転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社千手

正社員

就労支援スタッフ◆実働6.5時間/基本残業ナシ/服装自由でプライベートも充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は、障がい者の方向けの就労支援施設を運営しています。

【「働きたい」と考える利用者様たちをサポートする仕事です】
1つの施設に約20~30名の利用者様が在籍されています。対してスタッフ数は4名。利用者様は9時~14時半の間、軽作業や施設外就労などの仕事を行ないます。業務の約半数が、ボールペンの袋詰やビラの封入などの内職業です。

<具体的な仕事内容>
■作業指示
まずはスタッフが全ての工程を把握します。その後、1つ1つの工程、作業の細かい部分まで説明し、利用者様が正しく作業に取り組めているかを都度確認していきます。難易度の高い作業であれば、簡易マニュアルを作成し説明していきます。学校の“図工の先生”のようなイメージです。

■管理
利用者様のシフトに応じて席順を決めたり、1日のスケジュールを組んでいきます。利用者様同士の相性や、その日の状態などを踏まえて決定していきます。

※工場でのライン作業や清掃業務など、施設外での作業もあります。スタッフが車を運転し作業場へ移動します。ときには車で1時間程かかる場所で作業を行なうことも。

<仕事のポイント>
利用者様がスタッフに相談事を話してくださることもあります。人との関わり方、家庭の事情、将来のことなど、プライベートな悩みを打ち明けてくださることが多いです。悩みが深ければ個別面談をすることも。お話を聞き寄り添ったアドバイスをすることが、利用者様の自立へと繋がります。

<あなたへの研修>
入社後は、雰囲気に慣れていただくことからスタート。利用者様はそれぞれの特性があり、個性があります。コミュニケーションをとりつつも、しっかり指導を聞き入れていただけるよう一定の距離感を保つことが大切です。仕事の流れなどは、都度お教えしていきますので心配しないでくださいね。

この求人のポイント

障がい者の方向けの就労支援施設を運営している当社。就労を通して、自立への道を得られるようサポートすることが仕事です。

就労支援スタッフの1日の実働は6.5時間。残業ほぼナシ。なぜなら、利用者様が働くのは1日4時間だから。決められた時間にみなさん仕事を終えられるので、支える就労支援スタッフも基本的にピッタリ定時であがれるのです。

「家庭での時間が一番大切」というお母さんであれば、子どもとふれあう時間も家事の時間もしっかり確保できたり。「趣味に費やす時間がほしい…!」という方であれば、存分に趣味に浸れる時間ができたり。

1日8時間勤務と比べると、1週間で7.5時間、1ヶ月で30時間、1年でおよそ400時間弱の差が出るんですよ。「その400時間、自由に使いたい…」と思ったあなたにこそ、当社の仕事はピッタリなのです。

さらに、事業所の中で頑張りによって、得られる手当が増えるため、自然と給与も伴って収入UPしていきます。

これからは、もっと贅沢に時間を使い、収入UPしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

要普通自動車免許(AT限定可)
※一般道路を運転出来る方を想定しています。

◎社会人デビューの方、離職期間の長い方、転職回数の多い方も歓迎しています!
◎「プライベートを大事にしたい!」という方にピッタリです。
給与 神奈川/月給28.8万円~60万円
その他エリア/月給25.8万円~60万円
※各エリアにより異なります。

月収例
◆サービス管理責任者
月収45万円
└月給40万円+各種手当5万円

◆支援スタッフ
月収33.8万円
└月給28.8万円+各種手当5万円
勤務地詳細 現在募集勤務地
※()内に最寄駅記載

■北海道
岩見沢市(岩見沢駅)
千歳市(千歳駅)

■福島県
郡山市(郡山駅)

■群馬県
高崎市(高崎駅)

■栃木県
矢板市(片岡駅)

■埼玉県
草加市(獨協大学前駅)
所沢市(東所沢駅)

■神奈川県
横浜市(東神奈川駅、鶴見駅)
相模原市(相模大野駅)
川崎市(登戸駅)
海老名市(海老名駅)

■千葉県
柏市(柏駅)
千葉市(都賀駅)

■愛知県
豊田市(豊田市駅)

■大阪府
東大阪市(布施駅)

■山口県
山口市(山口駅)
勤務時間 “7:00-20:00の内 実働6.5時間のシフト制”
<勤務例>
7:30-15:00
8:30-16:00
11:30-19:00
事業所ごとに勤務時間が異なる場合あり。
休日 <年間休日112日>
■月8~11日(シフト制)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産休・育休取得実績あり
■5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■昇給あり
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■役職手当
■職能手当
■マイカー通勤可
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社千手

事業内容 ■障がい者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律に基づく障がい福祉サービス事業
設立 2013年5月
代表者 代表取締役 長谷川 賢治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
1701名(2022年4月現在)

問い合わせ

株式会社千手

http://www.senju.co/

「就労支援スタッフ◆実働6.5時間/基本残業ナシ/服装自由でプライベートも充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。