転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月16日~2024年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社三共紙店

正社員

事務(エンタメ業界向け装飾材料の受注発注)◆創業97年/残業月平均10h以下/土日祝休/年休123日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業事務)の新着転職・求人情報

仕事内容

スタジオ装飾を中心に、コンサートや舞台などにも使われる壁紙や、映像美術、空間づくりに関わる多種多様な商材を扱う当社。あなたには、受発注業務や書類作成をお任せ。内勤メインなので外出は基本ありません!

<お任せする業務>
■電話・メール応対
都内を中心としたテレビ局・制作会社からの注文依頼(電話・FAX・メール)に対応。「どんなシーンで、何に使うのか?」「価格や納期は?」などを確認・調整していきます。

■商材の検索・発注
ヒアリング内容をもとに、カタログやインターネットの画像検索で調査。基本的にはイメージ画像が送られてくるので、それをもとに探せば大丈夫です。内容が明確に決まっている場合は、そのままメーカーに発注します。

■資料・見積書の作成
専用システムにて、データを入力して書類を作成。徐々に、データ登録外の商品についても対応できるようにしていきましょう。

<仕事のポイント>
◎迅速な対応が重要です!
納期は1日~3日以内が大半で、繁忙期は20案件を同時進行で進めることも。とはいえ、残業はほとんど無く定時退社が基本。みんなスピード感を持って、メリハリつけて働いています。

◎毎回違う依頼だから面白い!
「藁みたいなシートをドラマセットで使いたい」「麻の素材のコーヒー袋が欲しい」「バラエティで使うカラーボールを数百個用意できる?」など、壁紙以外の小道具なども担当。ピッタリの商材を見つけ出す、宝探しのような楽しさがありますよ。

◎こちらから逆提案することも!
相談を受けたら、過去のデータから似た壁紙がないか調べたり、メーカーに問い合わせて近い素材の商品を探したり。データ処理や検索の進め方が向上するほど、活躍できるお仕事です。

☆仕事に関してのポイントは下記『仕事のポイント』項目をご覧ください!

この求人のポイント

テレビや映画、舞台で使われる壁紙や床材、小道具を発注することが、当社の事務のお仕事です。「明治時代のカーペットが欲しい」「コルクの壁紙を発注したい」「300本の枝って用意できる?」など、様々な依頼が日々寄せられます。

大切なのは、「歴史ドラマなので重厚さが欲しい」「森のセットなので葉が茂った枝が良い」などの要望を丁寧にヒアリングすること。その上で、「コルクの雰囲気だけ必要なら、似た柄の壁紙を使いましょう」といった提案をします。

納期は1~3日だから、スピード感も重要です。カタログやインターネットの画像検索で調査して、数万種類の中からピッタリの商材を見つけだす。宝探しのような面白さが味わえるんです。

――創業から97年間、日本のエンタメを支えてきた当社。8割のキー局と50年以上の取引があり、テレビセットの壁紙は5割以上が当社の担当。毎日のようにテレビで見ることができます。

まずは、簡単な受発注業務からお任せするので、徐々にステップアップすれば大丈夫。エンタメを支える事務職にチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■営業事務の経験がある方(業界・年数不問)

※就業ブランクのある方も歓迎です!

☆商社・問屋業界の経験者は大歓迎!
商社で営業をしていた方など、流通の仕組み・流れが分かる方は大歓迎。特に、商社・問屋業界で受発注業務を担当していた方は、即戦力として優遇します。
給与 月給24万円以上+残業手当100%+賞与年2回
※能力を考慮し、給与を決定いたします。
勤務地詳細 ■本社/東京都中央区日本橋小伝馬町11-8
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

◎残業は月平均10時間以内です!
システム導入やアウトソーシングの活用など、業務効率化・働き方改革を積極的に進めている当社。無駄な残業は一切ないため、定時で帰宅できる日が比較的多いです。
休日 【年間休日123日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■GW(4日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■給与改定(年1回/10月)
■賞与(年2回/7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月2万5000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子一人:月5000円)
■役職手当
■服装自由(私服OK)
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度・配属部署 <入社後の流れ>
▼導入研修
入社後は部長によるOJT研修がメイン。「当社の事業内容」「扱う壁紙について」「受発注対応の進め方」「資料・見積書の作り方」などをイチから学んでいきます。

▼独り立ち
研修期間は2ヶ月程度を想定しています。また、入社1ヶ月・3ヶ月・5ヶ月のタイミングで代表による面談を実施。フォロー体制は万全です。

<一緒に働くメンバー>
29歳(部長)と28歳(主任)の女性社員2名です。部長は当社で営業経験もあり、お客様対応は得意分野です。主任は完全在宅での勤務スタイルですが、電話などで気軽に質問することが可能。困った時は営業メンバーもしっかりサポートするのでご安心ください。
仕事のポイント ◎商品を全て覚えなくても、大丈夫!
壁紙だけでも数万種類あるので、全て覚える必要はありません。品番の一部でメーカーの予想がついたり、「壁紙ではなくて床材の番号だ」と分かるレベルで大丈夫。すぐにデータ検索を行なうなど、商品の把握に動ければOKです。

◎お客様から頼られる存在に!
大切なのは、「お客様がどんな商品を求めているか」をしっかり理解すること。お客様から信頼されるようになれば、「納期が少しタイトだけどお願いできるかな?」と頼られることも多くあります。もちろん、そうした対応ができるようになるまでは、私たちがしっかり指導・育成するのでご安心ください。

会社について

株式会社三共紙店

事業内容 ■テレビ・映画・イベント・舞台などへの装飾材料の企画、製造、販売
■内装用壁紙の企画、製造、販売
設立 1927年
代表者 代表取締役 事代堂 高敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

840万円/
10名(2023年3月時点)
3億8598万円(2023年8月期実績)
3億1138万円(2022年8月期実績)

問い合わせ

株式会社三共紙店

http://www.sankyokamiten.co.jp/

「事務(エンタメ業界向け装飾材料の受注発注)◆創業97年/残業月平均10h以下/土日祝休/年休123日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。