転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

レンティオ株式会社

正社員

レンタルサービスの運営スタッフ◆未経験歓迎/残業約10h/幅広いキャリア獲得が可能

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お客様からのお問い合わせ対応をはじめ、 カメラや家電・アパレルなどのサブスク・レンタルサービスの運営業務をお任せ。「家電やカメラに詳しくない…」という方でも、製品について学べる研修期間をしっかり設けているのでご安心ください。

■お問い合わせ対応
チャットを中心に電話やメールでいただくお問い合わせに対し、複数名の運営スタッフで対応。対面での接客はありません。ときには商品の使い方、付属品の不足に対する相談、在庫確認などの対応をします。

■その他、メンテナンス作業
入社後の研修では、商品を発送する際に必要な伝票の作成や、伝票をもとに倉庫棚から商品をピックし梱包するといった発送作業全般も手がけます。また、問い合わせの合間に返却された商品メンテナンスなどを行なうことも。

〈仕事のポイント〉
★アイデア出しも歓迎!
お客様からの意見や要望を直接受けるポジション。だからこそ、新しいサービスや取り扱い商品に関するアイデア出しが重要です。スタッフのアイデアで美顔器のレンタルが開始したことも!

★スキルアップのチャンスが豊富!
本人の特性に合わせ、部署を超えて他の仕事をお任せする可能性も。例えば、人材系の営業経験がある方が人事周りの業務を手伝うなど、バックオフィスのサポ―トをするイメージです。希望に応じて様々な業務に挑戦できます。

★裁量を持って、本質的なお客様対応が可能!
お客様にとって本質的なサービスであることを大切にしている私たち。基本的なマニュアルはありますが、お客様にさらに満足してもらうため、スタッフ一人ひとりのプラスアルファの対応も大切です。なんらかの理由で商品が使用できなかった場合や返却が遅れた場合も、理由をお伺いした上で柔軟に対応しています。

この求人のポイント

「新しい消費行動をつくる」これが私たちのミッションです。

「妹の結婚式の晴れ姿を一眼レフで納めたいけど、買うのは高いな」
「最新家電は気になるけど、使いこなせるか心配だな」
「キャンプで大型バッテリーがあるといいけど、頻繁に使うわけではないんだよね」

購入まではいかなくても、あると便利なものがある。そんなかゆいところに手が届くのが当社のレンタルサービスです。お客様のリアルな声に耳を傾け、お客様の「あったらいいな!」を形にしてきたことで、設立以来、売上は右肩上がり&月間利用者数は13万人を突破、という実績を作ってきました。

この商品はニーズあるかも!というスタッフの声で始まった商品も多数あり、好調な売り上げを支えてくれています。ぜひあなたのアイデアも聞かせてくださいね。

あなたの頑張りは、年に2回の昇級で還元。更に、チャレンジを大切にする当社では、幅広いキャリアパスも多数用意しています。頑張りがいのある当社で、一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■35歳まで(例外事由3号のイ/長期キャリア形成のため)
◎人柄重視の採用です。
給与 月給27万円~
★スキル・能力に応じて年2回昇給チャンスあり
※上記金額には25時間分のみなし残業手当(4万1,400円~)を含んでいます。時間超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京都品川区東品川3-31-8 東品川ビルディング3F
※転勤はありません
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※ひと月の残業時間は10時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制 )
 ※金土休みor日月休みの固定休みとなります。
■四季休暇(祝日見合い休暇)
 ※祝日の日数分を特別休暇として付与し、
  好きなタイミングで使用できる形をとっております。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■年末年始特別休暇
■特別休暇(入社時3日分付与)

★2023年の年間休日実績120日
└完全週休2日分、祝日見合い休暇/年末年始休暇分の合計となります。
福利厚生 ■昇給査定年2回(2月・8月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分支給)
■髪色自由・私服OK(パーカー×ジーパン等動きやすい服装)
■お菓子・ドリンク無料
■無料レンタル制度
■交流会の費用一部補助制度(ランチ・飲み会)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修期間で商品知識を学ぼう ▼教育担当の先輩社員が中心となって、業務を教えていきます。まずは、レンタルから返ってきた商品の清掃や点検などのメンテナンス作業からスタート。同時に商品についても覚えていきます。研修期間では、メンテナンスや出荷、ピック等の業務を通して家電やカメラを実際に触りながら覚えていきましょう。

▼慣れてきたら、徐々にお客様の対応などもお任せしていきます。メール対応、チャット対応、電話対応の順にチャレンジしましょう。すぐそばに先輩社員がいるので、安心してスタートしていただけます。

▼独り立ちまでは半年~1年ほどを予定していますので、焦らずじっくり成長してください。
配属部署 清水(25歳/入社3年目)
CSとしてレンティオに入社し、早くも3年目となりました。
CS対応も継続して行ないながら、今では新事業の企画運営チームの一員として事業拡大に関わったり、SNS運用も任せてもらえるようになりました。
希望や能力に応じてCSだけでなく他部署の様々な業務を兼任することができるので、
いろんな新しいことに挑戦し続けることができる場所だと思います。
また、周りのサポートも充実しているので、未経験分野でも心置きなく挑戦できる環境です。

会社について

レンティオ株式会社

事業内容 どんなものでも買わずにためせる、家電のサブスク・レンタルサービス「レンティオ」の運営、 その他メディアサイトの運営など
設立 2015年
代表者 代表取締役社長 三輪 謙二朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5,000万円/
148名(2024年1月末時点)

問い合わせ

レンティオ株式会社

https://www.rentio.co.jp/

レンティオ株式会社

レンタルサービスの運営スタッフ◆未経験歓迎/残業約10h/幅広いキャリア獲得が可能

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給27万円~★スキル・能力に応じて年2回昇給…
応募ページへ 検討リストに追加

「レンタルサービスの運営スタッフ◆未経験歓迎/残業約10h/幅広いキャリア獲得が可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。