転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社HNバックオフィスコンサルタント

正社員

経理スタッフ◆残業月平均15時間以下/年間休日120日/完全週休2日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

経理代行を担う当社にて、担当企業の経理業務をお任せ。仕訳入力業務や入金管理をメインで担当し、徐々に業務の幅を広げていける環境です。将来的には、グループリーダーも目指せます。

――担当企業って?
担当企業の業種は広告や人材派遣、飲食、製造などさまざま。大半が従業員数50名程度の中小企業で、大阪を中心に東京や香川など20社前後と取引しています。年間契約で、基本的には1年限りではなく長くお付き合いすることがほとんどです。

◆徐々にできることの幅を広げられる環境です!
2~3名のグループで、2~3社の経理代行を担当します。まずは仕訳入力業務や入出勤管理をメインに、支払業務などの経理業務全般を幅広く経験。スキルにあわせて、徐々に難易度の高い業務をお任せします。初めのうちは先輩の指示を受け、慣れてきたら自分でスケジュールを管理し、締め日までに対応していきます。

◆スピードよりも正確性を重視しています!
ダブルチェック・トリプルチェックを徹底し、ミスのないサービスの提供を大切にしています。書類を作成し上長からOKをもらえたら、関係各所に提出するイメージです。スピードよりも正確性を大切に、1つひとつ丁寧に取り組んでください。

◆ゆくゆくはお客様からの質問や相談対応も担当します!
グループリーダーとなれば、お客様から請求書の内容について質問されたり、ほかの社員から業務に関する相談を受けたりすることも。周囲に頼られる一方で各拠点にルールを守らせるポジションなので、コミュニケーションをとりながら丁寧に対応しましょう。

※そのほか、オフィスの掃除や書類の整理、来客対応などもお任せします。
※会計ソフト『勘定奉行』を中心に、ExcelやWordを使用します。
※電話やチャットで、担当企業とやりとりすることが多くあります。

この求人のポイント

――「人間関係を変えたい」という思いで転職先を探していた私。面接時に「人間関係が良いな」と思ったことをきっかけに当社への入社を決めました。

たとえば、当社はあだ名で呼び合うくらい仲が良いです。同期や先輩からは「○○っち」、後輩からは「○○っちさん」なんて呼ばれています。勤務時間中には、仕事の話だけではなくて雑談もよく飛び交っている職場で、年齢や立場に関係なく相談しやすい雰囲気なんですよね。

予定が合えばプライベートでボウリングをしたり、飲みに行って近況を話したりすることも。もちろん参加は自由。自分が行きたいときに参加すれば、いつでも迎えてくれますよ。今年は久々に社員旅行を企画してセブ島に行くので、すごく楽しみです。

こんな職場だから、直近3名が中途入社した中でも平均勤続年数は6年。中には、15年以上働く社員もいるんです。あ、そういえば先輩とランチに行くんだった。では、これで失礼しますね。あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています。(20代/社員)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■日商簿記3級以上(簿記の知識があれば問題ありません。)
■内定後早期に就業いただける方を優遇いたします。

\こんなあなたにおすすめ/
□自分で計画を立てて行動できる方
□人のアドバイスを素直に聞ける方
□できる業務の幅をどんどん広げていきたい方
給与 月給21万円以上~

◎経験・能力を考慮し決定します。
※上記にはみなし残業代(15時間分/2万588円~)を含みます。
※みなし残業超過分は、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市西区京町堀1-8-35 四ツ橋鴻池ビル6階

◎転勤はありません。
◎リモート不可
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
10:00~19:00(実働8時間)

◎残業は月平均15時間以下です。
※上記、どちらかの勤務時間を選択していただきます。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■GW(暦通り)
■夏季休暇(2~3日程度)
■年末年始休暇(4~6日)
■有給休暇
└会社として月1回の有給休暇の取得を推奨しています。
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■賞与年2回(4月、10月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分は全額支給)
■資格手当
■服装自由
└クライアントに訪問する日以外は服装自由です。
 奇抜過ぎなければ問題ありません。リラックスできる服装で仕事に集中することができます。
■社員旅行
└今年度はセブ島への旅行を企画しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、業務の流れを掴むために、仕訳入力から決算、銀行への振り込みまでを経験します。その後、先輩社員のOJTで業務内容を習得していきましょう。まずは仕訳入力業務や入出金管理をメインで担当し、ミスなくできるようになれば徐々に業務の幅を広げていくことが可能です。

初めのうちは先輩の指示を受けて、慣れてきたら自分でスケジュールを管理します。独り立ちは3ヶ月後を想定。経験を活かしながら、活躍してくださることを期待しています。
一緒に働く仲間 配属部署には、20~40代の社員8名が在籍しています。男女比は8:2。先輩社員のほとんどが中途入社で、前職は通信営業や金融営業など。経験を問わず、活躍する社員が多くいます。分からないことがあればいつでも気軽に相談できる環境です。

あだ名で呼び合うほど仲が良く、予定が合えばプライベートでも出かけたりするなど適度な距離感を築けます。人間関係に悩まず働けるからこそ、分社化する前から活躍しているメンバーが多く、中には勤続15年程度のベテランも。直近3名が新たに中途入社し、平均勤続年数は6年程度です。あなたもすぐに馴染めるでしょう。

会社について

株式会社HNバックオフィスコンサルタント

事業内容 ■経理事務代行業務
■事務スタッフ人材育成業務
■事務部門運営コンサルティング
設立 2022年
代表者 代表取締役 林 宏泰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

700万円/
8名(2023年11月時点)

問い合わせ

株式会社HNバックオフィスコンサルタント

https://hnbo-h.com

株式会社HNバックオフィスコンサルタント

経理スタッフ◆残業月平均15時間以下/年間休日120日/完全週休2日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給21万円以上~◎経験・能力を考慮し決定しま…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理スタッフ◆残業月平均15時間以下/年間休日120日/完全週休2日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。