転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社日中貝田ビジネスサービス

正社員

会計事務◆未経験歓迎/完全週休2日制/残業なし/賞与年2回!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

日中の法人向けに各種会計・税務サポートを提供している当社。あなたには、取引先から送られてくる資料の翻訳作業をメインに、記帳代行、出納帳入力などの各種事務作業をお任せします。

<当会計事務所が提供しているサポート内容について>
◆会計業務
◆税務業務
◆利益・経営計画
◆相続対策
◆給与計算・社会保険・労務関係 など

※日本国内に100社ほど、中国に150社ほどの取引先があります。

<あなたにお任せする仕事内容>
■中国語資料の翻訳作業(メイン業務)
本社から届くExcelデータ(仕訳帳、試算表)などの資料を、日本語に翻訳。それを自社のシステムに通した後、PDF化してお客様先に返送するまでが一連の作業になります。翻訳については、翻訳ツールに中国語を入力して、自動的に日本語に翻訳された内容を入力していく作業であるため、中国語スキルは一切不問。現状は月10件程度の業務量になるため、手が空いている時には下記の「その他業務」もお任せする予定です。

■その他業務(当会計事務所の各種サポート内容に付随)
・記帳代行、出納帳入力(帳面のデータ入力)
・税務申告補助
・給与計算などの労務関係業務
・電話対応や来客対応などの総務業務 など

※外出を伴う業務は基本的にありません。

<入社後の流れ>
まずは先輩社員のもと、基本的な業務の流れを習得していきましょう。ビデオの学習教材なども用意されているため、業界未経験という方もご安心ください。また、希望があれば、会計や税務に関する学びを深めていくことも可能です。代表含めサポートしていきますので、ぜひ積極的なスキルアップを目指してください!

この求人のポイント

日中の法人を対象に、会計や税務のサポート業務を行なっている私たち。中国現地・日本国内の双方に多くの取引先があり、中には40年以上にわたってお付き合いが続いているお客様もいらっしゃいます。

そんな中、さらなる業務効率化に向けて、これまでは上海現地の事務所にて対応してきた中国語資料の翻訳作業などを、今後は大阪の事務所で一貫して行なうことに。そこで、同業務をメインに担当してもらう「会計事務」を新設することになりました。

なお、翻訳作業自体はツールを使えば誰にでもできるものなので、中国語の語学スキルは一切不問。Excelの関数の基本的な操作スキルと簿記三級以上の知識があれば、その他の特別な経験も問いません。

また、新設ポジションということもあり、メイン業務の量自体も月10件程度と少ない状況。締切に追われてせかせかと働くことも、窓の外を見る余裕がないなんてこともありません。実際に残業はなく、お休みもしっかりととれる環境です。

心身ともに余裕ある中で、着実に成長・活躍していってもらえたらと考えています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■Excelの基本的な関数を扱える方
■仕訳や勘定科目などがわかる方(簿記3級程度の知識がある方など/資格は必須ではありません)

◎会計事務所での実務経験や中国語のスキルなどは不問です!

<こんな人に向いています>
・知識をつけたいと思っている方
・金融関係の仕事をしていた方
・事務系の仕事をしていた方
・経理にまつわる仕事を少しでも対応していた方
給与 月給20万円~25万円+賞与年2回

※経験・スキルなどを考慮し、給与額を決定します。
※残業は基本的にありませんが、発生した場合は別途支給致します。
勤務地詳細 大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町9-17 上本町アクシード805号

※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

※残業はなく、定時で退社しています。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■お盆休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回以上
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■退職金制度(ただし勤務期間1年以上に限る)
■確定拠出年金制度(ただし勤務期間1年以上に限る)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社日中貝田ビジネスサービス

事業内容 ■国内法人向けサービス
会計業務、税務業務、利益・経営計画、相続対策、給与計算・社会保険・労務関係、
事業承継対策、税効果会計・キャッシュフロー計算書の作成、上場企業子会社の会計業務全般

■中国法人向けサービス
日本語変換試算表、記帳代行業務、科目分類(仕分)支援、税務申告、年一の検査(監査)税務、CPAによる内部監査
設立 1989年
代表者 所長 貝田 雅和
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
3名(2023年6月現在)

問い合わせ

株式会社日中貝田ビジネスサービス

http://kaida-kaikei.com

株式会社日中貝田ビジネスサービス

会計事務◆未経験歓迎/完全週休2日制/残業なし/賞与年2回!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円~25万円+賞与年2回※経験・スキ…
応募ページへ 検討リストに追加

「会計事務◆未経験歓迎/完全週休2日制/残業なし/賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。