転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年4月21日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人博愛福祉会

正社員

人事<新卒採用担当>◎未経験歓迎!挑戦を後押しする社風あり◎医療費&保育料補助など福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

介護施設や保育施設など151ヶ所の事業所を展開する日の出医療福祉グループ。採用担当として新卒採用の企画立案、会社説明会・インターンシップの運営、内定者のフォローなどをお任せします。

<日の出医療福祉グループとは>
『社会福祉法人 日の出福祉会』『医療法人社団 奉志会』『社会福祉法人 博愛福祉会』の主要3法人と10準会員法人からなる共同事業体です。兵庫を中心に大阪・東京・埼玉・神奈川に151ヶ所の事業所を持ち、介護施設をはじめとした福祉・医療・保育の幅広いサービスを提供しています。

【配属部署】
配属となる『人事企画採用課』は、グループ全体の人事を担う『人事・教育部』に属します。他に労務管理課・雇用定着課・研修課・職員相談室があり、人事企画採用課ではグループ全体の採用活動を行なっています。あなたには新卒採用を中心に担当していただき、ゆくゆくは中途採用もお任せする方針です。

【仕事内容】
毎年60名~70名の新卒を採用しています。グループ全体の人材を採用するため、介護や医療などの専門学校はもちろん、あらゆる分野の高校・専門学校・大学の学生に当グループの魅力を伝えます。

具体的には…
◆採用手法の企画立案
◆学校と連携した説明会
◆自社採用イベント・インターンシップ
◆新卒採用専門の求人サイトへの掲載・運営
◆内定者のフォロー など

★入社式を見届けるまでが人事企画採用課の役目。学生と連絡を取り、内定後の不安もフォローします。入社後は学生とのコミュニケーションに慣れることから始め、徐々に当グループのサービスや採用方法などを学び、理解が深まれば採用手法のアイデアを発信していきましょう。

★豊富なキャリアパス!
福祉・医療・保育のあらゆるサービス形態がある当法人では、将来的に幅広い選択肢からキャリアを選べます。

この求人のポイント

──採用担当のミッションは、学生たちに「日の出医療福祉グループに入社したい」と思ってもらうこと。福祉などを専門に学んでいない学生にも魅力が伝わるよう、これまでにない新しい手段でアピールしています。

例えば、“脱自己分析”をテーマに掲げたインターンシップ。自分が本当に合う仕事を選べるように、新しい価値観を取り入れてもらうことが狙いです。

例えば、車いすバスケットの体験。実際に車いすを動かして、普段とは違うドリブルや移動の感覚から、理解を深めていただいたり。

さらにAI面接など最新の採用手法も導入。151ヶ所の事業所と130億円の売上高を誇り、今なお挑戦を続ける当グループだからこそ、新しい取り組みを次々に実行できる環境です。

福祉・医療・保育と接点のなかった学生たちに、魅力を伝えるのは容易ではありません。しかしだからこそ、社会的意義や将来の需要もあるこれらの仕事を広めていく影響は大きいでしょう。あらゆる手法を考え、“学生たちに新しい道を伝える”面白さ、ぜひ味わってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎!>

◎意欲重視の採用です!
先輩の前職は元素材メーカーの研究職・銀行員・鍼灸師など、ほとんどが未経験からのスタートです。チャレンジする姿勢を評価しますので、未経験の方も安心してご応募ください!
給与 月給20万円~30万円+残業代全額支給
※経験やスキルを考慮して決定いたします。
勤務地詳細 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2
※転居を伴う転勤はありません。
★マイカー通勤可(駐車場完備)
勤務時間 1年単位の変形労働時間制
勤務時間/8:45~17:45(平均実働8時間)
休日 ■月9日休み
※土日は採用イベントが多いため、基本的には平日休みとなりますが、土日の休日取得も可能です!
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
<年間休日113日>
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費(公共交通機関/上限月4万5000円、マイカー通勤/上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■保育手当
■住宅手当(規定あり)
■退職金あり
■社員食堂・食事補助あり
■育児サポートあり
■副業OK
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■資格取得支援制度
■勤続表彰
■エクシブ会員権(リゾート施設などに格安で宿泊できます!)
■事業所内保育(保育料全額補助★勤務地から車で10分程の距離にあります!)
■系列医療法人の医療費補助(上限年間30万円★ご家族も利用可能!)
■高精度のMRI無料(年1回/35歳以上から)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

採用担当からのメッセージ 福祉や医療と聞くと、どちらかといえば保守的な印象を持っている人も多いかもしれませんね。でも、日の出医療福祉グループはこうしたイメージとは反対に革新的なんです。社員から新しいアイデアが出たら、これまでにないものでも積極的に採用しています。人事部長をはじめ、役員や理事長との距離が近く、「そのアイデアおもしろそう」と即採用されることもあります。現在はグループ全体の採用を一手に担い、他学部・他学科からの採用も強化しているため、従来の手法とは違った新たな採用イベントなどを考えて実行しています。何もないところに道を切り拓いていくような、やりがいのある仕事だと思います。
人事部長からのメッセージ 当グループは、社員たちの挑戦する姿勢を応援しています。私も元々は銀行員だったため、福祉や医療の業界はもちろん、人事の仕事も未経験でした。また、あなたの先輩となる人事・教育部のメンバーも未経験スタートがほとんどです。「初めてだから」とか、「これまでに失敗しているから」とか、そういったことは当グループでは問題になりません。むしろ初めての挑戦は大歓迎ですし、失敗があるからこそ頑張れると考えています。今後の高齢化社会に向け求められ続ける業界や当グループの魅力を、多くの学生にアピールしてください。そして、挑戦し続けられる環境がある当グループで、ぜひあなたの成功も勝ち取ってください。

会社について

社会福祉法人博愛福祉会

事業内容 ■福祉施設の運営
■人材サービス事業
設立 1994年11月
代表者 理事長 大西 弘文
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため資本金はありません。/
1419名※グループ連結3000名(2021年2月時点)
53億8000万円 ※グループ連結130億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

社会福祉法人博愛福祉会

https://hinode.or.jp/about/hakuaifukushikai/

社会福祉法人博愛福祉会

人事<新卒採用担当>◎未経験歓迎!挑戦を後押しする社風あり◎医療費&保育料補助など福利厚生充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給20万円~30万円+残業代全額支給※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「人事<新卒採用担当>◎未経験歓迎!挑戦を後押しする社風あり◎医療費&保育料補助など福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。