転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月30日~2019年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社マリアージュフレールジャポン

正社員

紅茶のアドバイザー<完全週休2日制、賞与年2回!>

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

紅茶の茶葉や茶器、ギフトの販売、商品管理、ディスプレイ、お茶のサーブ、レジ会計などの業務をお任せします。茶葉は世界35ヶ国から集めた500種類もの種類が特長です。ただ販売するだけでなく、紅茶に興味を持ち始めたばかりのお客様にも、お好みに合う茶葉を提供できるように丁寧な接客サービスをお願いします。

■まるでソムリエのように、紅茶選びをサポートします。
当社では、アドバイザーがお客様のお好みに合った茶葉をご提案する接客スタイルを大切にしています。「紅茶の渋みが苦手」「フルーティーな香りの紅茶が欲しい」などお客様のお好みを伺い、500種類もの中から適した茶葉をご提案してください。当社の扱う茶葉は希少性が高いため、茶葉の生産地、味の特長などを併せてご説明して価値をお伝えすることも大切です。

■紅茶に関する知識は不問。入社後に一から学べます。
この仕事で何より求められるのは、紅茶に関する知識。ただ、入社後に基礎から教えるため、入社時点での知識は問いません。茶葉の生産地や特長、正式な淹れ方など覚えることは膨大ですが、情熱を持ってくださる方であればしっかり育てます。まずは主要な茶葉50種類の香りをかぐ、味わうなどして覚えることから始め、徐々に知識を深めましょう。知れば知るほど提案の幅が広がり、仕事も面白くなるはずです。

※ご希望や適性により、将来的に店長や教育担当、本部職としてキャリアを積むことが可能です。これまでに、販売から貿易事務や人事などに異動している実績があります。もちろん、アドバイザーを究める道もあります。

この求人のポイント

アンリ・マリアージュとエデュアール・マリアージュの兄弟(フレール)により、パリで創立された紅茶専門店「マリアージュ フレール」。創立から165年。歴史ある紅茶ブランドとして海外セレブをはじめ多くのお客様に愛されてきました。とり扱うお茶は500種類以上。原産国は世界35ヶ国と幅広いラインナップが魅力です。

お客様一人ひとりに合わせ、ニーズに合わせた紅茶を選ぶのがアドバイザーのお仕事。何気ない会話の中から、とっておきのお茶との出会いを演出します。「渋めが好み」というお客様には、お茶だけで飲むのか、お菓子と一緒に楽しむのかヒアリング。抽出時間や量を変えるだけでも渋めの味わいを楽しめることをお教えします。

お花の香りが好みのお客様には、どんな香りが好みなのか確認。ローズ、ジャスミン、ラベンダー…。お花によって香りは大きく変わるため、お客様に寄り添い好みのお茶に出会えるようご案内しましょう。

この仕事は言うなれば「お茶のソムリエ」。知識を活かしながら成長できる専門店で、アドバイザーとして活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、第二新卒歓迎、2019年既卒者の方、2020年卒業予定の方、歓迎します】
◎紅茶に関する専門知識は入社後にしっかり身につけていただきますので、現時点では必要ありません。

※コーヒーショップ、カフェ、レストランのホール、レジ、講師、トレーナーなどの経験者も歓迎です!
給与 月給20万円以上 + 賞与年2回(加えてインセンティブが支給される年もあります)
※ご経験や能力を考慮して決定いたします。
※試用期間3ヶ月中は月給19万円での勤務となります。
勤務地詳細 東京(銀座、青山、渋谷、新宿、池袋、目黒、吉祥寺)、神奈川(横浜)
上記地区の路面店または百貨店内店舗
※勤務地は希望を考慮いたします。
※転居を伴う転勤はありませんが、店舗間の異動はございます。

◎入社後、1ヶ月間はマリアージュ フレール 銀座本店での勤務となります。
銀座本店/東京都中央区銀座5-6-6 すずらん通り マリアージュ フレール ビル
勤務時間 10:30-19:30(実働8時間)
11:30-20:30(実働8時間)
※店舗によって異なります
※残業は月20時間以内です。
休日 ■完全週休2日制(曜日は土日を除くシフト制)
 ※基本的には「月・火」「火・水」など連休で取得いただきます。
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(2日)
■有給休暇(初年度から15日)
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)*2019年度実績あり
■賞与年2回(6月、12月)*2018年12月、2019年6月実績あり
└支給額は平均月給の2ヶ月~4ヶ月です。
■時間外手当
■インセンティブ年1回 *2019年度6月実績あり
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万5000円まで)
■役職手当(店長手当、教育手当/月2万5000円~3万円)
■社員割引販売あり
■海外研修あり(フランス・パリにある店舗の視察研修に参加するチャンスがあります)
■制服貸与(フランス製のスーツ、タイを貸与します)
※昇給、賞与は2年目から対象となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署とキャリアアップ たとえば、銀座松屋通り店で働くスタッフは15名。そのうち、紅茶のアドバイザーが7名です。加えて、キッチン3名、パティシエ5名も一緒に働いています。年齢層は20~30代と、若手が中心。紅茶のアドバイザーから店長にキャリアアップした例も多数あります。先輩スタッフのうち、最短で入社2ヶ月で店長へ昇格した例も。建築業から挑戦したスタッフは入社1年程度で副店長への昇格を果たしています。
先輩インタビュー てっぺい(32歳/店長・入社2ヶ月目)
僕の前職はお花屋さんの営業。前々職はブライダル関係の現場でホール業務に従事。前々職で当社の商品を使用していたことがきっかけで入社しました。法人営業時代はテレアポなどもしていましたが、お客様が求めるものを追求したいと思い転職を決意。入社2ヶ月で店長へスピード昇格を果たしました。

たかお(23歳/アドバイザー・入社1年目)
安定を求め公務員を目指していたものの、僕には接客業のほうが向いているのではと思い当社への入社を決意。入社当時は商品についての知識はなかったですよ。当社は清潔で高級感溢れる雰囲気に加え、外資企業だからこそ挑戦できる場があると思っています。

会社について

株式会社マリアージュフレールジャポン

事業内容 フランス流紅茶専門店「マリアージュ フレール」(16店舗)の運営・管理、通信販売、卸売業務、お茶・紅茶・茶器等の輸出入業務、TEA CLUB運営
設立 1988年7月
代表者 代表取締役社長 キティシャ・サンマネ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
113名(正社員108名、アルバイト5名)

問い合わせ

株式会社マリアージュフレールジャポン

http://www.mariagefreres.com

「紅茶のアドバイザー<完全週休2日制、賞与年2回!>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。