転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月15日~2024年4月25日

情報提供元:type

株式会社テクノ・ポッセ

正社員

ITエンジニア★3~40代活躍中★リモート8割★国家資格取得支援制度有★手厚い営業サポート

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
ITエンジニア(リモート案件8割以上)◆エンジニアの定着率9割以上/残業月8h程度/月給30万円~

社内及びクライアント先でのシステム設計・開発、運用、PG業務等

銀行・生保・損保・通信・販売・官公庁・流通・メーカーなどさまざまな業界から依頼を受け、技術力を提供している当社。エンジニアが希望をもとにプロジェクト先を選び、「理想のエンジニア像」「理想の働き方」を実現できる環境です。

貴方のこれまでのキャリアや経験に合わせた開発をお任せ。
いい意味で開発の分野や領域、言語に関しては限定していないので、
きっとあなたのキャリアが生かせる案件が見つかるはず。
仮に会う案件がなくても弊社の幅広いクライアントから案件獲得に動きます。

※現在8割がリモート案件となっており、そのうち約3割以上がフルリモートです。

【定着率90%以上の環境】
未経験、微経験のエンジニアが多数在籍する当社では、エンジニアの皆さんとフォローする営業と位置づけ対応しております。
少しでも現場への違和感や疑問、将来への不安があれば、ヒアリングや相談会を通して解決できる最短ルートで懸念を解消します。

多くのSESの場合、配属されるプロジェクトによって開発環境やスキル習得がプロジェクト次第になる可能性が高く、営業の都合でスキルアップできない案件にずっとアサインされ続けた結果、IT歴とスキルが見合わないエンジニアになってしまいがちですが、そうならないように、社員1人1人のキャリアの先を考え、スキルアップを前提に最適なプロジェクトに参加していただきます。

【エンジニアの気持ちがわかる心強いサポーターがいます】
エンジニアを支える弊社の営業は全員が元技術者です。
初回配属を決めるタイミングだけでなく、現場配属後も月1回は面談の機会を設けています。
もちろん無理やり実施するものではないので、
不定期開催でもOK。「緊急で話したいことが…」という場合も、
もちろん応じますのでご安心を!

【開発環境・業務範囲】
<プロジェクト例>

■オープン系
通信・金融での業務系システム開発(言語:Java等)

■汎用系
銀行・生損保等での業務系システム開発(言語:COBOL等)

■インフラ設計・運用
サーバ・ネットワークの設計~運用(環境:Linux・UNIX・Cisco等)

Java、C#、汎用機等を使用したシステム開発、インフラ設計・運用、SE・PG業務などがメイン。担当工程の選択肢は幅広く、経験によってはPL・PMとしても活躍できます。

「某有名眼鏡店やお菓子店などに導入された販売管理システム・POSシステムのバックオフィス側システム開発」「ピザデリバリー用のシステム」など、様々な事例あり!

この求人のポイント

〈残業月平均8時間×リモートワークOK〉
〈エンジニア定着率90%以上〉

働きやすさバツグンの好環境!

20代未経験で入社しても活躍している方多数います!

今回はポテンシャルを重視した採用となるため、
未経験、経験が浅めの方でも大歓迎です!
下流から上流工程まで経験できるチャンスがあるため、
最短距離で市場価値の高いエンジニアに成長できます。

\弊社が選ばれる魅力を2つご紹介/
【1】手厚いフォロー体制
弊社の営業は全員がエンジニア出身のため、
エンジニアの気持ちをエンジニアと同じくらい理解しています。
弊社は未経験や経験の浅い方も多数在籍しており、キャリアップのやり方や、仕事の悩みを逐一解決できるような仕組みを作っております。

【2】無理せず働ける環境
■年間休日120日以上
■残業月8h程度
■リモートワーク比率80%以上!
■年数制限のない家賃補助制度や資格取得奨励金
代表もエンジニアが無理せず働けるような投資に積極的です。
たくさんの制度がエンジニアの声によって誕生しています。

30代40代のエンジニアが活躍している当社で
将来を見据えた選択をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <40代50代の方活躍中!>
■開発・インフラ領域で何かしらの経験がある方(経験年数不問)
■学歴不問

\一つでも当てはまる方は歓迎します!/
◎この先も長くエンジニアを続けたい
◎年齢を重ねて、次のキャリアを探している
◎ワークライフバランスも考えながら働いていきたい。


★まずはお会いしたいと考えております★
転職相談という意味で気軽に応募をお待ちしております。

年齢に関係なく人物本位の採用に取り組んでおります。
50代の方もご入社してご活躍されております。

気になることがあれば質問だけでも構わないのでお気軽にご連絡ください。

【歓迎する経験・スキル】
資格取得支援制度を利用して、なりたい自分に近づくメンバーが多数。勉強に必要な参考書代や、受験費用などもすべて会社負担。「資格取得のために何をしたらいいか…」なんて相談も気軽にOKです!

給与 【想定給与】
※前職保障いたします。
月給:30万円~50万円

◎残業代は別途全額支給します。

※給与は経験やスキルを考慮の上、決定します

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

勤務地詳細 \リモートワーク率80%と高水準!/
関東エリアのプロジェクト先 または 本社
■東京・神奈川・埼玉・千葉のプロジェクト先
└東京(23区・八王子・立川)、神奈川(横浜・川崎)、埼玉(大宮)、千葉 など

■新宿本社
東京都新宿区新宿1-34-14 第2貝塚ビル 7F・6F

※勤務先はご希望を考慮して決定します。転居が必要になる転勤はありません。
※リモート案件のうち、3割はフルリモートとなります。リモート・フルリモートの希望は最大限叶え、アサインしています。

埼玉県 千葉県 東京都(23区を除く) 東京23区 神奈川県(横浜市、川崎市を除く) 横浜市 川崎市

【交通・詳細】プロジェクト先によって異なります。

■新宿本社
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
各線「新宿三丁目駅」より徒歩8分
各線「新宿駅」より徒歩15分

勤務時間 9:00~18:00
(休憩時間 1:00)

【残業について】
◎残業はほとんどなく、平均で月8時間以内。プライベートも大切にできます!

※プロジェクトによって異なる場合があります。

休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 <頑張りを昇給や賞与でしっかり還元!>
■昇給 年1回(8月)
■賞与 年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■資格取得支援制度
└資格取得に必要な参考書代や、受験費用負担などサポート!
■住宅手当
■ベネフィットステーション加入
■健康診断 年1回(全額会社負担)
■テレワーク手当

【産休・育休取得状況】
社員のうち約2割近くの方が子育てと仕事を両立させています。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 ◎組織強化のため、新メンバーを10名ほど募集!
多彩な業界のクライアントから依頼を受け、システムの開発・運用などを手がける当社。『人柄重視』の採用を徹底し、社員数は100名を超えました。「働き方を変えるため」「理想のエンジニア像を実現させるため」など、エンジニアの志望動機はさまざまです。
取材担当者より 2009年に設立した同社。いつも和やかな雰囲気で、和気あいあいとしている。アットホームでまるで家族のような安心感を感じられる会社だ。事業も順調に拡大しており、今後も大きく成長していくことが期待される。
エンジニアが理想とする働きやすい環境を提供している。
年齢は最年少20代の完全未経験者の方や、40代~50代のセカンドキャリアの居場所を提供する同社は残業7時間以下・資格取得支援制度など、エンジニアファーストをモットーに働きやすい環境が整っている。エンジニアとしてもっと成長したい方や労働環境の改善を望んでいる方にとってピッタリの企業である。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 資格取得支援制度を利用して、なりたい自分に近づくメンバーが多数。勉強に必要な参考書代や、受験費用などもすべて会社負担。「資格取得のために何をしたらいいか…」なんて相談も気軽にOKです!

会社について

株式会社テクノ・ポッセ

事業内容 事業内容
■ソフトウェアの開発
■コンピュータ及び周辺機器の販売と保守サービス
■コンピュータの利用による情報の提供

労働者派遣事業 派 13-310688
Pマーク取得 第10824674



資本金:800万円
設立 2009年
上場分類 非公開
従業員数 108名(2023年7月時点)

問い合わせ

株式会社テクノ・ポッセ


【住所】

東京都新宿区新宿1丁目34-13

「ITエンジニア★3~40代活躍中★リモート8割★国家資格取得支援制度有★手厚い営業サポート」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。