転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月18日~2024年8月12日

情報提供元:女の転職type

GMOヘルスケア株式会社

正社員

【カスタマーサポート】医療事務/年間休日120日以上/女性多数活躍

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容

★電子カルテなどの新規導入サポートやアフターフォローをお任せ
★医療事務の知識を活かせます
★IT業界未経験でも安心
★ユーザーから直接感謝されるポジション

当社開発の電子カルテ『ハヤブサ』をはじめとする医療IT製品の導入・サポートをお任せします。

<お仕事の流れ>
▼どんな医療システムを導入するかを医院やクリニックの担当者にヒアリング
▼医院やクリニックの先生や受付さんに向けたユーザー教育・マニュアル作成
▼医院やクリニックに訪問し、電子カルテや医療システムの操作説明
▼電話・メールによる導入後のアフターフォロー

【お仕事の詳細】
★操作説明★
月に2~3件の案件を担当し、システム導入の1週間前からお客様へ操作方法のレクチャーを開始します。
導入後は3日から1週間程度、お客様先に立ち合い、質疑応答しながら医院やクリニックの先生、受付担当の方たちを支援していきます。

★導入後のアフターフォロー★
すでにシステムを導入しているクリニックからの 「使い方が分からないから教えて!」といった問合せや、 「この機能が使いにくいから改善したいんだけど……」 といったご要望に対応。 ユーザーの声を社内のエンジニアと共有しながら 解決していきます。

★新規導入もあり!★
医院やクリニックの新規開業時の導入の際には営業・エンジニア・カスタマーサポートの3名でチームを組んで対応を行います。(月に1件程度)
実際に、医院やクリニックの先生方や医療事務の方のお話を聞き、そのクリニックの特性にあったカスタマイズ設定やユーザー教育を行っていきます。

医療事務の資格や経験を活かして的確にアドバイスできるのがこのお仕事の魅力となっており、あなたの視点から医療現場の方に寄り添ったサポートを行いながら活躍できる場面がたくさんあります。

(変更の範囲)上記を除く当社業務への従事はありません


現場の声に寄り添い感謝されるポジション
『一体型電子カルテ ハヤブサ』『オンライン診療アプリ リモートドクター』など、様々な医療システムの開発・販売を行っている当社。
当社の強みは製品数の多さです。製品一つひとつが多彩な機能を備えており、また、病院ごとに仕様をカスタムできるため提案できる幅が広いのも特徴です。
「こういう使い方もできますよ」といった提案もできますし、自社で開発を行なっているのであなたが聞いた現場の声を社内のエンジニアと共有して改善していくことも可能です。

実際に使っていただいているドクターから高く評価されており、「ありがとう」という感謝の言葉を直接いただく機会も多いポジションとなっています。

GMOヘルスケア株式会社の画像・写真 GMOヘルスケア株式会社の画像・写真 GMOヘルスケア株式会社の画像・写真

この求人のポイント

【医療事務】から【IT業界】へ!
前職の知識を活かしながら、ニーズの高まるIT知識を身に着けませんか?
カスタマーサポートは、ユーザーとなる医院やクリニックの先生や受付の方々が電子カルテなどの医療システムを導入する際に疑問点やお悩みを聞いて解決に向けサポートをするお仕事です。

医療に携わり、感謝されるやりがいを実感できるだけでなく、多くのクリニックの役に立ちながらITの知識も身につきます!

≪ITの基礎から学べる研修あり♪≫
マニュアルがある他、 先輩への同行を通じて作業の様子を見た上で、実際にシステムを操作をしてみたりと段階を追って学んでいけます。また、電話応対力やパソコンスキルも幅広く身につきます。

≪働きやすさも◎≫
★残業月平均10~20時間と少なめ
★完全週休2日制
★年間休日120日以上

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆医療事務の知識をお持ちの方(実務経験不問)
◆高卒以上

【あると望ましい経験・能力】
<こんな方にピッタリです!>
★専門学校・職業訓練等で医療事務を学んできた方
★医療事務のご経験がある方
★過去レセプトコンピューターや電子カルテを使用したことがある方
★より多くの人の役に立てるお仕事をしたい方 、人とコミュニケーションを取るのが好き・得意な方
★ITの知識を身につけたい方など

【過去に採用した転職者例】
「病院やクリニックでの医療事務経験した方」や「医療事務の専門学校や職業訓練で医療事務を学んでいた方」が入社しています。
給与 ■年俸制:320万~600万円

※1/12を月々支給
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途金額支給
※出勤支援金は距離に関わらず毎月2万円支給・その他役職手当などあり
※試用期間3か月あり(期間中の雇用形態・待遇に差異なし)
勤務地詳細 大阪・福岡募集★転勤なし

■大阪支店/大阪府大阪市中央区徳井町1-4-7 杉本ビル5F
■福岡支店/福岡市博多区博多駅東2-17-5 ARKビル4F

(変更の範囲)初回配属地以外の当社関連勤務地での勤務はありません

【詳細・交通】
■大阪支店
大阪メトロ鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」より徒歩約5分

■福岡支店
JR鹿児島本線「博多駅」より徒歩5分
福岡市営地下鉄空港線・箱崎線「博多駅」より徒歩5分
勤務時間 ≪シフト制(実働8時間)≫
【大阪】
・8:30-17:30
・10:00-19:00
※研修中3か月間は9:00-18:00

【福岡】
・8:30-17:30
・9:00-18:00
・10:00-19:00
※研修中3か月間は9:00-18:00

【残業について】
☆残業は月平均10~20時間程度☆
製品の新規導入前やレセプト提出期間などには月20時間を超える場合もありますが、普段は定時退社の日もあるなど、メリハリをつけて勤務しています。
休日 <年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日)
※月2~3回程度土曜出勤あり(平日に振り替え休日を取得)
・祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

【産休育休活用例】
産育休取得実績があり2021年度には3名が取得。
女性が多数活躍している職場です!
福利厚生 ・役職手当
・昇給:年1年(2月)
・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・生命保険(家族受取)
・ガン保険(会社給付/本人へ支給)
・結婚祝金:50,000円
・出産祝金:100,000円
・GMO-IG永年勤務(勤務10年単位でお祝い)
・産休育休制度有
・出勤支援金:月2万円(会社の周辺に住んでいる場合も支給)
・残業手当(全額支給)
・OJT研修
・時短勤務あり(育休取得後のみ)
会社からの
メッセージ
「医療×IT」の技術とノウハウで医療業界の革新に貢献しています
クリニックをターゲットにした『一体型電子カルテ ハヤブサ』をはじめ、様々な医療システムの開発・販売を行っている当社。業界に先駆けてオンライン診療アプリもリリースしています。医療事務の知識があるITサポートが操作説明を行うなど、サポート体制が充実しているのも当社の強み。ITの力でこれからの診察スタイルを変えていく企業として、さらなる成長を目指します。

PR・特記事項

アピールポイント1 知識・経験を活かしながらスキルアップを実現!
病院で医療事務をしていましたが、やりがいがある一方、狭いコミュニティだけで完結するのではなく、「様々な立場の人と関わりながら違う形で医療に携わりたい」と転職。人と話すことが好きで知識も活かせると思い当社に入社しました。多くのクリニックをサポートする中で知見が広がり、ITの知識も身についてスキルアップできました。今は、医療×ITという形で多くの人の役に立てていることにやりがいを感じています。
女の転職!取材レポート 「Health(健康)」と「Tech(テクノロジー)」を掛け合わせたヘルステックカンパニーである同社。創業から20年にわたり培ってきたノウハウと高い専門性で、医療現場の課題を解決するサービスを提供し、毎年120%の業績アップを実現している成長中の会社です。そんな成長企業を新たなフィールドとして、医療事務の経験や知識を活かし活躍できるチャンスです!
この仕事で磨ける経験・能力 ◆ITに関する知識をイチから身につけることができます。
◆「医療×IT」という形で多くの人の役に立つことができます。

【教育制度について】
☆OJT研修が基本/先輩がしっかりサポート☆
入社後、まずはシステムの操作方法や機能、ITの知識などを身につけていきます。
最初は先輩に同行し、先輩がユーザーに操作説明をしている様子などを見て学んでいただきます。
実際に業務を行う際も、先輩が近くにおりますので分からないことがあれば何でも質問してください!

【女性管理職について】
女性社員が多数活躍している当社。
平均年齢は29歳で、若手のうちから
性別に関係なくキャリアアップできる環境があります。

会社について

GMOヘルスケア株式会社

事業内容 ■各種医療系システムの開発・販売・導入・保守
・診療所向け電子カルテ
・遠隔診療サービス(オンライン通院システム)
・当日順番予約/日時指定予約システム
・在宅医療地域連携クラウドサービス
・地域包括ケアシステムクラウド
・電子レセプトチェックシステム
■各種医療系システムの開発・販売・コンサルティング業務
・検査会社向けシステム
・医師会ネットワークシステム
など
設立 2001年9月28日
代表者 代表取締役 福留 理
上場分類 非公開
従業員数 78名(2024年5月24日現在)

【平均年齢】
29歳人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職 typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接(2~3回)
※一次面接はZoomによるWeb面接を行います。
※二次面接以降はWeb面接または東京支店にて対面面接を行います。

▼【STEP3】内定
◆ご応募から内定までは 2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

GMOヘルスケア株式会社


【住所】

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1?2?3 渋谷フクラス


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

06-6946-6871(代表)

GMOヘルスケア株式会社

【カスタマーサポート】医療事務/年間休日120日以上/女性多数活躍

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 大阪府,福岡県
  • ■年俸制:320万~600万円※1/12を月々…
応募ページへ 検討リストに追加

「【カスタマーサポート】医療事務/年間休日120日以上/女性多数活躍」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。