転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月11日~2024年4月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ソムリエ

正社員

社内SE◆全社から頼られる存在に/ワイン事業で成長中/月給27万円~/年休120日以上/残業ほぼナシ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

本社・各店舗にて使用する機器やシステムについて、社員からの問い合わせ対応や管理業務をお任せします。

\117名の全従業員から頼られるポジション!/
各部署とコミュニケーションをとりつつ、「事業がスムーズに回るように」「もっと生産性を上げるには?」とバックオフィスから支えていくのが社内SEの役目。周囲の人への気遣いや、フットワークの軽さが活きる仕事です。

<具体的な業務内容>
■機器・システムについての対応
たとえば「店舗のネットがつながらない!」「PCのエラーを解決できない…」など、本社オフィス・各店舗からの問い合わせに対応。状況に応じて対処します。

■PC・携帯端末のキッティング
各種設定やソフトウェアのインストール、社内ネットワークへの接続など。組織拡大を進めている当社では、新入社員を迎えるために欠かせない業務です。

■アカウント管理
現在は業務体制の改善に伴い、ドメイン・アドレス変更などの作業も進行中。こちらも力を貸していただけると助かります。

■社内システムの運用・保守
営業管理、採用管理、飲食店の宅配サービスなど、色々なジャンルのシステムに携わります。

<入社後は…>
まずは既存の社内SE2名(20代・40代)と一緒に実務にあたりながら、仕事の進め方などを把握。そして徐々に業務を切り分けて、分業体制を確立できればと考えています。

◎ゆくゆくは…
外注管理など、社外の方とのやり取りも担っていただけると嬉しいです。たとえば「○○事業部で新しいシステムを導入したい」といった場合に、協力会社の選定・連携といった業務にチャレンジすることもできます。

この求人のポイント

たとえば先日は「レジシステムの調子が悪い…」と、自社が運営する六本木のレストランからSOS。現場スタッフでは直し方がわからない場合も多いため、サッと助ける社内SEは全部署のヒーロー的存在です。

◆自社の仲間全員の支えに!
ワインの輸入・販売や複数の飲食店などを手がける当社。本社でも各店舗でも、PC・スマホのキッティングやシステムの運用・保守といった社内SEの仕事が欠かせません。

◆変革期で社内SEがますます重要に!
当社はIPOを目指し、事業も組織も拡大中。社内SEは現在2名体制ですが、重要なポジションだからこそ先を見据えて体制強化を…と、新メンバーを迎えることにしました。色々な社員とコミュニケーションをとって、みんなに頼られる存在になってほしい!と期待しています。

業務のことは既存メンバーがよくわかっているので、まずは一緒に進めつつ徐々に自分メインの業務を増やしていけばOK。

──助けて○○さん!と声がかかり、助かった~!と感謝される。
社員みんなから必要とされるポジションでスキルを活かしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■PCや携帯端末のキッティングが可能な方

◎必須ではありませんが、インフラ系やDNS・FTP・APIに関わる経験や知見をお持ちの方、HTMLを扱える方は、なお歓迎です!

\こんな方にピッタリ!/
・仲間から頼られるポジションで活躍したい方
・成長企業で働きたい方
・コミュニケーション力を活かしたい方
・色々なシステムに携わってみたい方
給与 月給27万円以上+賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※月給には30時間分・4万8000円以上の固定残業代を含み、超過分は追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル6F
◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

<残業は月20時間以内です>
今回の増員により業務の分担体制を整え、さらに残業を減らしていきたいと考えています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得推進中)
■育児休暇(取得推進中)
■特別休暇
◎上記休暇を含む、5日間以上の連続休暇取得が可能です。
福利厚生 ■昇給6ヶ月ごと(人事評価による)
┗日々の頑張りの他、ワイン関連資格の取得も、昇給に反映します。
■賞与年2回(3月・9月/昨年度実績:2ヶ月分)
┗インセンティブ対象者の場合、インセンティブ額を支給します。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給/管理監督者は除く)
■役職手当
■ソムリエ資格取得支援制度
■自己啓発休暇制度
┗正社員として満3年以上勤続した方対象。最大12ヶ月まで。
■退職功労金制度
■保養所あり(静岡県伊豆市、沖縄県石垣市、リゾートトラスト・エクシブ)
■社割制度
┗ワインの他、自社運営のレストラン・ベーカリー・パティスリー利用時割引もあります。
■オフィス内禁煙
■イベント多数(全社BBQ・月1回ワインor日本酒の会など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

こんな職場です! 本社の管理部門では社内SEのほか、総務、人事、経理など各ポジションのメンバーが、それぞれ裁量をもって仕事に取り組んでいます。職場の雰囲気は比較的落ち着いていて、メンバーごとの専用デスクも設置。作業したいときは、しっかり集中できる環境です。

基本的に今回の方は周囲と連携しながら業務を進めることになりますが、スケジュールの調整は個々に任せています。そのため、自分で予定を立てながら仕事を進めていくことが可能です!

会社について

株式会社ソムリエ

事業内容 ■ワイン事業(ワインの輸入・販売、ワインショップ店舗運営、通信販売業務、卸業務)
■飲食事業(直営レストラン・ベーカリーショップ・パティスリー店舗運営)
■BPO事業
設立 2023年
代表者 代表取締役 守川 敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
117名(2023年11月現在)

問い合わせ

株式会社ソムリエ

https://sommelier-wine.co.jp

「社内SE◆全社から頼られる存在に/ワイン事業で成長中/月給27万円~/年休120日以上/残業ほぼナシ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。