転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

Mr.LAND株式会社

正社員

財務経理◆設立35年の不動産会社/グローバル事業・農業事業も成長中!/年間休日125日/基本残業なし

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国内の不動産販売・仲介を主軸とし、グローバル事業や農業事業など複数の事業を展開する当社。あなたには、財務・経理にかかわる業務をお任せします。ご担当いただく範囲はスキル次第ですが、意欲があればさまざまな経験を積むことができます。

<お任せすること>
■日々の経理業務 ☆まずはここから☆
小口現金管理/立替精算/カード精算チェック/請求書の部門別振り分け/仕訳全般(海外取引含む)/支払い/仕入原価表・残高予測表・賃貸管理表/経理日報/源泉税、住民税の申告・支払、インボイス対応、電張法対応、請求書・領収書の作成など
※法務局や税務署、銀行などへの外出あり

■経理以外の業務
在庫管理/電話対応(社内外)/ファイリング/部内外のMTG など

■上級者向けの業務
月次・年次決算/税理士対応/財務業務会計ソフト導入 など
→「やったことはないけど挑戦したい!」という方も大歓迎です!

<ここがポイント>
◎スキルアップが叶います!
国内の不動産販売・仲介事業以外に、海外のお客様向けに不動産を販売する「グローバル事業」や、自社で育てた野菜で商品開発を行なう「農業事業」など、複数の事業を展開。業態によって経理業務の内容が少しずつ異なるため、知見が広がります。

◎業務改善のアイデア大歓迎!
まだアナログな部分も残っているため、社員でアイデアを出し合って業務改善に取り組みたいと考えております。「前職で使っていたこのシステムを導入したい!」といった意見は大歓迎。遠慮なく発信してください。

◎馴染めるかな…という心配とは無縁!
財務部経理課は、メンバーが新しくなったばかりで気軽にコミュニケーションを取ることができる環境です。

◎努力はしっかり評価されます!
評価シートがあり、普段の努力が給与に反映されやすい仕組みとなっています。

この求人のポイント

「名ばかりの経理」ではなく、「いろいろできる経理」になりたい。
――そんな成長意欲を持つあなたにこそ、当社の経理をお任せしたいのです。

不動産販売・仲介を行なう会社として35年の歴史を持つ当社。海外のお客様を対象とするグローバル事業や、自社で育てた野菜を用いて商品開発を行なう農業事業など、新規事業にも積極的に取り組むチャレンジングな社風が特徴です。

そんな環境だからこそ、経理の成長しやすさも抜群。業態によって異なる仕訳の方法を学んだり、財務にかかわる業務に挑戦してみたり…と、幅広い経験を積むことができます。また、財務経理分野は業務効率化が発展途上の状態。社員一人ひとりのアイデアをどんどん取り入れていきたいと考えています。

それが実現できるのは、代表が「主役はあくまで社員」と考え、やりたい人に何でもやらせるスタイルだから。もちろんその主体性は評価され、給与にも反映されます。

経験値を上げて、昇給して。そんな風に、経理としての自信をつけませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/ブランクOK

■経理の日次業務が出来る方
└預金・現金管理、伝票起票、仕訳、売掛金・買掛金管理、現金出納帳記入、未払金・立替金の処理などの経験がある方を想定しています。

<こんな方は優遇します!>
◎財務としての経験がある方
◎月次・年次決算ができる方
◎業務効率化が得意な方
◎日商簿記検定(1級・2級)に合格している方
給与 月給25万円~30万円+賞与年3回(昨年度実績3ヶ月分)
※給与は、経験やスキルを考慮し決定いたします。
※上記金額には固定残業代4万7102円~5万6522円(30時間分)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング20階

◎転勤なし
◎雨に濡れずに通勤できます。
◎2022年に移転したばかりの綺麗なオフィスです!
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均10時間以下。ほとんどの社員が定時に退社しています!
休日 <年間休日125日>
◆完全週休2日制(水・日)
◆祝日
◆有給休暇
└入社半年後に10日付与。半日単位で取得可能です。基本的に申請が通らないことはありません!
◆GW休暇(5日)
◆夏季休暇(7日)
◆年末年始休暇(7日)
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
福利厚生 ◆昇給年2回(2月・8月/半期ごとに人事考課を実施)
◆賞与年3回(3月・7月・11月/昨年度実績:3ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(超過分)
◆出張手当
◆役職手当
◆オフィス内禁煙
◆社員旅行(去年は北海道へ行きました!)
◆無料のドリンクサーバーあり
◆服装自由(私服勤務OK)
◆野菜の配布
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 ◎OJTを実施します。
不動産業界特有の仕訳など、業界ならではの業務内容は丁寧に教えます。過去の取引内容を参考にしたり、他の社員や担当税理士の方にアドバイスをもらったりと、困った時にはいつでも周囲を頼れる状況ですのでご安心ください。
組織について 財務部経理課のリーダー候補は、半年前に入社した女性社員。前職・前々職で経理を経験しており、2~3年のブランクを経て当社で復帰しました。不動産業界は初めてですが、経理としての経験は豊富です。もう1名の社員は、もともと当社の法務部に在籍していたメンバー。産休明けで経理課に配属となりました。また、去年の年末にはさらに1名経理経験者の社員が増えました。このようにほぼ全員年次が同じ状態ですので、コミュニケーションの取りやすさは抜群です。

会社について

Mr.LAND株式会社

事業内容 ◆不動産の売買及び仲介事業
◆外国人向け不動産事業
◆不動産に関するコンサルティング事業
◆不動産の管理及び賃貸借事業
◆各種保険代理業務
◆農業事業

【免許番号】東京都知事(9)第55474号
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 名塚 令
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7500万円/
50名(2023年10月現在)
28億円(2023年6月期実績)

問い合わせ

Mr.LAND株式会社

https://mrl-tokyo.com/

Mr.LAND株式会社

財務経理◆設立35年の不動産会社/グローバル事業・農業事業も成長中!/年間休日125日/基本残業なし

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~30万円+賞与年3回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「財務経理◆設立35年の不動産会社/グローバル事業・農業事業も成長中!/年間休日125日/基本残業なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。