転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年4月21日

情報提供元:エン転職

公益財団法人東京観光財団

契約・嘱託社員

事務スタッフ(未経験歓迎)◆東京都の魅力を発信する仕事/時差出勤OK

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

東京都、民間企業、地域観光団体等と連携し、東京の観光振興を図るための事業企画・運営を行ないます。多様な側面から東京の魅力を発信する、社会貢献性の高い仕事です。

<あなたにお任せしたいこと>
下記2種類の内、ご希望のミッションにご応募ください。

(1)週5日勤務(下記のいずれかにおける業務)
◆外国人観光客等の誘致を目的とした海外向けプロモーションに関する事業
◇都内各地域の観光振興に関する事業
◆インバウンド誘致を促進する広報関連事業の運営及びガイドブック類作成
◇受入環境及び観光インフラの整備に関する事業
◆観光事業者の支援及び観光産業の活性化に関する事業
◇総務・企画・経理に関する業務

(2)週4日勤務(ビジネスイベンツに関する業務)
◆東京におけるビジネスイベンツ開催時における現場対応(受付、同行、主催者や都内関係事業者等との調整等)
◇東京へのビジネスイベンツ誘致を目的とした海外向けプロモーションに関する事業の企画・運営等
◆東京におけるビジネスイベンツの開催状況に関する情報収集等

――具体的な仕事内容――
■関係書類の作成
■データ入力
■書類確認
■関係機関との調整
■問い合わせ対応 など

<仕事の魅力>
◎東京都の魅力を世界へ届けられる。
賑やかな都心部、自然豊かな多摩地域、小笠原諸島の島々など。世界が知らない東京の魅力は、まだまだ数多くあります。民間の柔軟性や発想力を持ちつつも、公共性を併せ持っているのが、公益財団法人東京観光財団。私たちの手で、東京を世界中の注目の的にできる仕事です。

◎柔軟な働き方が叶います。
入職翌月以降からは、時差出勤が可能です。そのため、家庭との両立がしやすい環境。毎週水曜日にはノー残業デーも取り入れており、ワークライフバランスを大切にしながら働けます。

この求人のポイント

東京、それは「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街」。その魅力を発信し続けるのが東京観光財団です。

昨今の情勢から大きな影響を受けた、インバウンド(訪日外国人観光)や国内旅行。現在は回復傾向ですが、さらなる東京の観光振興に向けて取り組みを進めています。

その一つが国際会議や海外旅行客の誘致。行政や民間企業と連携し、ビジネスイベンツや旅行者を引き込む――「世界から選ばれ続けるTOKYO」を目指し、東京ブランドを発信しているのです。

さらに、多摩や島しょをはじめとした地域振興も。「何度も訪れたくなる観光地づくり」を目指し、各地域と連携。観光団体・商工会議所・商工会等の民間団体や、旅行関連事業者まで…各地域の観光が盛り上がるよう、取り組みを促します。

こんな風に職員一丸で、観光振興に励む私たち。東京には都心部だけでなく、自然豊かな多摩・島しょなど、知られていない魅力が数多くあります。あなたの提案や発信は大歓迎。一緒に東京を世界一の観光都市にしませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

<必須>
■2年以上の社会人経験をお持ちの方(業界・職種は不問)
■語学資格、経験をお持ちの方(ビジネスイベンツ業務への応募の場合のみ)

※活かせる能力
英検準1級、TOEIC730以上、TOEFL550以上(PBT)もしくは80以上(iBT)その他同等の英語力をお持ちの方や、旅行業経験者の方は充分に仕事に活かせる環境です。もちろん英語力をお持ちでない方も、「自分の強みを活かして東京の観光振興に尽力したい」という熱意をお持ちであれば大歓迎です!

※当求人内『求める職員像』の項目もぜひご覧ください。
給与 (1)週5勤務(観光情報の発信に関わる業務)
月給23万7960円以上+各種手当+賞与年2回

(2)週4勤務(ビジネスイベンツに関する業務)
月給19万370円以上+各種手当

◎経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
◎残業代は全額支給します。
勤務地詳細 <本社>
東京都新宿区山吹町346-6 日新ビル

◎転勤はありません。
◎最寄り駅から徒歩約3分。駅チカです。
◎時差出勤OK!(入職翌月以降)
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)

◎フリーアドレスを導入しています。
◎毎週水曜日はノー残業デー!
休日 ■完全週休2日制(土日)
└(2)週4勤務の場合は上記+1日固定休となります。採用後に希望を加味して決定いたします。
■祝日
■年末年始休暇(6日間/12月29日~1月3日)
■年次有給休暇
■夏季休暇(5日間)
■慶弔休暇
■子どもの看護休暇

※出張などに伴い休日出勤する場合があります。その際は代休の取得が可能です。
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月/週5勤務のみ)※昨年度実績2.6ヶ月分
■社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月5万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■住居手当(月1万5000円)※34歳に達する日以後の最初の年度末まで
■オフィス内禁煙
※一部支給条件あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー <多くの人たちと力を合わせ、東京のさらなる観光振興を目指しています>
当法人には、現在約180名の職員が在籍しています。平均年齢は41歳で、職員のうち約7割が女性です。東京を含めて地方や外国籍の方などさまざまな地域の方が集まっており、1人ひとりの個性を大切にする風土があります。

部署間でのやり取りはもちろん、東京都・市区町村・民間企業や地域観光団体など、外部の方たちと関わる機会も豊富。1人ひとりのビジターに最高の「東京体験」を届けるべく、各方面と連携しながら事業を推進しています。
求める職員像 ■観光・コンベンションのプロフェッショナル
・担当分野に秀でた知識・経験を持ち、高度な仕事に果敢にチャレンジできる職員
・コミュニケーション能力が高く、国内外との交渉を円滑に進められる職員

■行政・民間事業者・地域団体等との架け橋役
・交渉力とバランス感覚に優れ、各主体と連携しながら事業を実現することのできる職員
・市場やニーズを分析・把握し、コスト・効果等を踏まえた解決策を企画提案できる職員

■個として自律的・能動的に行動できる組織人
・主体性を持って行動し、柔軟な発想で自ら提案・発信することができる職員
・部課を越えて協力・連携し、チームワークを発揮して課題解決に取り組める職員

会社について

公益財団法人東京観光財団

事業内容 広域観光団体として、東京都、民間企業、地域観光団体等と連携し、さらなる観光振興を図っています。主に、「ビジネスイベンツ誘致」「地域の観光振興」「海外からの旅行者誘致」「観光事業者の支援」「受入環境インフラの整備」「観光情報の発信」「賛助会員交流」などの各事業を推進しています。
設立 2003年
代表者 理事長 金子 眞吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億50万円/
172名(2024年3月1日時点)

問い合わせ

公益財団法人東京観光財団

https://www.tcvb.or.jp/jp/

「事務スタッフ(未経験歓迎)◆東京都の魅力を発信する仕事/時差出勤OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。