転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月15日~2019年9月26日

情報提供元:エン転職

株式会社サンドラッグプラス

正社員

店舗の運営スタッフ ◎分業制で働きやすい/未経験歓迎/賞与年2回/残業月平均16.5時間

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ドラッグストア『サンドラッグ』にて、商品の仕分け・品出し・発注・売上管理などをお任せします。スタッフ間の役割分担が明確なので、業務効率がよく残業が少ないことが特徴です。

【サンドラッグはお客様重視】
1人のお客様に数十分~1時間カウンセリングする丁寧な接客が特徴。近隣の常連さんが多く、店員の顔と名前を覚えてくださり、お話を楽しみに来店されるお客様もいらっしゃいます。ノルマはないので売り込むことはなく、本当に必要な物をヒアリングしてご提案。薬ではなく病院へ行くことをご提案することもあります。

【分業制について】
顧客満足を第一に考える当社では、「運営スタッフ」と「販売スタッフ」で役割分担をしています。販売スタッフは相談コーナーにてカウンセリングに専念し、薬や健康食品を担当。今回は、お店づくりを担当する「運営スタッフ」の募集です。

【1日の仕事の流れ】
▼情報チェック
メーカーからの回収依頼などの、メールが届いていないか確認。

▼仕分け
バックヤードに届いた商品を、アルバイトがスムーズに品出しできるよう、種類ごとに分ける作業です。

▼朝礼
連絡事項を共有し、開店。

▼品出し
店内を回り、バックヤードから商品を売り場に陳列。カウンセリングは「販売スタッフ」が担当しますが、困っているお客様がいれば、お声がけして対応します。

▼発注
自動発注システムにて、売れた商品は自動で発注されます。賞味期限のある商品や、売れ行き好調な商品は、手動で追加発注をします。店舗により、食料、日用雑貨と担当が分かれています。

▼休憩

▼オペレーション
POPの作成や、売り場の陳列の変更など。入社後すぐはレジ業務(レジ締め、返品、両替金の管理)を担当します。入社1年以降は、アルバイトのシフト管理や指導なども。

▼業務終了
遅番のスタッフへ引き継ぎ。

この求人のポイント

顧客満足を第一に考えるサンドラッグ。丁寧な接客を実現するための取り組みは、社員の働きやすさも叶えました。

◇◆役割分担が明確だから!
「運営スタッフ」と「販売スタッフ」に分かれ、役割を分担しました。「運営スタッフ」は売り場づくりや発注など店舗運営を着々と進め、「販売スタッフ」はお客様のカウンセリングに集中!社員が仕分けた商品をアルバイトが品出しする…といった仕事の流れも明確!その日、自分がやるべき仕事がハッキリしているので、業務時間がムダに伸びていくことがありません。事実、残業は月平均16.5時間です。

◇◆自動化に積極的だから!
1人のお客様に1時間カウンセリングすることもあるサンドラッグ。その時間を確保するためにも、自動化できる業務は積極的に改善。例えば、売れた商品が自動的に発注される自動発注システムを導入!レジは自動釣銭機なので、スピーディーかつ正確。売上にズレがないため、閉店作業が効率的に!閉店後は、何事もなければ30分以内に帰宅できます。

私生活も大切にできる環境で、一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】
※これまでの雇用形態や就業ブランクも問いません。
給与 月給17万4000円~33万円+地域手当(1万円/月)+自己育成手当(5000円/月)+賞与年2回
勤務地詳細 <北海道内56店舗のいずれか>
※希望考慮して決定します。
※U・Iターン歓迎!
※北海道内で転勤があります。

<店舗>
札幌市/23店舗
岩見沢市/2店舗
小樽市/1店舗
江別市/1店舗
千歳市/1店舗
北広島市/1店舗
苫小牧市/3店舗
室蘭市/1店舗
伊達市/1店舗
函館市/4店舗
北斗市/1店舗
旭川市/5店舗
東神楽町/1店舗
中富良野町/1店舗
北見市/2店舗
帯広市/2店舗
音更町/1店舗
幕別町/1店舗
釧路市/3店舗
釧路町/1店舗
勤務時間 7:00~22:45(シフト制/実働8時間)
※基本的に早番・遅番の2パターンです。
※営業時間は店舗により異なりますが、ほとんどが21:00閉店。遅くとも22:00閉店となり、基本的に閉店後30分程度で帰宅できます。
※残業ほぼなし!月平均16.5時間です。
休日 <年間休日113日>
■シフト制(月8~10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休育休 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■役職手当 ※女性の管理職登用の実績あり!
■資格手当
■扶養手当(子1人:月1万)
■社員持株
■退職金制度
■オフィス内禁煙・分煙
■時短勤務OK
■制服貸与
■出産・育児支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼初期研修
本社にて3日間実施。座学での基礎知識の習得(欠品と品切れの違い、駅前型と正面の意味など)。模擬レジでのロープレも行ないます。

▼店舗配属
初期研修で学んだ内容が記載されたOJTシートを店長に渡し、座学で習ったことを店舗で実践します。マニュアルに沿って専門用語の解説、レジの操作方法などを学びます。

▼15年研修制度
その後も、月1~2回、本社での集合研修があります(遠隔地の場合は、テレビ回線にて参加)。知識や業務の段階に応じたテストがあり、初級・2級・3級・4級…と級があります。その級が上がっていくと、店長やSVなどへ挑戦することができます。
キャリアステップについて 販売スタッフから店長・SVへの昇進を目指すことはもちろん、営業部・商品部・総務部・販促部など別部門への挑戦も可能です。入社3年を目途に、将来のキャリアの希望を聞くアンケートを実施。希望と適性を考慮し、キャリアアップを応援。15年研修制度は、目指す部門に応じた内容を受講できます。

会社について

株式会社サンドラッグプラス

事業内容 ドラッグストアのチェーン運営
医薬品・化粧品・健康食品・衛生関連品・育児用品・介護用品・文具・日用雑貨・食品等の販売
設立 1999年7月
代表者 代表取締役社長 渡邉崇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
666人(2019年6月時点)
191億円(2017年3月期実績)
198億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社サンドラッグプラス

http://www.sundrug.co.jp/company/group/sdp.html

株式会社サンドラッグプラス

店舗の運営スタッフ ◎分業制で働きやすい/未経験歓迎/賞与年2回/残業月平均16.5時間

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給17万4000円~33万円+地域手当(1万…
応募ページへ 検討リストに追加

「店舗の運営スタッフ ◎分業制で働きやすい/未経験歓迎/賞与年2回/残業月平均16.5時間」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。