転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年10月24日~2024年4月8日

情報提供元:女の転職type

TYKソリューションズ株式会社

正社員

ITエンジニア/未経験・第二新卒・文系出身歓迎/先輩サポート有/複数採用

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ヘルプデスク)の新着転職・求人情報

仕事内容

ITエンジニア★未経験からの育成実績多数!
◆まずは先輩エンジニアのサポート業務から
◆一人ひとりの個性に合わせた教育体制
◆現場には先輩とチームで配属

《まずは研修からスタート》
入社後、1~2カ月間の研修と実際の業務で
ITの基礎知識を学んでいただきます。

一人ひとりの理解度をしっかり把握したうえで、課題を提示します。
必要な書籍は経費で購入できますし、
わからないことは先輩や役員に聞いていただいてもOKです。

《現場へ配属》
完全未経験の方は、先輩エンジニアとともにチームとして配属します。
必要に応じて先輩がサポートしますので、ミスを恐れずに積極的にチャレンジしてみてください。

《エンジニアとしてステップアップ》
1年ほど経験を積んでいただいてから、将来どんなエンジニアとしてキャリアを積んでいきたいか、一緒に考えていきます。
適性や希望に合わせて、ゆっくり道を決めていきましょう。


まずはサポート業務から。無理なくステップアップできる環境です
未経験歓迎とはいっても、いきなり現場でプログラミングしてもらうようなことはしません。現場で必要な情報整理や書類作成など、サポート業務から入り、少しずつエンジニアとしての知識を学んでいただきます。クライアントもエンジニア育成に理解のある企業が多いので、いきなり一人前になろうとせず、先輩の見よう見まねから始めていけば大丈夫です。

2023年設立の当社が人材育成に自信を持っているワケ
当社は2023年設立、1期目の会社です。そんな当社が胸を張って「人材育成に自信があります!」と言えるのは、これまでの実績があるからです。担当するのは元エンジニアの役員。これまで30人のエンジニアを未経験から育て、現在も6名が当社で活躍しています。

決められたカリキュラムやテキストではなく、まずはその人が持つ知識の深さを知ったうえで、課題を提示して取り組んでいただきます。意欲のある人にはいくらでも向き合い、自分の時間を惜しまずに育成にあたります。先輩もハイスキルなエンジニアばかりなので、現場に配属後もたくさんのことを学べるはずです。

この求人のポイント

\今はロースキルであってもOK/
長く求められる市場価値の高い“IT人材”を目指しませんか?
≪AIや自動化などの最先端の案件も≫
「ITの知識はあるけれど、スキルが伴っていない…」
「いずれはトレンドの技術に挑戦したい」
そうした思いがある方は、ぜひ当社へ!

今時点ではスキルがなくても
入社後、1~2カ月間の研修や先輩からのサポートを通して
一人前の“IT人材”に成長できます。

AIや自動化などの最先端の案件も豊富にあり
希望や経験に応じてアサイン可能です◎

≪働きやすい環境も整備≫
*年間休日130日
*残業は月10h以内
*リモート案件8割
など、プライベートも大切にできる制度や待遇も充実。

代表は女性で
家庭と仕事の両立を経験した代表だからこそ、
ライフステージの変化にも理解があります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 \未経験・文系卒・第二新卒大歓迎/
◆学歴不問

《こんな方をお待ちしています》
◆ITの仕事に興味・関心をお持ちの方
◆新しいキャリアをスタートさせたい方
◆できることを増やしてスキルアップしたい方

【あると望ましい経験・能力】
エンジニアとしての実務経験をお持ちの方は、領域や工程、年数にかかわらず歓迎いたします。

【ワーキングママ歓迎】
【代表・金城恵より】
私自身、家庭とキャリアを両立することの難しさを経験してきました。だからこそ、不安を抱えて悩むよりも、自らの手でチャンスをつかんでいただきたいと考えています。性別に関係なく最先端の現場に身を置き、最新のテクノロジーを学ぶことが、スキルアップ・キャリアアップにつながります。できる限りそれが可能な環境を整えることで、全てのエンジニアが輝ける社会作りに貢献したいと考えています。
給与 ★前職給与を考慮します
【経験6ヶ月以上】月給26万円以上+賞与年1回(1~4カ月分)
【完全未経験】月給23万円以上+賞与年1回(1~4カ月分)

※経験・能力に応じて柔軟に調整します
※試用期間3~6カ月(その間は月給20万円以上/契約社員としての採用の可能性あり/その他待遇面に差異なし)
※残業代は別途全額支給

【給与例】
年収336万円(29歳/入社2年目/役職:SE)
年収560万円(34歳/入社5年目/役職:SE)
※賞与含まない
勤務地詳細 ★リモート案件多数あります(スキルによってはフルリモートも可能)
★原則、プロジェクト先(東京23区内)での勤務となります

【本社】
東京都新宿区四谷4-30-23 ビルド吉田801

【詳細・交通】
※プロジェクト先に準じます(交通費全額支給)

【本社】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」より徒歩10分
都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩10分

【転勤の可能性】
転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※担当プロジェクトにより時間は前後します

【残業について】
月の平均残業時間は10時間以内です。効率よく仕事を進め、無駄な残業を極力減らすよう取り組んでいます。
休日 ***年間休日130日以上***
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(3日)
◆有給休暇
◆TYK記念日休暇
◆誕生日休暇
◆配偶者出産休暇(2日)
◆結婚お祝い休暇(3日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年1回(1~4カ月分)
◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆資格取得支援(都度ご相談ください)
◆屋内禁煙
会社からの
メッセージ
テクノロジー(T)で夢(Y)を叶える(K)会社
TYKソリューションズ株式会社は、最新技術をいち早く習得し、社会へ貢献することで、お客様の夢、社員の夢を叶えることを目指しています。

現在は、システムエンジニアリングサービスと採用支援サービスの両輪で、お客様からのニーズに対応。日本、韓国、中国、台湾といったアジア圏人材の人材採用や交流会も積極的に行い、グローバルなスケールで事業を展開しています。

PR・特記事項

アピールポイント1 オープンな雰囲気で質問がしやすいです
将来性のある仕事がしたいと思い、まったくの異業種から転職しました。現在2年目ですが技術をゼロから学ぶことができ、ネットワークの設計を担当しています。最初は困難だった課題でも、できることが少しずつ増えていくと、自分の成長を実感できます。オープンな社風で、新しいアイディアや提案が尊重される環境だと思います。上司や同僚とも日ごろからコミュニケーションを取っているので質問がしやすいです。
女の転職!取材レポート 未経験からの転職は勇気がいるもの。ましてやIT業界は、専門知識が求められるのでは…と、二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。TYKソリューションズは特に未経験からのエンジニア育成の実績を持っています。まずは本人の「エンジニアになりたい!」「スキルアップしたい!」という想いがあってこそ。逆に言えば、志さえあればどんなエンジニアにもなれる道が広がっているといえるでしょう。
この仕事で磨ける経験・能力 IT業界未経験からのスタートでも、開発やインフラといった領域でエンジニアとして活躍いただけるよう、じっくり育成します。
将来的には最新技術を用いたプロジェクトにも携わり、さらにスキルアップを目指すことが可能です。

【教育制度について】
一人ひとりのITの理解度・経験を把握したうえで、役員の金城が直接育成にあたります。提示したテーマについて調べてまとめる課題などを中心に進めていきますが、自ら積極的に調べる・質問する姿勢の方はより早く成長が期待できます。

【資格取得支援について】
資格取得のために必要な書籍は会社で購入可能です。そのほか、セミナー受講費や受検費用等については、都度ご相談ください。

【女性管理職について】
代表は、家庭と仕事の両立を経験した女性です。自身の経験を踏まえて、性別にかかわらずすべての人が自らの手でキャリアを築き、家庭や育児と両立できる社会を目指して日々奮闘中です。

会社について

TYKソリューションズ株式会社

事業内容 TYKソリューションズ株式会社は、最新技術を一早く習得・実用し、お客様・社会へ貢献する事でお客様の夢、社員の夢を叶える事を目指すIT企業です。
※『Technology(テクノロジー)』『Yume(夢)』『Kanaeru(叶える)』の頭文字をとって“TYK”としています。

【事業内容】
◆ネットワーク設計・構築・運用・保守
◆最先端AI技術を利用した自動化及びシステム開発
◆採用支援サービス
設立 2023年1月
代表者 代表取締役 金城 恵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に3営業日~1週間程度お時間をいただいております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】1次面接(人事担当者・部署責任者)★Web面接応相談

【STEP3】2次面接(代表)

【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
土日祝日・平日夜間の面接も可能ですので、お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします

問い合わせ

TYKソリューションズ株式会社

https://tyk-solutions.com/

【住所】

〒160-0004

東京都新宿区四谷4-30-23 ビルド吉田801


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-4363-2173

「ITエンジニア/未経験・第二新卒・文系出身歓迎/先輩サポート有/複数採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。