転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月16日~2024年5月13日

情報提供元:女の転職type

弁理士法人 光陽国際特許事務所

正社員

【経理事務】月給25万円~/土日祝休/年休125日/ブランクOK/経験者採用

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容

★国内外のお客様が日本において、また、国内のお客様が外国において権利を取得、維持するための仕事に関する経理事務です。なにより「やる気」を大切にします。

経験・スキルに合わせて以下の業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
■仕訳・伝票処理等の簡単な経理業務
■買掛金支払管理、売掛金債権管理など
■請求書発行業務
■月次・年次決算業務
■契約書など機密文書の管理
■福利厚生(健康診断・慶弔・有給休暇など)の申請受付

<当事務所は>
・現在の従業員数は約90名、25名の弁理士が在籍しています。
・男女比はおよそ半々、事務職に限ると職員の大半が女性です。
・平均年齢は31歳

◎所内は和気あいあいとした雰囲気で居心地も良く、
事務職の大半はほぼ女性のみですが、働きやすさは抜群です!


★「安心・安定」、長く働ける基盤があります!
「特許」とは、取得することで、多くの企業が他社と商品やサービスの差別化を図れるため、
営業上の利益増にもつながる重要なもの。

当事務所では、設立より40年以上の長きにわたり、日本を代表する名だたる企業様(インターネット大手、玩具メーカー大手、自動車メーカー大手、鉄道会社大手など)の特許出願・取得をはじめ、知的財産に関わる様々な業務を行ってきました。

これからも求められる仕事のため、安定した環境の基で、長く安心して勤務していただけます。

★ワークライフバランスを保てる環境なので女性が働きやすい職場
当事務所では土日祝は完全にお休みなので家族やお友達との時間を大切にして、
プライベートを充実させながら働くことができます。

フレックスタイム制やリモートワークの制度も導入されているので働きやすく、
1日の実働7.5Hで基本残業は少なめ!
産休・育休制度も整い、実績は多数!
事務職は大半が女性で育児との両立をしている方も活躍中です。

また有給休暇は取りやすい環境です。
ほとんどの所員が100%近く有給を消化できています。
もちろん、仲間同士で仕事上の調整は必要になりますが、
調整も可能なものが多く、全員が協力しあっています。

◎女性が働きやすい勤務環境です!

弁理士法人 光陽国際特許事務所の画像・写真 弁理士法人 光陽国際特許事務所の画像・写真

この求人のポイント

☆安心・安定、長く働ける基盤あり!これまでの経理経験を活かしながら、快適オフィスワーク始めませんか!
私たちは設立より40年以上という長きにわたり、顧客満足度の向上を第一に考え、誠実な仕事ぶりで日本を代表する名だたる企業様の国内外における知的財産権の確保を支える、様々な業務を行ってきました。

そんな当事務所のバックオフィスで経理事務として活躍を目指しませんか?

\嬉しいPOINT/
★土日祝日休み
★年間休日125日
★100%近く有給消化
★残業ほぼなし

\こんな方、大歓迎です/
★経理経験を活かしたい
★子育ても落ち着いたから、仕事を再開したい
★また専念できる仕事でいきいきと働きたい
★事務所を支える業務に携わりたい

◎これまでの経験を活かしながら、スキルアップ可能な場所がここにあります!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上/ブランクOK!
■経理の実務経験(年数不問!)
■日商簿記3級以上の知識を想定しています
■Excelの基本操作ができる方
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方

<こんな方歓迎します>
☆何事にもチャレンジしたいという前向きな方
☆責任感が強く、向上心のある方
☆気配りのできる方
☆周囲との連携が図れる方

【あると望ましい経験・能力】
<こんな方は大歓迎>
◇子育てが落ち着いて、これまでの経験を活かしたい方
◇会計事務所や税理士法人、社労士事務所での業務経験がある方
◇チームワークや協調性を大切にできる方

◎前向きで一生懸命な方と共に、成長して行きたいと考えています。
給与 月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、優遇致します。
勤務地詳細 【駅近/帝国ホテルのすぐ側】【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【リモートワーク実施中!】

東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル17階

☆リモートワーク導入までの期間は個人差はありますが、
業務に慣れてきたら在宅勤務も可能です!
・入社2年目/週1回
・3年目以降/週2回など
徐々に回数を増やしていただきます。

【詳細・交通】
東京メトロ・都営三田線日比谷駅から徒歩3分
JR有楽町駅から徒歩5分
東京メトロ銀座駅から徒歩6分
東京メトロ霞ヶ関駅から徒歩9分
※帝国ホテル近くです

【転勤の可能性】
※転勤なし
勤務時間 <フレックスタイム制>
1日の標準労働時間 7時間30分
コアタイム 10:00~15:00
フレキシブルタイム 8:00~22:00

勤務時間例
8:00~16:30(実働7.5時間/休憩1時間)
10:00~18:30(実働7.5時間/休憩1時間)

【残業について】
基本残業は少なめです
休日 ◆◇年間休日125日◇◆

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
 ※取得しやすい環境です
  ほとんどの所員が100%近く有給を消化できています!
・産休、育休
 ※男女ともに取得&復帰実績があります!
・慶弔休暇
・弁理士試験特別休暇
福利厚生 ・昇給年1回
・賞与年2回
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤交通費(上限3万円/月)
・資格手当(弁理士資格保持者/月3万円)
・退職金制度(入社5年目以降)
・資格取得支援(弁理士試験休暇など)
・各種サークル(テニス・マリンクラブなど)
・会員制リゾートホテル(エクシブ)
・オフィスグリコ完備
・服装自由・ネイル・ピアス・髪型自由
・屋内禁煙
会社からの
メッセージ
質の高いサービスを提供することを大切にしているプロフェッショナル集団です。
光陽国際特許事務所は1981年の設立以来、グローバルな視点やノウハウを持った国際特許事務所として数多くの実績を残しています。現在の従業員数は約90名、そのうち25名が「弁理士」の有資格者。顧客満足度の向上を第一に考え、誠実な仕事ぶりで、国内外における知的財産権の確保を支え続け、多様な技術分野に精通しています。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 日比谷駅や有楽町駅から徒歩3分~5分で通勤にはとても便利!
銀座から近く、東京ミッドタウン日比谷はスグ隣りなので
お仕事帰りに食事やショッピングも楽しめます!
女性スタッフも多く活躍中!◎
明るく和気あいあいとした雰囲気の中で楽しく働ける環境です!
この仕事で磨ける経験・能力 経理業務のスキルアップを目指しながら、幅広く身に付けることができます♪
正社員登用・配属部署など 【男女比】
男女比はおよそ半々 です。事務職に限ると職員の大半が女性です。

会社について

弁理士法人 光陽国際特許事務所

事業内容 ■国内・諸外国の産業財産権に関する手続き代行業務及びコンサルティング
■特許庁に対する応答、その他諸手続き
■特許調査・商標鑑定
■法務
■技術・法律文書等の翻訳
設立 1981年6月
代表者 荒船 博司
上場分類 非公開
従業員数 90名(うち弁理士25名)※2024年3月現在

【平均年齢】
31歳人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
履歴書(書式自由)を郵送いただいても結構です。
追って詳細をご連絡いたします。

▼【STEP1】書類選考
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施します。
通過者には追って面接日時をご連絡いたします。

▼【STEP2】面接
お互いの理解なくして、本当に幸せな転職はできないはずです。
このWeb上の情報だけでは伝わらないことも多くあると思います。
じっくりと納得できるまで話し合いましょう。

▼【STEP3】内定

※面接日・入所日はお気軽にご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※所内にはアルコール消毒液をご用意しています。
※面接はコロナの対策として換気、マスク着用で実施しています。
1000006
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル17階
03-5251-5721(代表)

問い合わせ

弁理士法人 光陽国際特許事務所

http://www.koyo-patent.co.jp/

【住所】

〒100-0006

東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル17階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5251-5721(代表)


【メールアドレス】

saiyo@koyo-patent.co.jp

弁理士法人 光陽国際特許事務所

【経理事務】月給25万円~/土日祝休/年休125日/ブランクOK/経験者採用

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 東京都
  • 月給25万円以上※経験・能力を考慮の上、優遇致…
応募ページへ 検討リストに追加

「【経理事務】月給25万円~/土日祝休/年休125日/ブランクOK/経験者採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。