転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月20日~2024年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社アワーズ

正社員

テーマパーク運営企業の社長秘書(未経験歓迎)◆社内プロジェクト多数・積極参加可能/家族・住宅手当あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

和歌山県のテーマパーク『アドベンチャーワールド』を運営する当社にて、代表のサポートをお任せします!

<経営視点が身につく>
代表と同じ目線で会社のことを考える仕事。パーク視察の際に意見を求められるなど、代表と議論の場を持つことも可能です。またお客様企業の経営者と関わる機会も豊富。経営視点が身につきます!

<具体的な業務>
■スケジュール管理
社内外の関係者と、電話やメールでやり取り。代表が参加する社内ミーティングの時間を調整したり、お客様企業との商談の日時をおさえたりします。

■ミーティング同席・議事録作成
お客様企業との商談を中心に、社内外のミーティングに同席。議事録をとり、資料として体裁を整えます。またメディアからのインタビューに同席する機会もあります。

■出張の準備・同行
打合せや講演会のために出張する際、車で目的地まで代表を送迎。場合によって、宿泊先や飛行機などの交通手段も手配します。当日は代表に同行することもあり、時に意見を求められることもあります。

■その他
お客様への手土産や社員へのプレゼント、会食の場所選びも行ないます。また来客の際の取り次ぎ、会食への同席、食事の手配なども稀にあります。

<秘書未経験の方でも安心>
入社後2ヶ月ほど、先輩秘書からの引継ぎ期間を設けています。先輩に同行しながら仕事の流れ・進め方を学べるので安心してください。

<社員の「やりたい」をアシスト>
社員から社内プロジェクトや新規事業のアイデアを募集している当社。過去には「会社の支援でインド留学を経験し、帰国後に社内でヨガイベントを開催した」という社員の例も!現在は50個以上のプロジェクトチームがあります。あなたのアイデアもぜひ活かしてください。

この求人のポイント

◎「社長秘書」だから身につく経営視点
お任せするのは、最も経営者視点を磨けるポジション。商談に同行し、代表の考え方を間近で学んだり。出張に同行し、意見を求められたり。経営者の近くでしか得られない知見が身につきます。

◎得た知見を新事業のアイデアに
当社では「社内ビジネスコンテスト」も開催。年次・レイヤーを問わずに意見を集めています。また新規プロジェクトの立案も可能。過去には全く新しいゲスト向けイベントを発案・実現した社員もいます。

――テーマパーク『アドベンチャーワールド』。動物園・水族館・遊園地・飲食店の全てを楽しめる大規模パークとして知名度を誇ります。今後はより多くの「Smile」を社会に届けるために、枠に囚われず、様々なチャレンジをしていきたい。

当社の使命は、「笑顔溢れる明るい豊かな社会を実現」すること。そのためには、社員もやりがいを感じ、笑顔になれる環境が必要。だからこそ、社員のアイデアを積極的に集めています。あなたの成長や、やりたいことを実現できる環境。ぜひ当社で夢を掴んでください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

<以下2つをともに満たす方>
【1】目安として3年以上の社会人経験をお持ちの方
┗基本的なビジネスマナーが身についている方を想定しています。

【2】普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
┗車での送迎を行ないます。

\秘書としての経験は不問です/
先輩たちも、最初は秘書未経験でした。またテーマパーク事業についても、入社後に学んでいただけます!

\以下の方、歓迎です/
◎人々の笑顔につながる仕事がしたい方
◎自分の成長につながる仕事がしたい方
◎裁量の大きな仕事に挑戦してみたい方
◎経営について学んでみたい方
◎秘書のご経験をお持ちの方
給与 月給26万5000円以上+賞与(年2回)+各種手当
勤務地詳細 ■本社・大阪オフィス/大阪府松原市丹南3丁目2番15号 丸末ビル1階

★転勤はありません。
勤務時間 8:25~17:40(実働8時間)
※代表のスケジュール次第で、出退勤の時刻が前後することがあります。
※残業が発生した場合、その分別の日の勤務時間を減らすなどの調整が可能です。
休日 ■隔週休2日制(第2・第4土曜日、日曜日)
┗所定休日に出勤となった場合、代休を取得できます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(4~5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(6月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:1~1.5ヶ月分)
■交通費支給(月5万円迄)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(社内呼称:役職手当)
■出張手当
■職能手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円)
■出産・育児支援制度(出産時に2万円支給)
■育児サポートあり
L育児短時間勤務延長アシスト制度(小6の3月31日まで育児短時間勤務を延長できる制度)
L子育てアシスト制度(3才~小6の3月31日までの間、勤務時間を短縮できる制度)
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■海外研修
■海外勤務・出張あり
■副業OK
■誕生日プレゼント
■図書購入アシスト制度
■アドベンチャーワールド内社員優待 等
■リモートワーク相談可
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 ▼入社後2ヶ月間:先輩社員に同行
現在秘書を務めている先輩からの引継ぎを行ないます。先輩についていき、代表のスケジュール管理の仕方、資料のまとめ方など、業務の流れを覚えていきましょう。

▼入社3ヶ月目以降:ひとり立ち
この時期には先輩からの引継ぎが完了している予定。引き続き代表の秘書として、自分自身の意見も提案しながら仕事に取り組んでください!

※将来的に、別の職種にジョブチェンジする可能性もあります。
代表の山本からメッセージ ■プロフィール
大阪府松原市出身、46歳。eスポーツや、ゴルフなどが趣味。社内にゲームサークルがあり、社員と一緒に楽しむこともあります。

■メッセージ
はじめまして、代表の山本雅史です。当社では社員が社内プロジェクトや新規事業を立ち上げることを積極的に推奨しています!特に秘書となっていただく方には、私と同じ目線で会社のことを考え、ご自身の成長につなげていただけたら嬉しいです。

また別タブ「トップメッセージ」では、当社の事業や組織のこと、私自身の考えをより詳細にお話ししています。ぜひ、そちらもあわせてご覧ください!

会社について

株式会社アワーズ

事業内容 動物園、水族館、遊園地および博物館の経営
飲食店および売店の経営
設立 1977年
代表者 代表取締役社長 山本 雅史
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
340名(2023年4月現在)

問い合わせ

株式会社アワーズ

https://www.ms-aws.com/

株式会社アワーズ

テーマパーク運営企業の社長秘書(未経験歓迎)◆社内プロジェクト多数・積極参加可能/家族・住宅手当あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給26万5000円以上+賞与(年2回)+各種…
応募ページへ 検討リストに追加

「テーマパーク運営企業の社長秘書(未経験歓迎)◆社内プロジェクト多数・積極参加可能/家族・住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。