転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社立岩

正社員

経理(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/昨年度賞与実績3.6ヶ月分/キャリアアップ・昇格あり!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

全国に展開するパチンコホール『がちゃぽん』店舗の経理業務をお任せ。1人あたり3~4店舗を担当します。随時、経理業務の効率化や各店舗の経費削減などの提案にも取り組みましょう。

<主な仕事内容>
◆月次決算・年次決算業務 ※会計ソフト(TKC社製)を使用
各店舗の事務スタッフからExcelで送られてくる売上・納品データを確認し、会計ソフトに入力・管理します。

◆支払処理
担当店舗より、消耗品や遊技機の修理に関する請求書が届きます。内容を確認し、毎月15日までにネット上で支払処理を済ませます。

◆資産管理
遊技台やパソコンなどの資産を管理。遊技台を管理する部署は本社内にあるので、担当者とやり取りをし、仕入・在庫状況を適切に把握します。また、資産購入の際にメーカーと取り交わす契約書の確認も行ないます。

◆事務スタッフの教育
各店舗には、経費を管理する事務スタッフが在籍しているので、書類関係・お金の管理といった入社後の教育や、定期面談などを実施してフォローをしていきます。

◆店舗の巡回
2~3ヶ月に1回の頻度で担当店舗へ出張し、事務スタッフの業務確認や店舗の監査などを行ないます。担当店舗はエリアごとにまとまっているため、1回の出張で複数の担当店舗まとめて訪問。遠方エリアが担当の場合は1~2泊ほどの出張が発生します。

<仕事のポイント>
★改善案、大歓迎です!
経理職には、会社の利益を生み出す役割も期待しています。些細な業務改善から大胆な施策まで、経理職の視点からあらゆるアイデアの提案OKです(実際の事例は下記の『具体的な改善事例』の欄をご参照ください)。

★コミュニケーションが大切です!
各店舗の店長や副店長、事務スタッフとの交流も多め。出張の際は、フランクに雑談することもあります。

この求人のポイント

「今より給与ダウンしたくないけど、残業ばかりで、ノルマに追われるハードな働き方は嫌だなぁ…」と思っている方は多いのではないでしょうか?

……かくいう私も、その一人。将来のことを考えて、パチンコホール『がちゃぽん』を展開する当社へ転職しました。

一番の決め手は、月給28万7000円以上スタート。経理の経験ですか?入社するまでありませんでしたよ。

あ、今後の給与やキャリアの上がり幅も気になるところですよね。主任、係長、課長のキャリアがあり、経理メンバーの多くが3~5年で主任に昇進しています。主任になれば月2万1000円ベースアップ。さらに、課長になれば月給40万円以上です。

バックオフィスの業務は本来売上を生まないポジション。でも経費の削減など、『利益を最大化する役割』があるので、当社の経理は高待遇なんです。

2~3ヶ月に1回の出張では、各店舗の店長やスタッフと近況を報告しあうのが密かな楽しみ。もちろんノルマはなく、残業もほぼなし。安心して今後を見据えられます。

経理スタッフより

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■35歳未満の方(長期キャリア形成の為)

~~経理スタッフより~~
入社したきっかけは、結婚を意識した時、当社の「残業ほぼナシ・基本的に土日休み」というプライベートを大切にできる働き方に惹かれたからです。担当の店舗が決まっていてスケジュールを組みやすいのが残業の少ない理由です。イレギュラーはほぼなく、段取り通りに進められますよ。

また、リフレッシュ休暇があり、入社1年目は5日間、2年目以降は10日間付与され、消化率は100%。以前は妻と保養所のある伊豆へ行きました。次の旅行先を考えるのが楽しいです。

最近では昼休憩にゲームをしているメンバーも(笑)明るくフランクな方ばかりなので、あなたもすぐに馴染めますよ。
給与 月給28万7000円以上+賞与年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)

※残業代は別途支給。一律支給の住宅手当を含む。
※上記は最低保証額。
※試用期間中(2ヶ月間)は、月給26万6000円以上です。

<さらなる昇給・キャリアアップも!>
▼一般
▼主任(一般の給与+月2万1000円)
▼係長(主任の給与+月5万2000円)
▼課長(係長の給与+月5万3000円)

★社員の多くが一般から主任まで3~5年で昇進しています。課長になれば月給40万円以上なので、ぜひ意欲的に目指してください。
勤務地詳細 本社/愛知県豊橋市花中町56

★転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

<残業はほぼありません!>
基本定時上がりで、17時半過ぎには退勤できます。月の残業時間は平均10時間未満。ジムやパチンコなど趣味の時間を楽しんだり、家族との時間を過ごしたりすることが可能。ただし、決算期などの繁忙期は、残業月20~30時間になる場合もあります。
休日 ◆週休2日制(月8日/土・日)
└基本土日休みですが、業務の都合により休日を振り替えて取得する場合があります。
◆有給休暇
◆GW
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇・産前産後休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇
└休暇の付与日数/入社1年目:5日間、2年目以降:10日間

<取得率100%、リフレッシュ休暇あり!>
リフレッシュ休暇の取得率は100%。役職問わず全社員が取得しています。

<最大10連休を取得できます!>
GWや年末年始休暇と有休を合わせ、最大10連休にすることも可能です。
福利厚生 ◆昇格(随時)
◆賞与年2回(6月、12月/昨年度実績:3.6ヶ月分)
└会社の経常利益目標値を超えれば超えるほど、多く支給されるシステムです。
◆交通費支給(社内規定による)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆退職金
◆企業型確定拠出年金
◆出張手当
◆オフィス内禁煙
◆マイカー通勤OK(駐車場完備)

<充実の待遇をご用意!社員の家族にも好評です>
◆家族手当(子ども1人につき:月1万円)
◆結婚祝い金
◆出産祝い金
◆保養所(会員制ホテル)あり
◆永年勤続表彰(10万円の旅行券)
◆住居の斡旋
└入居時の初期費用0円、家賃を給与天引きの後払い方式
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・入社後の流れ ◆配属部署経理部には、社員5名、パート1名が在籍。30~40代の男性社員が中心です。勤続10年以上の社員も多数活躍。経験豊富な先輩ばかりなので、わからないことは何でも聞いてください。ゲーム、ダイエット、サーフィンなど、空き時間にプライベートの話をすることも多いです。

◆入社後の流れ
入社1ヶ月かけて、先輩が帳票の作成や資産管理など日常業務を教えます。その後、入社2~6ヶ月で月次決算や事務スタッフの教育などを覚えていきましょう。目標は入社1年ほどで1人で1店舗の経理業務ができること。習熟度により、入社2年目は2店舗、入社3年目以降は3店舗の経理をお任せします。
具体的な改善事例 【1】データの入力作業に、AIの予測システムを導入
⇒確認する手間が減り、業務効率化に成功!

【2】共通する資材をエリアでまとめて、一括仕入れするように調整
⇒資材単価の大幅削減に成功!

【3】経費削減コンサルタントに依頼し、店舗の広告費や警備費を見直し
⇒年間1億円の経費削減に成功!

【4】電力会社に電気料金のシミュレーションを依頼し、最適なプランに変更
⇒パチンコ店で年間8000万円の電気代削減に成功!

★業務改善のポイント
店舗にも裁量をもたせて様々なイベントや広告の企画を推進。店舗の業務を制限するような改善ではなく、店舗のやりたいことを踏まえて、効率化・合理化できる方法を考えています。

会社について

株式会社立岩

事業内容 アミューズメント事業(パチンコ店の経営)
サテライト事業
設立 1997年
代表者 代表取締役社長 大山 鐘慶
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2300万円/
480名(2024年1月現在)
478億1276万円(2023年7月期実績)

問い合わせ

株式会社立岩

http://www.tateiwa-inc.co.jp/

株式会社立岩

経理(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/昨年度賞与実績3.6ヶ月分/キャリアアップ・昇格あり!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給28万7000円以上+賞与年2回(昨年度実…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理(未経験歓迎)◆残業ほぼなし/昨年度賞与実績3.6ヶ月分/キャリアアップ・昇格あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。