転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年4月21日

情報提供元:エン転職

レンティオ株式会社

正社員

レンタルサービスの営業企画◆大手メーカーと取引多数/完休2日制/年休120日以上/残業月10時間程度

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

家電・アパレルなどのサブスク・レンタルサービスを提供している当社。今回はメーカー様へ弊社のレンタルサービス利用の提案、そしてレンタルサービス事業の立ち上げを提案する営業企画のポジションを募集します。

<お任せするお仕事について>
・メーカー企業向けのマーケティングおよび提案営業
・新規アライアンス提携や事業開発におけるプロジェクトマネジメント
・持続的な営業成果創出の仕組みづくり

<具体的な業務内容>
・サブスク・レンタルサービスを運用したいメーカー様にはレンタル運用の業務委託や、レンタル事業の基盤システムをご提案。サブスク・レンタルサービスの新規立ち上げを支援します。

・自社製品の販促をしたい、ユーザーの生の声を知りたいメーカー様にはレンティオの売り場の提供に加えて、キャンペーン企画やアンケート調査施策を立案・実行。ユーザーのリアルな声をヒアリングし、商品開発やマーケティング企画を支援します。

・新しいビジネスを展開したいメーカー様にはレンティオが持つ様々なノウハウをフル活用。新規ビジネス立ち上げのパートナーとなります。

■商談先について
新規、既存のお客様に提案を行なっていきます。新規のメーカー様へのアプローチに関しては、既存の顧客からの紹介や、HPのフォームからの問い合わせなどがメインとなっています。

■オンラインでの商談がメイン!
商談の8割は、オンラインで実施。1日1~2件。1時間ほど実施します。契約までには、3~4回実施するイメージです。

※担当する顧客は、30~40社ほど。メーカーの担当者が商談相手です。

★提案事例について、下記HPもぜひご覧ください!
https://www.rentio.co.jp/casestudy

この求人のポイント

当社が展開しているのは、家電を中心としたレンタルサービス。業界でも先駆けてサービスを展開し、多くの大手企業とも取引の実績があります。

世界的に電化製品を展開する、とあるメーカーとも長いお付き合い。あるとき当社の営業企画は「ロボット掃除機」の売上拡大に向け、相談を受けました。

そこで、製品を買う前にレンタルで商品を試せるオプションを提案。決して安くない、高性能なロボット掃除機。「いきなり買うのは不安…」「使う前に試したい…」という消費者心理を解決するために、当社のサービスは最適だったのです。

「高いから、いきなり買うのは…」という消費者に本当に良い製品を届けるチャンスを生み出す当社のサービス。上記の事例では、レンタルサービスをきっかけに購入した顧客が前年比で5ポイント増加しました。

また、使用後のフィードバックを、アンケートとして回収するプランも提案。消費者の声を反映した、製品の進化にも一役を買っています。

企業のニーズを、そして顧客の購買を、サービスで変革する。そんなミッションに、挑戦しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■営業・営業企画・事業企画、いずれかの実務経験をお持ちの方
└携わった業界、経験年数は不問です。
給与 月給30万円~40万円+各種手当
★スキル・能力に応じて年2回昇給チャンスあり
※上記金額には25時間分のみなし残業手当(4万5900円~)を含んでいます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 品川区東品川3-31-8 東品川ビルディング3F
※転勤はありません

★事情に応じて相談の上、リモートワークも実施可能です!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業時間は月10時間程度です。
休日 ★年間休日120日以上!
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■年末年始特別休暇
■特別休暇(入社時に3日分付与)
福利厚生 ■昇給査定年2回(2月・8月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分支給)
■私服OK
■お菓子・ドリンク無料
■無料レンタル制度
■交流会の費用一部補助制度(ランチ・飲み会)
■在宅勤務・テレワーク有 ※要相談
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、まず会社全体の事業・業務の流れを学ぶ研修を実施いたします。1週間~1ヶ月ほどで知識を身につけた後は、OJT担当の先輩のもと、実務へ挑戦していきましょう。独り立ちまでは、3ヶ月前後を想定しています。
配属部署・先輩へのインタビュー <配属部署>
現在、営業企画として5名が在籍。年齢は20代~30代と若めの組織で、前職は人材、SaaS業界など様々。ビジネスモデルに共感して志望をしてくれた方が多いです。

<先輩インタビュー・舟津(入社4年目)>
2020年に大学卒業後、新卒でレンティオ株式会社へ入社しCS(カスタマーサポート)へ配属。2年目に部署異動し現在まで営業業務に携わっています。学生時代、通信会社から内定を頂いていましたが、レンティオは成長機会が多く、ビジネスモデルもエンドユーザー・取引先双方に貢献できると判断した為入社を決めました。多くのお客様に喜んでいただけるサービス提供をできている実感を得ながら仕事に取り組めています。

会社について

レンティオ株式会社

事業内容 どんなものでも買わずにためせる、家電のサブスク・レンタルサービス「レンティオ」の運営、 その他メディアサイトの運営など
設立 2015年
代表者 代表取締役社長 三輪 謙二朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5,000万円/
148名(2024年1月末時点)

問い合わせ

レンティオ株式会社

https://www.rentio.co.jp/

「レンタルサービスの営業企画◆大手メーカーと取引多数/完休2日制/年休120日以上/残業月10時間程度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。