転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月11日

情報提供元:type

株式会社L・X

正社員

開発エンジニア*自由開発 本当にしたい開発を*残業月平均8時間*オーダーメイド研修あり*前職給与以上保証

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
★案件はあなたの希望を最優先!
★直取引案件が増加中!高単価の案件への参画で収入アップ

【具体的には】
多彩な開発案件をご用意しています。
スキルやご経験などを考慮のうえ、複数の案件を提示。
その中から希望される案件をお選びください!

【充実の成長サポート体制】
★代表とフルスタックエンジニアが直にサポート
必要があればオーダーメイドの教育研修を実施。
もう少し伸ばしたい点などがあれば遠慮なくご相談ください!

★自由開発
チームで相談し、自由な開発をして発表できる場をご用意。
会社から特に指示はありません。
各々のこだわりや好きなことを自慢したり共有できる場にしたいので、
思う存分「個性」をアピールしてください!
<自由開発の例>
■社内向け顧客管理システム
■日報管理システム
■マウス操作を極力削減したSNS
※上記はあくまで一例です

★スキルアップを全社でサポート
資格取得については、受験にかかる各種費用をサポート。
技術書も読み放題!
知識・スキルアップのための外部研修受講を希望される場合もご相談可能です。

【エンジニアとしてのあなたの“理想”を実現させてください!】
当社では、エンジニアとして成長したいこと・やりたいことを大事にしています。「自分はとにかくコードを書きたい、自由に開発したい」「エンジニアとしてこういうこだわりは絶対守り抜きたい」「自分の作ったツールを誰かに使ってもらいたい」などの自分のキャリアの相談は大歓迎!「エンジニアとしての道を極めたい」という方の意見も尊重しますので、無理にキャリアアップを進めることはありません。その一方で最短半年でキャリアアップの第一歩である、主任へ昇格が可能。エンジニアの道を極めるも良し、IT業界でキャリアを磨くも良し!エンジニアファーストの会社だからこその環境をご用意しています。

【個々の社員が自由に意見や要望を発信できる環境です。】
当社は2019年にスタートしたばかりの若い組織です。社員数も総勢11名と少数精鋭の環境にあります。そのため「こんな制度を取り入れてみては?」「もっと福利厚生を充実させてほしい」などの意見・要望がすぐに代表の耳に届くボトムアップな社風となっています。また、現場などで壁にぶつかった場合は先輩にすぐに相談できるほか、そこでも解決できなければ代表や部長に直接質問することも可能です。スキルだけでなく現場での人間関係など、どんなことでも構いません。しっかりとコミュニケーションを取れる方であれば、やりがいを持って業務に取り組める環境も当社ならではといえるでしょう。

【案件例】
■製造メーカー向け開発支援作業(React)
■ファンクラブサービスの開発・運営(Ruby)
■レジシステム機能開発(PHP)
■プラットフォーム開発支援(PHP)
■社内検索システムの機能開発(Java/TypeScript)
■AISaasサービスのデータエンジニア(Python/TypeScript)
など

※上記は一例です。

【開発環境・業務範囲】
■金融系SaaSサービスのバックエンド開発
金融・会計系のシステムの決済サービスの開発支援

【開発環境】
言語:Kotlin
プラットフォーム:GCP/AWS
データベース:MySQL

=====
■社内ポータル刷新プロジェクト開発
証券会社向けの社内のポータルサイトの刷新

【開発環境】
言語:PHP
データベース:MySQL
その他:Elasticsearch
=====
■プロダクトデザイン業務
AIを活用した新規事業開発支援

【開発環境】
言語:Flutter/Python
その他:Figma
=====
■基幹システムパッケージ業態統合
複数社に分散しているパッケージを統合する改修を行います。

【開発環境】
言語:C#
プラットフォーム:Windows
データベース:SQLServer
など

※上記は一例です。

この求人のポイント

目指すのは「あってよかったこんな会社」とエンジニアが思える会社。だからこそ誰一人置いていきません。

こんにちは、代表の西島です。

私は「エンジニアが働きたい!」と思える
職場を作ろうと思い、会社を立ち上げました。

私は介護士出身のため「カウンセリング」や、人に尽くすことが得意分野。
しかし、異業種だったのでスペシャリストエンジニアの現CTOの平尾から、
IT業界についてヒントをもらいながら、
エンジニアがやりがいを持って働ける仕組みづくりに没頭してきました。
そしてそんな私のモットーは「誰一人置いていかない」こと。
だからこそ経験豊富なCTOと私になんでも相談できる環境を整えています。

また、あなたのためのオーダーメイド研修も実施!
昔から育成することが好きで「将来こうなりたい」など
意見があれば、柔軟に取り入れます。
帰社日を活用し、個人やチームで開発を実施し発表する「自由開発」を導入。
個性豊かな社員と一緒にワクワクしながら成長していける制度です!

「面接は緊張するから苦手」という方もいるかもしれませんが
精一杯、面接に挑んでくださればその姿勢をしっかり汲み取ります。
面接ではあなたの本音を聞かせてください。

少しでも「この会社良さそうだな」と思った方は気軽にご応募ください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ≪実務経験浅めもOK!人柄を重視します。≫
■学歴不問
■エンジニア実務経験を半年以上お持ちの方
┗担当フェーズ(上流・下流)、言語、環境などは一切不問(バック・フロント・インフラ・クラウド・アプリなど)
┗転職回数、ブランクも問いません
★「まだ少しエンジニアとしてのスキルに不安があるけれど、これからもっと成長していきたい。」という方も大歓迎!一緒にあなたの理想のエンジニアを目指しましょう。

【歓迎する経験・スキル】
~以下のような方にピッタリです!~
◎開発エンジニアとしてステップアップしていきたい方
◎これまでに学んだ言語などの知識を活かせる環境を求めている方
◎サポート体制が充実したところでスキルを磨きたい方
◎働きやすさを重視して転職先を探している方 など

給与 【想定給与】
【東京】月給30万円~70万円+賞与年1回
※上記金額には20時間分・4万1000円~9万5000円の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

【大阪】月給28万円~70万円+賞与年1回
※上記金額には20時間分・3万8000円~9万5000円の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

【その他】月給25万円~70万円+賞与年1回
※上記金額には20時間分・3万4000円~9万5000円の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

◎経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
◎上記は最低保証額。前職給与・経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※6ヶ月の試用期間中は契約社員での雇用となりますが、期間中も給与・その他の待遇に変わりはありません。
※賞与査定は試用期間終了後からとなります。

【実際の給与例】
◆5年目 1000万 経験15年 36歳
◆3年目 360万円 経験3年 27歳
◆5年目 450万円 経験5年 32歳

【賞与について】
年1回支給(12月)
※業績による。支給は試用期間終了後となります

勤務地詳細 ★リモート案件多数!自分の時間も大切にできます
東京、大阪を中心とした各プロジェクト先、または自宅での勤務となります。
※勤務地は希望を最大限考慮します。
※転勤はありません。

★代表自らが案件獲得に動いており、常時1000以上のプロジェクトを確保しています。

【大阪オフィス】
大阪府吹田市広芝町10番8号 江坂董友ビル1階

【東京オフィス】
東京都渋谷区神宮前6丁目23-4 桑野ビル2階

埼玉県 千葉県 東京都(23区を除く) 東京23区 横浜市 川崎市 京都府 大阪府(大阪市を除く) 大阪市 兵庫県

【交通・詳細】
プロジェクト先により異なります。

<大阪オフィス>
Osaka Metro御堂筋線・北大阪急行電鉄南北線「江坂駅」より徒歩3分

<東京オフィス>
東京メトロ副都心線「渋谷駅」より徒歩5分
JR山手線「原宿駅」より徒歩9分

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)
※プロジェクト先により多少前後する場合あり

【残業について】
月平均で8時間程度と少なめです!
自分の時間もしっかり確保できるため、勉強の時間にあてたり、好きなラーメン屋を巡ったり、友人とゲームをしたりと、オフの時間も大切にしています。

休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(取得率92%)
※有給休暇の取得を推進しています
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
◎年度により休日の日数が多少変動する可能性があります。
福利厚生 ■自由開発制度(賞品あり)
■昇給(4月)
■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
■資格取得手当制度
■交通費支給(5万円/月)
■出張手当(旅費規程あり)
■服装自由
■介護保険(40歳以上)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■社宅制度
■慶弔見舞金
■社員紹介報奨金制度
■カムバック制度
■定期懇親会(任意参加)
■健康診断
■メンタルヘルスチェック
■定年後再雇用(定年60歳)
■出産・育児支援制度
■在宅勤務・リモートワークOK
■オフィス内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 <開発大好きなエンジニア10名以上を積極的に採用!>
「技術を追求したい方や開発の道を究めたい方が、未来に向けて実力を発揮できる環境を作りたい。」そんな想いが当社にはございます。当社の事業拡大に向けたエンジニアを募集中!社員の価値観を大切にし、この業界が大好きな方同士が仲間になれる環境を整えてます。
取材担当者より Web系・オープン系や業務系のシステム開発、インフラの設計など、幅広い事業を展開しているというリンククロス。取材でいろいろな話を聞くうちに浮かび上がってきた同社の特徴を一言でいうと「社員と代表との距離が近い」ということだ。設立されたのは2019年で、社員数は11名という少数精鋭の環境。そのため、<経験豊富な代表やCTOに直接仕事の悩みを相談できる環境><伸ばしたいスキルについて研修を行ってもらえるオーダーメイド研修><個人・チームで自由に開発し社内に発表できる自由開発>など、「誰一人置いていかない」という代表の想いがこもった制度を、より実行しやすい職場になっているそう。また、同社では今後3年以内に“社員50名規模”の会社へと成長させたいとのこと。「個性豊かなメンバーとエンジニアの道を究めていきたい」「IT業界の知識をさらに身に付け会社と一緒に成長していきたい」という人にはうってつけの企業だと感じた。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス ◆コミュニケーション力や思考力を磨けます
SESは案件ごとに接する人が変化します。多くの人と接することで自然な形でコミュニケーションスキルが磨けます。

また、案件ごとに異なるのは言語や技術も同様です。「どのようなシステムにすればいいのか」「どうすれば課題が解決できるのか」など考えを巡らすことで、思考力を鍛えることも可能です。

◆キャリア開発もサポート
面談では目指すキャリアについて相談したり、それに対するアドバイスをもらったりすることができるので、不安なままで終わる心配はありません。

また、月に1回の帰社日での社内研修ではビジネススキルや様々な開発スキルを身に付けることができます。
入社後の成長サポート 代表とベテランエンジニアによる“オーダーメイド研修”により、一人ひとりのスキルや成長段階に沿った研修を行います。そのためムリなく成長を目指せます。

また、教わったことが身に付いているかどうかを確認するため、時間を設定したうえでメンターのエンジニアとともに課題を解いていくという、ゲーム感覚の研修もご用意。早く解けたら「なぜ解けたか」について考えたり、時間内に終わらなかったら次回の課題にしたりするなど、自身のスキルの現在地が分かる仕組みとなっています。

会社について

株式会社L・X

事業内容 事業内容
★代表&ベテランエンジニアがオーダーメイドの研修を実施
★年間休日125日/完全週休2日制/土日祝休み
★残業月8時間以下とほぼゼロ
★リモートワーク案件あり!転勤ナシ
★未経験スタートのエンジニアがメイン
★充実のスキルアップサポート体制/資格取得支援&技術書閲覧OK

【具体的な事業内容】
■ミドルウェア開発
■ソフトウェア・システムの提案/設計/開発
■インフラの設計/構築、運用、保守支援

【拠点】
◆大阪オフィス
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町10番8号 江坂董友ビル1階

◆東京オフィス
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23-4 桑野ビル2階



資本金:100万円
設立 2019年8月
代表者 代表取締役CEO 西島 辰哉

上場分類 非公開
従業員数 11名(2023年8月現在)

問い合わせ

株式会社L・X

https://linkc-19.com/

【住所】

【大阪オフィス】
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町10番8号 江坂董友ビル1階

【東京オフィス】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6丁目23-4 桑野ビル2階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【メールアドレス】

recruit-info@linkc-19.com

「開発エンジニア*自由開発 本当にしたい開発を*残業月平均8時間*オーダーメイド研修あり*前職給与以上保証」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。