転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月9日~2024年4月18日

情報提供元:女の転職type

医療法人社団立靖会 ラビット歯科

正社員

歯科アシスタント*未経験歓迎*完全週休3日*年休161日*残業少なめ*賞与年2回

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

<経験&資格ゼロから歯科助手デビュー>
*異業種からの転職者が多数活躍中!
*将来性の高い訪問歯科で安定勤務
*たくさんの人に感謝されるやりがい

訪問歯科サービスを提供するチームの一員として、
診療のサポートにあたっていただきます!

<具体的には>
◆薬品・治療器具の準備
◆診療スペースの準備(座椅子の背もたれ/枕の位置の調整など)
◆各種サポート(口元をライトで照らす/治療道具の受け渡しなど)
◆患者様にリラックスしていただくためのお声がけ
◆専門の歯ブラシなどのご案内
◆診療後の片付け 他
※患者様の口内に触れる業務は発生しません。
※診察の記録などのかんたんな事務作業もお任せします!

<3人1組のチームで行動>
歯科医師・歯科助手・運営スタッフの3名でチームを組み、
車で移動しながら、1日10~12件ほど訪問します。
車の運転は専門のスタッフが行いますので
アシスタントさんは移動中は待機のお時間です♪

<対象となるのは通院が難しい患者様>
◆患者様のご自宅
◆介護施設
…などにお伺いし、歯科治療を行なっていきます。
患者様は高齢の方が中心。患者様ご本人はもちろんのこと、
介護に付き添われるご家族の負担を取り除く役割も担っています。

<抜群のチームワーク!>
普段からスタッフ同士の連携を大切にしている当院。
困っている人にはすぐに誰かが手を差し伸べてくれる、
そんなあたたかい関係性が築かれています。


ゆとりあるワークライフバランスでプライベートを満喫♪
当院のお休みは[完全週休3日制]。シフトは入社後に決定し、ご自身の都合に合わせて曜日を選べます。固定制なので先の予定が立てやすく、プライベートや家庭との両立をめざす方にも最適な環境が整っています!有給消化も柔軟に対応。自宅で映画やドラマを観て過ごしたり、英会話スクールに通ったり、ネイルサロンや美容室に行ってオシャレを楽しんだりと、スタッフそれぞれが思い思いに休日を過ごしながらリフレッシュしています!

訪問歯科ならではのやりがい
「訪問歯科の方が患者様と深く接することができるから」そんな理由で当院に入職した先輩たちが活躍中!治療終了後の定期的なメンテナンスなどで、5年、10年ほどお付き合いが続く患者様も少なくありません。患者様一人ひとりとじっくり向きあい、深い関係性を築けることが訪問歯科のやりがい。「今日も来てくれてありがとう」「あなたが来てくれると安心する」そんな患者様からのあたたかい言葉や感謝の気持ちが仕事のモチベーションになっていきます。

この求人のポイント

<こんなに働きやすくて本当にいいの…?>
心も体も余裕を持って、歯科業界でなが~くゆる~く働く♪
◆完全週休3日制
◆年間休日161日
◆残業ほぼゼロ
◆柔軟な有給消化
…など、ゆとりあるワークスタイルが当院の魅力。

メリハリのある環境のため、
私生活を充実させたい方や
子育てに忙しいママさんも活躍しています!

産育休はもちろん、復職実績もありますので、
長く安心して働きたい方にピッタリの職場です◎

また患者様1人ひとりにじっくり向き合える、
やりがいあるお仕事です。
「今日も来てくれてありがとう」
そんな患者様からの温かい言葉が
仕事のモチベーションにつながります。

将来を見据えて働き続けられる環境で、
充実した毎日を過ごしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <職種・業種完全未経験OK>
◆社会人未経験・ブランクからの復職歓迎
◆学歴不問・第二新卒歓迎

<こんな方にピッタリ!>
◇歯科・医療分野に興味がある方
◇人と話すことが好きな方
◇誰かのためになるお仕事に挑戦したい方
◇しっかりとしたお休みを確保したい方

【過去に採用した転職者例】
営業・販売スタッフ(アパレル)・看護師・自動車製造(技能工)・メーカー調査員・事務スタッフ・ECサイトの運営スタッフなど、異業種から転職してきた先輩たちが多数活躍中です!
給与 月給20万7,129円~(固定残業代:10h/1万4,529円を含む)+皆勤手当5000円
※経験・能力などを考慮のうえで決定します。
※残業超過分は別途支給します。

<試用期間3ヶ月あり>
月給19万円(固定残業代:10h/1万3,014円を含む)
※残業超過分は別途支給します。
※給与以外の待遇に変動はありません。

【給与例】
年収300万円/経験2年(23歳)
年収330万円/経験4年(31歳)
勤務地詳細 ◆ラビット歯科 千葉訪問事業所
千葉県千葉市中央区弁天1-32-7 KTビル1F

◆ラビット歯科 船橋 訪問事業所
千葉県船橋市前原東3-6-19 香月堂ビル1F

◆ラビット歯科 松戸
千葉県松戸市日暮5-195 グランティス新八柱1F

【詳細・交通】
◆ラビット歯科 千葉訪問事業所
中央・総武線「千葉駅」徒歩5分

◆ラビット歯科 船橋訪問事業所
中央・総武線「津田沼駅」徒歩8分

◆ラビット歯科 松戸
新京成線「八柱駅」徒歩4分
武蔵野線「新八柱駅」徒歩4分
勤務時間 8:30~19:30
変形労働時間制(週平均実働40時間/1日10時間)

【残業について】
残業はほとんど発生しません!
休日 <年間休日161日>
◆完全週休3日制(シフト制)
└拠点やシフトによっては連休も取得可能です!
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇
◆産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
◆慶弔休暇
※夏季・冬季休暇には年次有給休暇が充てられます。(5日間の計画的付与)
福利厚生 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
◆交通費支給(上限月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆残業手当(固定残業超過分)
◆役職手当
◆皆勤手当(月5000円/本採用後に適用)
◆結婚お祝い金
◆出産お祝い金
◆社内研修
◆制服貸与
◆私服通勤OK
◆退職金制度あり
◆健康診断
◆インフルエンザワクチン接種無料
◆オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
ニーズが高まる歯科医療の訪問診療で高齢化社会に貢献!
お子さんからご高齢の方まで、幅広い世代の患者様に対して様々な歯科医療を展開している医療法人社団『立靖会』。現在は通院が難しい患者様を対象に、ご自宅や介護施設などへの訪問治療サービスを提供。口腔内の健康維持を通じて、高齢化が進む日本の社会問題に貢献しています。今後もより多くのニーズが見込まれる中、さらなる事業所を各地に増設していく予定です。

PR・特記事項

アピールポイント1 チーム制だからどんな時も安心!
診療は、歯科医師と運営スタッフを含む計3名で担当。何かあればフォローしてくれる優しいメンバーと常に一緒に行動するので、不安や疑問があればすぐに相談してください!また、車の運転や重たい器具の運搬は同行する運営スタッフが担当。歯科助手さんがご自身のお仕事に集中できるように、体力的な負担もしっかりとサポートしていきます!
アピールポイント2 社会貢献性の高い訪問歯科診療
何らかの歯科治療が必要な要介護者は現在7割以上。そのうち実際に治療を受けられたのは全体のわずか26%と非常に少数です(厚労省調べ)。背景の一つにあるのが体力的な負担。私たちは、「高齢のために通院できない」という方々に手を差し伸べ、口腔内環境の悪化による誤嚥性肺炎などのリスクを未然に予防しています。日本の高齢化に伴い、ニーズも増加。近年は毎年2ヶ所のペースで新事業所を開設するなど、成長を続けています。
女の転職!取材レポート お話しをお伺いする中で一番印象に残ったのが、“ゆとりあるワークライフバランス”でした。また、どの事業所も【完全週休2日制/完全週休3日制】が自由に選べるとのこと。プライベートを重視したい方はもちろん、家事や育児との両立にも最適だと感じました。また、経験や資格が必要なく、これから歯科業界へ進む方も安心!社会貢献性も高く、安定とやりがいが一緒に叶えられるお仕事です。
この仕事で磨ける経験・能力 訪問歯科の枠にとどまらず、お仕事を通じて医療事務や介護などに役立つ幅広いスキルが学べます。

【教育制度について】
入職後はOJT研修からスタート!普段は3名1チームですが、研修中はメンターとなる歯科助手の先輩職員がチームに同行しながら、歯科用語などの業務に必要な知識やお仕事の流れ、訪問先での作法や細かな注意点まで、イチから丁寧に教えていきます。マニュアルをもとに研修カリキュラムを進めていくので、未経験の方も安心です!

会社について

医療法人社団立靖会 ラビット歯科

事業内容 【事業所数】国内23箇所
【事業所所在地】東京・神奈川・埼玉・千葉・宮城・北海道・大阪
*一般歯科
*小児歯科
*矯正歯科
*口腔外科
*訪問診療
*予防歯科
*ホワイトニング
*インプラント
設立 2007年11月6日
代表者 理事長 勝野 靖司
上場分類 非公開
従業員数 712名(パート等を含む/2023年7月現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】一次面接

【STEP3】二次面接・現場見学(職場見学)

【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2週間以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆面接は希望の事業所にて実施を致します。各住所は改めてご案内します。
◆事業所によっては、平日夕方以降や土日の面接も可能です
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

問い合わせ

医療法人社団立靖会 ラビット歯科

http://www.risseikai.net/

【住所】

〒101-0054

[事務局]東京都千代田区神田錦町2-4 ダヴィンチ小川町7F


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5577-4045

「歯科アシスタント*未経験歓迎*完全週休3日*年休161日*残業少なめ*賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。