転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

株式会社アプリコット

正社員

人事総務(採用・教育がメイン)★業界経験者募集|月給27万円+賞与年2回|各種手当、福利厚生充実!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(採用)の新着転職・求人情報

仕事内容

新卒採用や社員向け研修の企画・運営などを中心にお任せ。人事総務部では、採用・研修と総務とを分業化することで、それぞれの専門性を高めていきたいと考えています。お互いの業務をサポートしつつ、知識や経験が積める環境です。

<具体的な仕事内容>
■採用
主に新卒採用を担当。求人サイトへの掲載やインターンシップの企画・運営、学校訪問、採用試験、面接など幅広くお任せ。また、学生向けの説明会で当社の魅力を案内することもあります。

■社員教育
・内定者・新入社員向け研修
報連相の仕方や社会人の心構えといったビジネスマナーのほか、技術研修を担当することもあります。

・社会人研修
1~2年目の社員へ、ビジネスマナーの復習や現場の困りごとを相談し合う研修を年4回実施。3~5年目の社員には、リーダーへのキャリアステップに繋がる研修を年2回開催。今後は社員の働きがい向上のために、社会人研修を強化していく計画です。

<ここがポイント!>
◎裁量を持って取り組めます!
部署に権限委譲されているため、研修内容の企画やブラッシュアップなどに取り組みやすい環境です。昨年は初めて5年目と6年目の社員で合同研修を実施。社内のコミュニケーション向上を実現しました。時代のニーズや求職者の動向など最新トレンドをキャッチアップしながら、企画立案していきましょう。

<年間スケジュールの一例>
▼4月・5月/新入社員向け研修を2ヶ月間行ないます。
▼10月~/内定者向けの研修(ビジネスマナーなど)を月1回実施。
▼12月/採用できた学校(約10校)へお礼に伺います。
▼1月~/求人票を持って学校を訪問。今後の採用に向けて打合せをします。
▼2月~/各種説明会に参加。また月3・4回のペースで自社説明会も開催します。
▼3月~/採用試験がスタート!

この求人のポイント

当社の人事部は、少数精鋭。イチから考え、企画し、常にイイやり方を模索しています。そんな人事部で今回、新しい仲間をお迎えすることになりました。

目指すのは、当社で働いてくれるエンジニアがより心地よく働ける環境づくり。そのカギは、「エンジニアの気持ちがわかること」だと考えています。そのため、今回はIT業界の経験者を募集しています。

あなたには主に新卒採用と社員研修をお任せ。「エンジニアを目指す学生のトレンドは?」「現場で働くエンジニアは、何を求めているのか?」といったことを考え、インターンシップや入社後研修の企画・運営などに活かしていただきたいのです。

実際、昨年は人事部の発案で5年目と6年目社員の合同研修を実施。リモート下のコミュニケーション不足が解消されたと好評でした。こうした研修の企画や実行も部署で決定できるのは、少数精鋭で個人の裁量が大きい当社ならでは。

あなたのキャリアチェンジを応援するため、月給27万円以上の待遇を用意しました。経験を活かし、人事からエンジニアを支えてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
<職種未経験、社会人経験10年以上歓迎!>
■専門卒以上
■IT業界での就業経験、業界や職種の知識をお持ちの方
└エンジニアや営業・人事など、職種は問いません。キャリアチェンジを歓迎します!

◎自分もエンジニアに寄り添える人事担当になりたいといった志望動機、大歓迎です!
◎人事総務の経験は一切問いません。
給与 月給27万円以上 + 賞与年2回 + 残業代(全額)
※上記はあくまで最低給与です。
※あなたのスキルや経験を考慮して、話し合いのもと決定します。
勤務地詳細 本社/神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル8F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※必要に応じて残業が発生する場合があります。(月30時間前後の残業があります)
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(2万4000円まで/月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■職能手当
■住宅手当
■扶養家族手当(配偶者1万円、第1子5000円、第2子以降3000円、親3000円/月)
■資格取得奨励金制度
■財形貯蓄制度
■期末特別報奨金制度

☆まだまだあります、ちょっと嬉しい福利厚生!
◎社員旅行
└伊東、箱根、秩父・長瀞のほか、2019年は鬼怒川温泉へ。設立40周年記念では、韓国へ行きました。昨年は旅行に行けませんでしたが、オンラインで忘年会を実施。景品をかけて社内で大盛り上がりでした!
◎法人契約リゾート施設(大手アミューズメントパーク、伊豆の山荘など)
◎スポーツや趣味の同好会活動
◎バースデイプレゼント
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩・上司とのOJTが中心になります。先輩のアシスタントをしたり、先輩のフォローのもと自分で進めたりしながら、1年かけて人事総務部の全体の流れを学んでいきます。その後は「まずは採用を担当して、一通りこなせるようになったら次は教育業務に挑戦」といったように、少しずつ仕事の幅を広げていってください。独り立ちまでは3年を目標に、多くある業務を覚えていただきたいと考えています。
配属部署 人事総務を担当するスタッフは、現在4名(男性1名、女性3名)。20代~40代まで幅広い年代が活躍しています。経験・知識ともに豊富な上司やエンジニア出身の先輩がいるので、困った時はいつでも相談が可能です。また中途採用をメインに手がけている営業スタッフ(20~40代、男性が多いです)と関わる機会もよくあります。真面目で落ち着いた雰囲気の人が多いので、きっとすぐ馴染めるはずです。

また社員同士の仲が良いことも、当社の特徴。例えば社員旅行は、みんなにアンケートをとって行先を決定。他にも、懇親会や歓迎会などのイベントも豊富で、スポーツや趣味の同好会活動も盛んです。もちろんあなたの歓迎会も企画していますよ。

会社について

株式会社アプリコット

事業内容 ■システム開発
■システム第三者検証サービス
■プロジェクト支援サービス
■データ入力/アウトソーシング

<プライバシーマーク取得>
認定番号:第11820408(07)号

<加盟団体>
一般社団法人 日本経済団体連合会(経団連)
一般社団法人 情報サービス産業協会(JISA)
一般社団法人 神奈川県情報サービス産業協会(KIA)
一般社団法人 IT検証産業協会(IVIA)
東京商工会議所
など
設立 1971年1月
代表者 代表取締役社長 畠山 笑美子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
270名
18億2000万円(2021年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アプリコット

https://www.apricotinc.co.jp

「人事総務(採用・教育がメイン)★業界経験者募集|月給27万円+賞与年2回|各種手当、福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。