転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

キャプラン株式会社

正社員

旅行事務 ★未経験入社95%!/土日休み・転勤なし!【東京・大阪採用】

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手旅行代理店にて、旅行や出張の際に必要な予約手配をお任せします。業界独自の予約システムを使うなど専門的なお仕事ですが、当社は未経験での入社が95%。まず入社後10日間の研修で、事務の基本スキルから旅行に携わる専門知識・ビジネスマナーや仕事の進め方まで学んでからの配属となります。

■さまざまな旅のお手伝いをする仕事です
・出張サポート(法人)⇒出張時の航空券・ホテルの予約、Visa手配、予約データ専用システム入力など
・旅行手配サポート(個人)、団体旅行手配サポート(法人)⇒外国人来訪者の対応・手配調整、メール・電話対応、交通手段、宿泊先などの調整や情報のシステム入力など
・旅行パンフレット企画の部署でのアシスタント ほか

※たとえば、企業の出張を手配する場合。まずは企業から参加者のリストをお預かりして確認します。参加者によって出発する空港や出発時間が違うため、予定に合わせて航空券を手配します。航空券を手配したら、入国審査やホテルの手配、渡航先でのスケジュールなど資料にまとめて発送…といった流れになります。

※スキルを考慮し、無理のない範囲でステップアップできる配属先を設定します。ビジネス向け・プライベート向け、国内・海外…など、さまざまな手配を経験して旅行・航空・観光分野でプロフェッショナルを目指しましょう。

■研修で基礎を固めた上で配属となります
入社日から旅行事務のスペシャリストを目指す第一歩が始まります。基本的なビジネスマナーからはじまり、旅行業界の基礎的な知識、専用の予約システムの操作など、実践的な内容となっています。基本的な業務については一通り学んでいただいてからの配属となるので、自信を持ってスタートしていただけます!

この求人のポイント

――とにかく旅行が好き。
もともと旅に関わる仕事に興味がありました。とはいえ旅行業界での仕事経験はゼロ。友達との旅行で、率先して飛行機のチケットをとって、計画をしたり…そんな趣味程度の経験だけじゃ、旅行会社への転職なんて無理だと諦めていました。でも、仕事って人生のほとんどの時間を過ごすものだから、いつか好きなことを仕事にしたい!そう思ってました。

――憧れの大手旅行業界で未経験から働けるなんて。
そんな時、当社と出会ったんです。社員の95%は、旅行業界未経験。しかもJALグループ社、ジェイティービー社、近畿日本ツーリスト社などの大手旅行業界で働くことができると知って、ここなら私でも、憧れの仕事ができそうだと思い、入社しました。

――充実の研修のおかげで、今では旅行プランの提案も。
入社後は、業界独自の予約システムの操作方法から、旅行手配のノウハウまですべて学べたので、安心して業務に取り組めました。最近では、お客様へ最適なプランの提案もしています。今まで味わえなかった仕事の面白さを実感しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【未経験、第二新卒の方歓迎。旅行・航空・観光業界の仕事に興味がある方、ご応募お待ちしてます!】
■37歳まで(長期キャリア形成を目的とした募集のため)
※専門、短大卒以上

~配属先によっては英語を使う機会もありますので、英語力が活かせます~
例えば、大学または独学で英語を学んだ方、留学の経験がある方など、英語を使うことに抵抗がない方を歓迎します。TOEIC500点レベルの英語力をお持ちの方は、より幅広い職場で活かしていただくこともできます。ただもちろん、点数だけで不合格になることはなく、意欲重視の選考ですのでご安心ください!
給与 【東京】月給193,000円以上 + 時間外手当100%支給 + 賞与年2回支給
【大阪】月給183,000円以上 + 時間外手当100%支給 + 賞与年2回支給
※スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 □東京都(主に23区内)・東京近郊エリア
□大阪府内・大阪近郊エリア
※転居を伴う転勤はありません。

▽配属勤務先の一例
JALグループ各社、株式会社ジェイティービー、株式会社日本旅行など。
スキルを考慮して配属します。
勤務時間 9:00 ~ 18:00(実働8時間)
※勤務先により異なる場合があります。
※月の残業時間は20時間以内です。
休日 ■週休2日制(原則土日休み/月7~8日)
※配属先によって異なる場合があります。
■有給休暇、慶弔休暇
■産前・産後休暇 ☆取得実績多数あり!現在35名が取得中。
■介護休暇(取得実績あり)
■初年度特別休暇(3日間)

※有休取得率はほぼ100%です。
福利厚生 ■賞与年2回
■交通費支給 ※社内規定に準ずる
■時間外手当(実働8時間以上全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援(日商簿記検定、総合旅行業務取扱管理者試験 ※合格後検定料相当額を支給)
■語学・資格スクール割引
■ベネフィットワン法人会員(契約保養施設・スポーツクラブ割引など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <充実した研修で、未経験からスキルアップ>
もともとはJALのグループ企業であり、旅行業界に精通し、取引基盤がしっかりしています。そのため、育成し活躍する場として第一線のフィールドを用意しています。入社後も、専任講師による専門研修で個人の成長をバックアップし続けます。

▽入社時10日間の研修の一例
・旅行基礎研修(旅行業界における専門用語、一般常識)
・予約端末操作研修(旅行業界で使用される予約端末の操作方法)
・マナー研修(ビジネスマナーや自己分析・Eメールの書き方)
・コンプライアンス研修(機密情報に対する意識や管理方法について)
・OA研修(Excel・Word) ※東京
先輩社員からのメッセージ 「以前から旅行業界に興味を持っていました。経験者募集の会社が多い中、キャプランは未経験を前提に採用していること、研修が充実していることに魅力を感じて入社しました。

入社後は、社会人としての基本的なマナー講座、旅行業界についての用語など、実際の業務で必要なことをイチから教えてもらいました。今は配属から3ヶ月が経って、仕事にもだいぶ慣れてきました。任せてもらえる仕事の幅が広く、もっと役立てるように頑張ろうという気持ちです。

この仕事に就いてから、日々、自分の成長とやりがいを感じています。旅行業界に憧れがある方は、ぜひ一緒に頑張りましょう。」(前職:百貨店での案内)

会社について

キャプラン株式会社

事業内容 ■人材派遣(事務職、専門職)
■人材教育(接遇、語学、カルチャー、キャリアアップ、マネジメント)
■業務請負(コンサルティング、オフィスサービス)
労働者派遣事業:派13-040087
有料職業紹介事業:13-ユ-040249
設立 1986年10月(1982年1月創業)
代表者 代表取締役社長 石田 正則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円
※株式会社パソナグループ(東証一部上場)95%以上出資/
1260名(2018年3月末日時点)
144億円(2017年3月期実績)※連結

問い合わせ

キャプラン株式会社

http://www.caplan.jp/

「旅行事務 ★未経験入社95%!/土日休み・転勤なし!【東京・大阪採用】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。