業等での管理職経験のある方

<陣屋クリニック>
医療事務員
医療事務の経験がある方
給与 <本部>
月給19,3万円~28万円
※あなたの経験・能力・前職の給与などを考慮して、加給・優遇いたします。

<そらーれ新座・陣屋クリニック>
■事務員・医療事務員
月給18万円~25万円
※あなたの経験・能力・前職の給与などを考慮して、加給・優遇いたします。

■事務責任者
月給21万円~30万円
└経験者の月給には、みなし残業手当(月20時間分/3万1000円以上)を含みます。時間超過分は別途支給します。
※経験により相談可能です。
勤務地詳細 ■本部/東京都渋谷区西原2-35-3
■そらーれ新座・陣屋クリニック/埼玉県新座市野火止1-19-15
◎転居を伴う転勤はありません。
◎勤務地は希望を考慮致します。

※陣屋クリニックは市内で移転予定です。
勤務時間 <下記いずれかのシフト制>
■9:00~18:00(実働8時間)
■8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月10時間以内。プライベートも大事にしながら働ける環境です。
休日 <本部>
年間公休数111日
シフト制(休日は月8日~10日/原則土日休み)

<そらーれ新座・陣屋クリニック>
年間公休数107日
シフト制(休日は月8日~9日)

■有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ◎取得実績あり。
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給:年1回(8月)※金額は法人全体の稼働率によって変動
■賞与:年2回(8月・12月)
※金額は法人全体の稼働率によって変動
※年俸制の場合は原則賞与なし
■交通費(月2万円まで)
■時間外手当全額
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の教育制度 ■本部
入職後は上司となる児玉が、仕事の流れやコツをお教えします。児玉は外出が多いですが、あなたが一人で業務を担当できるようになるまで、サポートするのでご安心ください。わからないことや困った事があれば、気軽に質問できる環境です。

■そらーれ新座
介護・福祉・施設運営に関する知識やノウハウはイチから学べます。
仕事の流れやコツは、先輩の事務員や系列施設の事務員がお教えします。人事・労務に関する知識や介護報酬の請求を行なうための知識、各種ソフトの使い方など、仕事に必要なことはひと通り学べます。

■陣屋クリニック
新たに場所を変えてリニューアルオープンします。新しい体制の中、同僚の職員と一緒に学んでいきます。
一緒に働くメンバー 本部には、代表の山口理事長、上司となる児玉、保育事業を担当している職員をはじめ、数名のみ在籍しています。役員も含めた年齢層は40代~70代。事務スタッフは男性3名と女性2名で、30代~50代が中心です。

そらーれ新座には、管理部門と現場業務を担当している先輩職員のほか、施設では60名以上のスタッフが働いています。
施設で働くすべてのスタッフと日々コミュニケーションを取ることになるため、スタッフたちの協力が不可欠です。全員がパートナーという気持ちで、一緒に施設づくりを進めていきましょう。

会社について

社会福祉法人ゆずの木

事業内容 ■福祉施設・保育施設・医療施設の運営
└「介護」「保育」「医療」を柱に各事業を連携させ、総合的な社会福祉事業を行なっています。

<福祉施設>
◎多摩シルバーハウス
◎そらーれ新座

<保育施設>
◎キッド・ステイ南行徳保育園
◎キッド・ステイ原木中山保育園
◎キッド・ステイ新座保育園
◎キッド・ステイ妙典保育園
◎キッド・ステイ世田谷南保育園

<医療施設>
◎陣屋クリニック
設立 1991年
代表者 理事長 山口 義明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
264名(2023年4月現在)
15億8561万円(2022年4月期実績)

問い合わせ

社会福祉法人ゆずの木

http://yzy.jp

社会福祉法人ゆずの木

事務スタッフ◆関東エリア採用

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,東京都
  • <本部>月給19,3万円~28万円※あなたの経…
応募ページへ 検討リストに追加

「事務スタッフ◆関東エリア採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。