転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

有限会社彩美

正社員

DTPオペレーター(アニメ・音楽商品等の店頭POP等を担当)◆未経験歓迎/年休124日/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

お店の中で目立つ位置にある、アニメDVD・BDや音楽CDの特設コーナー。当社はそのディスプレイや店頭POPをはじめ、ポスター、ノベルティ、屋外看板など、多彩なSPツールの制作を手がけています。

劇場版もヒットしたあのアニメや、有名アーティストのCDにも、メーカーからの直接のご依頼で携わってきました。あなたには、そのSPツールのDTPオペレーションをお任せします。

【お任せする業務】
自社のデザイナーが作成したデザインデータを印刷するために、illustratorやPhotoshopを使った最終の加工をお任せします。印刷用紙の幅に合わせて、素材画像の配置や大きさ、フォントなどを調整。そのデータを出力機に入力して、機械で印刷。印刷後にはラミネート加工を施して完成です。また、営業のサポートとして、メールチェック、電話対応も行っていただきます。

※慣れてくれば、1週間の間に約30件ほどの制作依頼をこなしていただきます。
※基本的に、オフィス内でのデスクワーク。近くに先輩がいるので安心です。
※ゆくゆくは制作管理もお任せします。

【実は、オーダーメイドなんです】
立体POPやディスプレイは、店舗ごとのスペースにあわせて1つ1つサイズやデザインの調整を行なったもの。特注品のディスプレイが一つ一つのお店を演出することで、全国的なキャンペーンを盛り上げています。

【あの作品にも関われるかも】
設立から30年近くにわたって築きあげてきた実績と信頼関係により、有名メーカーからも直接ご依頼をいただいています。大阪・都内の多数の店舗で設置されるPOP以外にも、予約開始のポスターや、店外まで堂々とPRする大型看板、購入特典のノベルティなど、多彩なツールの制作を担当。大手メーカーも多く、有名作品を手がける機会もあります!

この求人のポイント

株式会社アニメイト、エイベックスグループ、株式会社ポニーキャニオン、ユニバーサルミュージック合同会社…などなど。当社は9名と小さな会社ながら、エンタメ好きのあなたならきっと馴染みがある会社と取引をしています。

手掛けているのは、お店の中で特に目立つ位置にある、アニメDVDや音楽CDの“特設コーナー”のSPツール。ディスプレイや店頭POPをはじめ、ポスター、ノベルティ、屋外看板…など、多彩なSPツールの制作を手がけてきました。

劇場版もヒットしたあのアニメも、国民的アイドルのCDも。少数精鋭体制だからこそ、年次に関係なく人気作品のSPツールをお任せできます。中には、あなたの好きな作品も、きっとあるはずです。

そんな当社では、「プライベートも大切にして欲しい」という代表の考えから、残業は月20時間以下、年間休日は124日と、業界水準をはるかに上回る働きやすい環境を用意しています。

実務経験は不問。平日は推しに囲まれて、休日は推し活へ。そんな日々も、夢ではないかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<実務経験は問いません!興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください!>
■Photoshop・Illustratorの基本操作ができる方

⇒下記のような、幅広い方を対象としております。
・独学で勉強されている方
・趣味で上記ソフトを活用されてきた方
・専門学校でデザインを勉強されていた方
給与 月給23万円以上+賞与年2回
※経験・スキルを考慮し、加給・優遇いたします。
※上記金額には、みなし残業代(20時間分/3万円~)を含む。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪市阿倍野区阪南町4-12-11
★転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
★残業は、月平均20時間以下。退勤後の時間も大切にできます。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
※時期によっては出勤いただく場合もありますが、その際は代休取得が可能です。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■交通費(月1万5000円まで)
■私服勤務可
■パソコン貸与(最新モデル)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、簡単な仕事からお任せ。先輩社員に教えてもらいながら、着実に仕事を覚えていきましょう。先輩社員は、すぐ隣の席で作業しているので、いつでも相談できる環境です。未経験の方もご安心ください!
一緒に働くメンバーについて 大阪本社には、代表・デザイナー2名・DTPオペレーター1名・進行オペレーター1名・事務を担当している代表の奥さんの6名がいます。デザイナーは、入社から10年以上たったベテランと、昨年エン転職経由で入社した30代の方です。オペレーターも、昨年、エン転職経由で入社した40代の方です。現在会社としても変革期を迎えており、年次問わずにどんなささいな意見でも聞かせて欲しいと考えているので、ぜひ積極的にアイデアを発信していってください。

会社について

有限会社彩美

事業内容 音楽業界・映像業界における宣伝広告/販促物品/ディスプレイなどのデザイン・制作
設立 1996年
代表者 代表取締役社長 西村 尉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2024年3月現在)

問い合わせ

有限会社彩美

http://saibiart.com/

「DTPオペレーター(アニメ・音楽商品等の店頭POP等を担当)◆未経験歓迎/年休124日/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。