転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社中央冷機製作所

正社員

経理事務◆昨年賞与4ヶ月分/残業月20時間以下/資格取得支援あり/各種手当充実/大阪から転勤なし!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

伝票管理や資金管理、決済業務など幅広い経理業務をお任せします。銀行振込などをお任せすることはありますが、基本的に外出はありません。

<日々お任せする業務>
■入出金のデータ管理、伝票処理
■資金管理(出納・資金繰り表など)
■支払い業務対応
■現金経費の精算
■納税関係、取引銀行とのやり取り

<都度お任せする業務>
■月次・年次決算(伝票などの必要書類の集計や計算)
■年末調整の資料、決算資料の収集

◎会計ソフトは「JDL IBEX会計」を使用。他の会計ソフトの使用経験があればすぐに慣れます!
◎都度お任せする業務は、顧問税理士やアシスタントと連携しながら進めていきます。
└実際の決算は顧問税理士が担当するので、必要書類の準備を中心にお任せ。連携の際に、処理内容の説明ができればOKです!

──ゆくゆくは下記もお任せします!──
◆総務(備品などの発注・管理、季節ごとの作業服配布など)
◆人事(社員の入退社管理、手続き、就業規則の管理、従業員の勤続年数管理など)
◆労務(残業時間の計算などの勤怠管理)

\POINT/
★どんどんスキルを磨けます!
社外セミナー・講習会への参加や、資格支援制度が活用できるなど、バックアップ体制が充実!参加費や資格取得にかかる費用は会社が全額負担しますし、事前に相談いただければ、就業時間内にセミナーが受講できます。社員のチャレンジを応援しているため、スキルアップしたい方にはピッタリの環境です!

★自身の意見が会社経営に活かせる!
将来的には、会社経営にも関わっていくことが可能。社長に会社の運転資金の相談をしたり、経営戦略会議に参加し、会社の利益をどう上げていくかを経理目線から考えて発言したりするなど、より裁量大きく仕事に取り組めるようになります!

この求人のポイント

創業から50年以上、関西の大手スーパーや飲食店を中心に取引を行ない、冷凍冷蔵設備の販売・施工・メンテナンスを手がけてきた当社。人々の生活に欠かせない「食」を支えていることから、景気にも影響されず、安定した成長を続けています。

そんな当社の経理は、「マルチに活躍できること」が魅力。日々の業務のみならず、決算業務などは顧問税理士とも連携して進めるため、高度なスキルが身につけられます。また、少数精鋭だからこそ、ゆくゆくは人事や総務をお任せすることも可能。 経理の枠を越えて、幅広い業務にチャレンジすることができます。

さらに経験を積めば、会社の資金について社長に相談してみたり、会議で経理目線のアイデアを出したりするなど、自らが会社経営をサポートしていけます。

他にも、社内セミナーや資格支援があるなど、バックアップ体制も充実。セミナーは業務時間内に参加できますし、いずれの費用も会社が負担するため、どんどんスキルを磨いていくことができます。

会社の未来を支えながら、自身も成長できる当社で働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■経理の実務経験(業界不問)
└簿記2級相当のスキルをお持ちの方を想定しています。

◎必須ではありませんが、税務調査の対応経験がある方は業務に活かせます。
 (数年に一度、税務調査があるため)

\こんな方にピッタリです!/
◇幅広い業務に挑戦し、マルチに活躍したい方
◇スキルアップできる環境で働きたい方
◇安定企業で長く活躍したい方
◇コツコツと仕事に取り組める方
◇主体性を持って働ける方
給与 月給23万円~40万円+賞与年2回(昨年度実績:4ヶ月分)
※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。

★収入面も安心!
昨年度賞与実績は4ヶ月分と多め。残業が発生した場合は、残業代が100%支給されるので、収入面で不安を感じることはありません!
勤務地詳細 本社/大阪府東大阪市長田東5-2-6

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!(駐車場完備)
◎U・Iターンも歓迎します!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

★残業は少なめです!
残業は月20時間以下。仕事終わりに友達とご飯に行ったり、家に帰ってくつろいだりするなど、プライベートも大切にすることができます!
休日 ■隔週休2日制(日曜+隔週土曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社時5日付与、入社半年10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■バースデー休暇

★有休が取りやすい環境です!
会社として有休消化を推奨しているため、有休取得率は高くなっています。さらに、時間単位での取得も可能なので、ちょっとした用事がある際などにも活用することができます。
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■皆勤手当(月1万5000円)
■家族手当(配偶者:1万5000円/子1人につき:月7000円)
■住宅手当(月1万5000円)
■資格取得支援制度
└MOS資格、簿記検定など、仕事に必要な資格の受験費用を会社が全額負担
■制服貸与
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■オフィス内分煙
■社員旅行あり
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■再雇用制度
■リロクラブ
└対象のリゾート施設が割引価格で利用できます!
■iDeCo+(一部会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJT研修を実施。仕事の流れや会計ソフトの使用方法などを覚えていきながら、先輩社員と一緒に業務を進めていきます。

ゆくゆくは、資格取得支援制度を活用しながら、新たなスキルを身につけていくことも可能。さらに、人事や総務にも挑戦できるなど、どんどん業務の幅を広げていくことができます。
配属部署 <安心して長く働ける職場です!>
配属部署には、経理担当の先輩とアシスタントの2名が在籍。何でも気軽に話せる関係で、メリハリをつけながらも、和気あいあいと仕事に取り組んでいます。だからこそ質問もしやすく、困りごとや分からないことがあったときには、ベテランの先輩がしっかりサポートします。決して放置することはありませんので、ご安心ください。
また、当社は業界内でも優位性がある事業を展開。長年実績を積み重ね、安定した経営基盤を築いてきました。そのため、居心地の良さはもちろん、安定性にも魅力を感じ、長く働く方も多くいます。中には、勤続30年ほどの社員もいるほどです。

会社について

株式会社中央冷機製作所

事業内容 ■冷凍冷蔵設備の設計・施工・販売・保守・メンテナンス
設立 1972年
代表者 代表取締役社長 部坂 栄二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名(2024年4月時点)

問い合わせ

株式会社中央冷機製作所

https://www.chuoreiki.co.jp/

株式会社中央冷機製作所

経理事務◆昨年賞与4ヶ月分/残業月20時間以下/資格取得支援あり/各種手当充実/大阪から転勤なし!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給23万円~40万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「経理事務◆昨年賞与4ヶ月分/残業月20時間以下/資格取得支援あり/各種手当充実/大阪から転勤なし!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。