転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月20日~2024年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社アーク・システム

正社員

経理(リーダー候補)◆業務改善の企画・実行も可能/賞与年2回+特別賞与/家族・住宅手当など充実!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

照明機材のレンタル事業を展開し、テレビCMやMVなどの制作をサポートしている当社。グループ6社・7営業所を展開し、全体で148名の社員が在籍しています。

あなたには、チーム内の担当業務の分担や、業務の進捗状況を確認していただくことになります。これまでの実務経験を活かしてチームをまとめる存在としてご活躍していただきたいです。

<具体的な仕事内容>
■会計帳簿作成(弥生会計)
■現金・売掛金・買掛金(アシスタントが行った業務のチェックおよび管理)
■預金管理(入出金予定表作成、ネットバンキング操作)
■受取手形管理(月に2,3枚)及び領収書発行(でんさい導入予定)
■給与計算(弥生給与)及び社保算定届、労保申告
■税金納付(e-Tax、eLTAX操作)
■年末調整、給与支払報告書等
■決算業務(税理士のサポートあり)

\ゆくゆくは、マネジメントの一部も担当できます!/
◎各社代表とも意見交換・調整が可能!
たとえば、何かの改善計画を提案したいとき。経営陣との距離が近いため、すぐに上にあげて意見を聞くことができます。法改正なども多々あるため、そのあたりの対応もスムーズに提案できる環境。自分のチカラで情報をキャッチし、発生するリスクとリスクヘッジ策も含めて必要なことを考えてグループ全体に関わる企画を立て、実行できます。

◎経営陣の近くで活躍を!
日々の役員報告などに加え、必要に応じた会議の設定、進行なども臨機応変に動いていただけると助かります。経営視点で物事を考え、経営を支えるメンバーの一員としてご活躍ください。

※グループ内で活躍している経理スタッフは10名です。

この求人のポイント

PVやMV、映画、テレビCMなどに欠かせない照明機材。そのレンタルを行なうのが、私たちアークグループ。当グループ会社は6社で、各社に経理メンバーが所属しています。あなたの配属先は、全グループの経理を取りまとめる経理チームです。

あなたの役割は、経理マネージャーの補佐としてメンバーの育成や業務管理を担うこと。経理レベルを上げて、法改正や電子化の推進をマネージャーとともに役員に提案できます。

実際、過去には電子取引保存やインボイス制度の法改正にあたり、グループ全体での対応策を役員へ解説。見事合意を取りつけ、関係者をまきこんで実行しました。

グループ全体で148名という小規模な組織のため、役員とも距離が近いのが特徴。風通しのよい社風だからこそ、グループ全体を大きく変える裁量を持つことができるのです。

ちなみに、今回の募集は定年を迎える現リーダーの後任募集。再雇用制度を活用し、あなたへしっかり引き継ぐためマネジメント経験は不問です。これまでの経験を活かし、さらなるレベルアップの道を目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

■経理の実務経験をお持ちの方
└現預金管理・仕訳業務・給与計算ができる方を想定しています。

※「決算や税制の知識」「社内文書や数値資料などの作成経験」をお持ちの方も歓迎です。

\以下のような方にオススメです!/
○人とコミュニケーションを取るのが好きな方
○チームワークを大切にしたい方
○業務改善の企画やマネジメントに挑戦してみたい方
給与 月給25万7000円~+賞与年2回+特別賞与+残業手当+各種手当

※経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします。
※昨年度の賞与実績は3.5ヶ月分です。(賞与2回+特別賞与合算)

\家族手当も充実!/
配偶者(月1万円)、大学卒業までのお子さん1人あたり(月1万円)の家族手当をご用意。配偶者+お子さん2人がいる場合、月収28万7000円以上(月給25万7000円+家族手当3万円)になります!
勤務地詳細 ■東京本社
東京都調布市富士見町4-25-11
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

◎残業は月平均20時間以内です。
休日 ■週休2日制(土・日/月1~2回土曜出勤あり)
■祝日
■年末年始休暇(7日:12/29~1/4)
■年次有給休暇
■半日有給休暇
■特別(慶弔)休暇

※年間休日111日以上
福利厚生 ■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(6月・12月)※業績・評価と連動
■特別賞与(4月)※業績による
└昨年度実績3.5ヶ月分(賞与2回+特別賞与合算)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)

<各種手当>
■時間外手当全額支給
■出張時の宿泊手当
■家族手当(扶養状況に関わらず支給 配偶者:月1万円、子1人あたり:月1万円)
└大学卒業まで ※留年した場合も支給します
■入社に伴う引っ越しをした場合の住宅手当(月3万円まで)※社内規定による
■通信手当※規定あり

<充実の待遇>
■近距離家賃補助※規定あり
■結婚祝い金(3万円)
■出産祝い金(3万円)
■食事代補助
■退職金制度
■再雇用制度
■海外研修あり(最新機材の勉強のため展示会に参加可能)
■健康診断別途オプション(年2万円)
■社内全面禁煙
■更衣室、休憩室完備
■制服などの貸与あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

こんな職場です! 和やかな雰囲気で馴染みやすく、長く活躍できる環境です。それぞれ役割分担をしながら、また、協力し合いながら業務を進めています。再雇用制度を利用し、バリバリ働いているベテランスタッフも在籍。居心地の良い職場です!

現在、経理部のリーダーを担うのは、月次業務/年次決算業務の取りまとめを行なう頼れる女性。あなたには実務を覚えていただきながら、経理グループの取りまとめを徐々にお任せしていく予定です。頼れる先輩たちがすぐ近くにいるので、疑問や不安があれば何でも聞いてくださいね。
入社後の流れ <教育体制>
現経理リーダーが業務を引き継ぎつつ、会社や事業のこと、業界のルールなども丁寧にお教えします。常に部署内のメンバーと協力して進めていくので、分からないことはすぐに相談できる環境です。全ての業務で人事、総務とも連携してダブルチェックを行なう連携体制があるため、安心して取り組んでいただけます。

<キャリアステップ>
徐々に担当する業務を広げていけるので、経理としてのキャリアを着実に築いていくことができます。6社からなるアークグループでは各社に経理が在籍していて、グループ経理会議の運営や、ゆくゆくは評価等のマネジメントの機会も。グループを取りまとめる経理として、ぜひご活躍ください。

会社について

株式会社アーク・システム

事業内容 ■TVCM、PV、映画撮影等の照明機材レンタル及び製作、販売
■消耗品販売

★関西営業所開設により全国一円でのロケーションに対応
設立 1990年
代表者 代表取締役 武藤 光哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
本社:56名
関西営業所:12名
グループ全体:148名
※2024年5月現在
19億6000万円(2024年1月期実績)

問い合わせ

株式会社アーク・システム

http://www.arc-system.co.jp

株式会社アーク・システム

経理(リーダー候補)◆業務改善の企画・実行も可能/賞与年2回+特別賞与/家族・住宅手当など充実!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万7000円~+賞与年2回+特別賞与+…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理(リーダー候補)◆業務改善の企画・実行も可能/賞与年2回+特別賞与/家族・住宅手当など充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。