転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年6月16日

情報提供元:エン転職

長良通運株式会社

正社員

管理事務(バックオフィスのとりまとめを担当)◆月給31万円以上/残業月20h以下/完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手ベアリングメーカーとの取引を中心に、業績を拡大してきた当社。「運送・通運事業」「物流の人材派遣事業」なども手掛けています。そんな当社であなたにお任せするのは管理事務。バックオフィスのとりまとめを担うポジションです。

【バックオフィスの管理で組織に貢献】
総務・人事・経理・品質・教育といった各種担当者のマネジメントをお任せします。「業務の進捗は問題ないか」といったマネジメントを進めていきましょう。上層部から「○○の情報が欲しい」という依頼が届くため、要望に合わせた指示出しも担当。あなたが手を動かすことはありません。

【社内制度の整備などもお任せ】
◆育成計画の作成・管理
└社内で記録されている社員のスキル管理を行ないます。その情報をもとに、教育課に対して意見や助言をしていきます。

◆労働協約、就業規則などの制定
└社員の労働状況やルールを定期的に見直します。安心な職場作りには欠かせない仕事です。

◆官公庁、外部団体との渉外業務
└提出が必要な申請書の管理などを行ないます。書類の作成は現場スタッフが行なうので、期限の管理などが大切です。

◆人事対応
└雇用、考課、昇進昇格、異動、休暇、退職、再雇用といった人事業務のとりまとめを行ないます。担当部門に書類作成を依頼し、社長に提出しましょう。

【将来的には採用活動もお任せ】
新卒・中途採用で必要な学校・職安への説明会などの広報、面接などもお任せしていきたいと考えています。当社の拡大には欠かせない業務なので、大きなやりがいを感じられるでしょう。

【上司になるのは社長です】
管理事務であるあなたは、いわば「社長の右腕」。社長と連携しながら、業務を着実に進めていきましょう。直接顔を会わせる機会は少ないですが、迷うことがあればメールなどで質問できます。

この求人のポイント

今回入社されるあなたの肩書を端的に説明すると「社長の右腕として、バックオフィスのトップを担う」管理事務です。

世界トップクラスのペアリングメーカーを始め、様々な企業と取引を続けている当社。運送・運輸、人材派遣といった多角的なサポートで、厚い信頼を寄せられています。そんな当社のバックオフィス部門のとりまとめがあなたのミッションです。

具体的には、「総務、人事、経理、品質、教育」の担当者5名の管理。「現場で問題は起きていないか」「上層部から依頼されていた業務の進捗はどうか」といったマネジメントを担って欲しいと考えています。時には、現場の声を上司となる社長に伝え、組織改善にも一役買っていただきたいのです。

他にも、社内の各種制度の整備や人事対応などもあなたの仕事。元々管理事務を兼務していた社長のもとで、これまでの経験を存分に活かしてください。

多忙な社長の右腕として、円滑な組織運営を実現する。そんな自身の介在価値を強く実感しながら働けるのが、当社の管理事務、という訳です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆普通自動車免許(AT限定可)
◆総務人事、もしくは経理に関する実務経験(年数・業界不問)

☆就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!

\下記に当てはまる方、歓迎!/
◎マネジメント経験を得たい方
◎様々な知識・スキルを身につけたい方
◎キャリアアップを見据えて活躍したい方
◎向上心を持って日々の業務に取り組める方
給与 月給31万円~45万1400円+各種手当+賞与年2回
※上記には固定残業代(2万4325円以上/20時間分)を含み、超過分は全額支給。
※上記には一律支給の職能給(月5000円以上)と役職手当(月9万円以上)を含みます。
※経験・スキルを考慮して決定します。
勤務地詳細 【本社事務所】三重県桑名市東汰上1016-1
◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■年次有給休暇(有休消化率8割)
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇(8日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日116日

\長期休暇はたっぷり1週間以上!/
3泊4日などの旅行の予定を入れても、4日以上は休みが取れる日数です。友人や家族と過ごす時間も、ゆっくり体を休める時間も作ることができます!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(8月・12月/昨年度実績:1ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

<手当など>
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■住宅手当(月5000円~)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円/18才の誕生月まで)※社会保険上の扶養に限る。

<その他の制度>
■報奨金
■出産祝い金(1万円~)
■資格支援制度
└フォークリフトなど、業務で使用する資格取得に伴う費用を会社が全額負担します。
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度
■マイカー通勤可
■駐車場あり
■制服貸与
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、あなたの経験を活かしてできることから少しずつお任せします。現場社員と連携しながら、業務の流れなどを少しずつ覚えていけばOKです。

上司となる社長とは、月に1~2回の会議やメールでの交流がメインになります。直接会えない時は、メールといった文面にして送れば問題ないので、ご安心ください!
一緒に働くメンバー 今回あなたが一緒に働くことになるのは5名のバックオフィススタッフです。具体的には、総務(50代/女性)、人事(40代/女性)、経理(40代/女性)、品質(40代/男性)、教育(40代/男性)となります。

みんな自走してくれているので、問題なく業務を進められるでしょう。フランクな社員が多いので、良好な人間関係が築ける環境です。みんなあなたの入社を心待ちにしています!

会社について

長良通運株式会社

事業内容 ■一般貨物自動車運送事業
■貨物運送取扱事業法に基づく利用運送事業
■労働者派遣事業
■自動車の販売・修理
設立 2005年
代表者 代表取締役社長  水谷 かをり
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
128名(2024年2月時点)
11億700万円(2023年10月期実績)

問い合わせ

長良通運株式会社

http://nagara-trans.co.jp/index.html

長良通運株式会社

管理事務(バックオフィスのとりまとめを担当)◆月給31万円以上/残業月20h以下/完全週休2日制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 三重県
  • 月給31万円~45万1400円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「管理事務(バックオフィスのとりまとめを担当)◆月給31万円以上/残業月20h以下/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。