転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ウィークス

正社員

経理スタッフ◆生活雑貨・インテリアショップを運営する成長企業/残業月20h以内/子女育成手当あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

生活雑貨や家具を取り扱う店舗を運営している当社で、今後の成長を見据えて、財務・会計・税務体制の強化を図ります。現在、経理部門のメンバーは4名。チームの中心的な存在として、あなたの経験やスキルが活かせる仕事はたくさんあります。

<主な仕事内容>
■通常会計業務(月次決算・本決算)
■税理士監査や税務調査対応
■資金管理・精算支払業務
■経営分析資料の作成
■経理業務の環境整備 等
※会計ソフトは『弥生会計』を使用しています。

<業務のポイント>
◎気軽に相談できる環境です
コミュニケーションは活発に取っているため、疑問点があれば気軽に相談できます。これまでの経験を活かしつつ、段々と当社の進め方に馴れていってください。

◎正確かつスピーディな対応を
大切なのは、経営状況を正確かつスピーディに共有すること。決められた期限を守ることが基本です。経営層のアシスタントとして、「何を求めているのか」を常に考えましょう。

◎業務効率化の提案も大歓迎
システム改善や業務フローの見直しなど、日々の業務で気になった点があれば提案できる環境です。ただ会計処理業務をこなすだけでなく、会社の成長に貢献するやりがいがあります。

この求人のポイント

生活の道具を通じて、毎日の暮らしを豊かにする――。

私たちはこのビジョンのもと、衣・食・住にまつわる様々な雑貨を販売しています。創業以来、全国で29の直営店舗を展開中。2027年までに更なる店舗拡大と売上規模の成長を目指していく中で、経営判断を支える【経理部門】の 役割は重要です。

経営管理の立場から安定した事業運営を実現させるために、財務・会計・税務の強化を目指しています。求めるミッションは、経営層と近いポジションで、正確かつ迅速に経営判断していくための役割です。会社の成長に合わせた業務改善やDX化など当社の将来への提案を一緒に考えてくれる方を求めています。あなたのこれまでの経験とスキルを活かして、会社を更なる発展に導いてください。

私たちは少し先の未来を見据えて走り出しています。
是非あなたにも仲間に加わっていただき、次のステージを創っていきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/ブランクOK

------以下2点に当てはまる方------
■経理の実務経験3年以上をお持ちの方
└月次・本決算業務や資金管理が行なえるレベルを想定しています。
■日商簿記2級程度の知識をお持ちの方

<こんな方は歓迎します>
□経理部門のマネジメントの経験がある方
□責任者のアシスタントの経験がある方
□日商簿記1級の資格をお持ちの方
□税理士の資格をお持ちの方
□多店舗展開の会社で、本社の経理部門として働いていた方
□部門別の損益計算を行なっていた方
□税務申告の経験がある方
□金融機関との折衝経験がある方
□弥生会計の使用経験がある方
給与 月給30万円~40万円+各種手当+賞与年2回

※試用期間中は【時給1690円~2300円】です。
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ決定します。
勤務地詳細 本社/福岡県福岡市中央区薬院1-8-8

※転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)※時差出勤・テレワーク制度あり

※残業時間は月10~20時間程度です。
休日 <年間休日108日>
■週休2日制(月8~12日)
└土曜日は会社カレンダーに合わせて月1日~4日休みです。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(産休・育休取得実績あり)
■育児休暇(産休・育休取得実績あり)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇

◎5日以上の連休も取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ケ月分)
■通勤手当(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■子女育成手当(健康保険上の扶養子女1人につき月1万円)※
■資格手当(日商簿記1級:1万円、日商簿記2級:5000円、FP2級:5000円など)※
■各種表彰制度
└永年勤続(15年・30年)、社長賞、功労賞などがあります。
■慶弔見舞金制度
■定年再雇用制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■私服OK
■社員割引制度
■ゲストハウス『bbbhaus』の割引利用
■社内禁煙

(※)の項目は、試用期間中の支給はありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修制度・配属部署 入社後は経理部に配属となります。経理部は現在4名の社員が在籍。男女比は1:3で、30代~60代の幅広い年代が活躍しています。日々の業務は役割分担しており、お互いに協力し合っている点も魅力のひとつ。疑問点があれば、周囲に気軽に相談できる環境です。穏やかな社員が多いので、あなたもすぐに馴染めますよ。

また、他部署の社員ともやりとりしながら業務を進めています。風通しの良い社風があり、「こうしたほうがいいのでは?」といった業務改善の提案もしやすいです。経理目線での提案を通して、会社の未来を支えていってください。
転職者インタビュー ◎メンバーの井上(入社2年目/女性)
経理として働いていた経験はありましたが、専業主婦として子育てに専念するために退職。その後、飲食業界を経て再度経理へキャリアチェンジ。大好きな雑貨を扱う当社に入社しました。スキルアップできる環境に感謝しています。

◎メンバーの石田(入社10年目/男性)
前々職は事業会社でしたが、会計の知識を身につけるために税理士事務所へ転職。そのときから、自分の力を試すために再び事業会社へ転職しようと決めていたんです。雑貨が好きだったこともあり、当社に入社しました。会社の成長に貢献できるよう、これからも頑張ります!

会社について

株式会社ウィークス

事業内容 ■家具や雑貨の卸売販売・小売販売
■オリジナル商品の企画・製造・卸売販売

【取扱商品】
テーブルウェア、キッチンウェア、家具、インテリア用品、ハウスホールド用品、バスグッズ、ステーショナリー、ベビー&キッズ小物、レディースアパレル
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 長坂 透
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
311名(2023年1月時点)
42億1200万円(2022年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ウィークス

http://www.weeks-f.co.jp

株式会社ウィークス

経理スタッフ◆生活雑貨・インテリアショップを運営する成長企業/残業月20h以内/子女育成手当あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給30万円~40万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理スタッフ◆生活雑貨・インテリアショップを運営する成長企業/残業月20h以内/子女育成手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。