転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

エコール・クリオロ株式会社

正社員

パティスリーの販売促進事務スタッフ★色んな事にチャレンジしたい方歓迎★アイデア・企画力が活かせる仕事

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

フランス人パティシエ「サントス・アントワーヌ」のパティスリーである『クリオロ』。「身近な贅沢」をブランドコンセプトに掲げ、日々新しいスイーツを開発しています。あなたには事務スタッフとして、百貨店などへ出店する際の準備や広報活動、販売促進に関する幅広い業務をお任せします。販売業務を手伝ってもらうこともありますよ。

【具体的な業務】
■外商業務
・資料作成(百貨店への出店に伴う資料)
・販促物(店頭POP、ポスター等)の準備
・発送処理業務(伝票作成、配送部署への連絡など)
・催事で使用する備品や商品以外の包材などの準備
・注文処理(注文があった際の受注処理)
・催事の搬入、設営

催事出店はトラブルがつきもの…。予期せぬ事態に対応したりなど自身の主体性を発揮する場面も多いです。

■広報サポート業務
・テレビ、ラジオ、雑誌などの各メディアからの取材への対応補佐
・プレスリリースの作成、準備
・SNSへの投稿などによる広報活動

■販売促進業務
・販売数のデータ入力
・新商品の社内周知
・仕入れ商品の販売方針の取りまとめ
・イベント時の包材選定
・各店舗で使用する資料の作成
・ゴールド会員様の登録、更新業務
・DM送付対象者の抽出
・マニュアルの作成 など
・販売業務のヘルプ

上記の業務のうち、本人の適性に応じたものから担当していただきます。まずは資料の作成など未経験からでも十分に対応可能な仕事からお任せしていき、徐々に仕事の幅を広げていっていただくイメージです。販売促進部には2名の先輩がいますから、1つひとつ教えてもらいながらカバーする業務範囲を広げて色々な事にチャレンジしましょう。

この求人のポイント

世界コンクールで数々の受賞歴を持つスイーツやパティスリーの魅力を、よりたくさんの人に知っていただくのが、販売促進事務スタッフの仕事です。あなたの力で、たくさんの人に甘く贅沢なひと時を届けていきませんか?

お任せするのは、百貨店で開かれる催事の準備や販促活動、テレビ・雑誌などの各種メディア向け広報活動やプレスリリースの準備、販売数の管理や販売方針のとりまとめなどです。今回は、新設したばかりの販売促進部での募集で、実務経験は問いません。幅広い仕事にチャレンジしたい方を歓迎します。

新しいアイデアや提案は、大歓迎です。百貨店の催事場で商品の魅力を伝えるための企画、SNSなどを使った広報活動のアイデア、販促に効果的なマーケティングなど、新しい取り組みや方法にどんどんチャレンジしてください。積極的な姿勢を高く評価します。

裁量を持って活躍できると同時に、自分が手掛けた企画や取り組みの成果を実感しやすいやりがいも感じていただけます。スイーツの魅力をたくさんの人に伝えていきましょう!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験の方、いずれも歓迎】
■基本的なPC操作ができる方(Word・Excel)
※学歴不問
縁の下の力持ちとして、一緒に働くみんなの役に立つ仕事がしたい方、ぜひご応募ください。

<こんな方を求めています>
◆チームワークを大切に仕事に取り組める方
◆臨機応変に対応できる方
◆コミュニケーションがしっかりとれる方
◆文章を書くのが得意な方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◆営業事務の経験
◆数値分析をする業務の経験
給与 月給21万円以上
※経験・能力を考慮し優遇します。
※上記金額には月20時間分のみなし残業手当(2万6750円以上)を含みます(超過分は別途支給)
勤務地詳細 東京本店/東京都板橋区向原3-9-2 サントスビル
◎転勤はありません。
◎自転車通勤可(駐輪場あり)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)◎残業月20時間以内です。
休日 ■週休2日制(シフト制/月9日以上)
■夏季休暇(公休を含めて連続9日間の連休取得が可能)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(月2万円まで)
■役職手当(リーダー手当:月1~3万円)
■結婚祝い金
■出産祝い金
■定期健康診断
■セミナー参加など受講料負担あり
■勉強会、研修会(社内での勉強会、社外講師を招いての研修会など各種実践)
■交流会(年2回以上 ※8月、11月に食事会などを実施)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 新設された販促促進部への配属となります。今回採用する方を含めて、3名で構成する部署です。先輩として活躍しているのは、20代と30代の女性社員。製菓学校を卒業して、クリオロの商品の魅力にひかれて入社した先輩がいるように、スイーツ・洋菓子好きな社員が集まる会社です。ぜひ自社商品を魅力を、たくさんの方々に伝えていきましょう。

会社について

エコール・クリオロ株式会社

事業内容 1.菓子製造・販売
2.酒類販売
3.喫茶業
4.通信販売
設立 2001年9月
代表者 代表取締役 サントス・アントワーヌ・フィリップ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
92名(2020年5月現在)
10億2000万円(2020年8月期実績)

問い合わせ

エコール・クリオロ株式会社

http://www.ecolecriollo.com

「パティスリーの販売促進事務スタッフ★色んな事にチャレンジしたい方歓迎★アイデア・企画力が活かせる仕事」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。