転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社デジデリック

契約・嘱託社員

CG・テロップの制作スタッフ◆ボートレースや朝の報道番組、スポーツ中継等を担当/残業ほぼ無/賞与有

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は、テレビ、配信、イベントのテロップ・CG制作を中心に事業を展開しています。あなたにはボートレースやeスポーツの配信番組のほか、在京キー局の生放送番組のテロップ制作・送出を中心にお任せします。

★実務経験がなくてもOK!
デザインソフトを使用した実務経験がない方でも、入社後しっかり研修を行いますので安心してください♪
実務経験がある方には、スキルに合わせてすぐに実務をお任せすることもあります。

【1日の流れ】※放送局での番組対応の場合
▼12:00~
自宅から都内の放送局へ出社。
機材のチェックやセッティングをし、その日のスケジュールをチェック。
当日の番組のCG制作がある場合は制作作業開始。
当日使用するCGがない場合もあるので、そのときは翌日以降の制作作業。

▼15:00~
スタジオサブにて、放送用機材のセットアップ。
制作したCGを反映する機材の電源を入れ、オンエアに向けての準備をします。

▼16:00~
食事・休憩。

▼17:00~
技術打ち合わせ。
「技打ち」と呼ばれるその日のオンエアに関する全体の流れなどの打ち合わせに参加。

▼19:00~
リハーサル。
オンエアに向けて出演者が実際にカメラの前で行うリハーサルに参加。
その日に使用するCGもここで送出して確認します!

▼20:00~
いよいよ本番!出演者のセリフやコーナーのタイミングに合わせてCGを送出。

▼21:00
後片付け、退社。

この求人のポイント

あなたにお任せするのは、テレビ番組や動画配信のテロップ制作・送出。手がけるのはボートレースやeスポーツなどの動画配信、『THE TIME,』『プレバト!』『報道STATION』などの有名なテレビ番組ばかりです。

とはいえ、一体テロップがどのように番組や動画を盛り上げているのか。今日はほんの一例をご紹介します。

■全国的な生放送:視聴者をクスッと笑わせたいタイミングで、台詞をポップに映し出し、笑いを誘いました。
■麻雀配信:息をのむ勝負の分かれ目…!司会の声に合わせ「リーチ」のCGを出し、臨場感を倍増させました。
■eスポーツ配信:入場でプレイヤーの名前や戦績をずらりと並べ、視聴者の期待をグンッと高めました。

…など。あとで配信や録画を見返し、「自分が制作したテロップが番組を盛り上げられた!」「多くの人の目に触れて嬉しい!」と感慨に満たれることもしばしば。

また、将来的には番組エンドロールで名前が出るような大役が任されることも。難しいデザイン業務はないので、未経験でもご安心くださいね。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■PhotoshopまたはIllustratorが使用できる方(独学OK・実務経験不問)
※AfterEffects、Unity、Unreal Engine、Blenderなど3Dソフトやゲームエンジンを触れる方は優遇します!!

≪以下にあてはまる方は、早期にご活躍いただけます!≫
◎スポーツが好きな方(野球・サッカー・格闘技など)
◎ゲームが好きな方(FPS・格闘ゲーム・カードゲームなど)

※他にも、ニュース・音楽・お笑い・ゲームなど、自分の得意な分野を活かして活躍できます!
※マニラオフィスや外資系企業と協力して仕事を進める機会が増えてきています。英語が得意な方は、その能力を活かせる仕事もございます。
給与 月給21万5400円以上
※経験や能力、前職を考慮した上で、当社規定により決定いたします。
※上記金額には、月20時間相当分のみなし残業手当(月2万8000円~)を含みます。それを超えた分は、別途支給いたします。
勤務地詳細 【乃木坂ライブグラフィックス】
東京都港区南青山1-11-45 スズキビル2階

その他、都内テレビ局・配信スタジオ等。

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 実働8時間(勤務時間帯は担当番組によって異なります)
※深夜・早朝はタクシー送迎あり
※残業はあっても月10時間ほど。ほぼ定時で帰ることができます。
例:8:00~17:00、10:00~19:00、14:00~23:00など
※シフト制
※土日勤務あり
休日 ■4週8休制(シフト制、土日勤務あり)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育休・産休取得実績あり
福利厚生 ■正社員登用あり
└入社1年後に正社員登用された社員もいます!
■昇給年1回(業績に応じて決定)
■賞与年2回(業績に応じて支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■家族手当
■定期健康診断
■インフルエンザの予防接種(会社全額負担)
■服装、ネイル、髪型自由 
■Wi-Fiの貸し出しあり
■オフィス内禁煙 ※ビル内に喫煙所あり
■時短勤務可能

★仕事中もお菓子でリフレッシュ!★
福利厚生と言っては大袈裟かもしれませんが、オフィスでは買ったお菓子を分け合うといった、社員同士の仲の良さが当社の自慢。「新しいお菓子見つけちゃった」なんてシェアしたり、疲れ顔の仲間に甘いモノや栄養ドリンクを差し出したり…なんて、温かい職場です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社から独り立ちまでの流れ ▼1ヵ月目
先輩と一緒に現場に行き、まずは見学からスタート。どんなコーナーがあり、どんなCGを送出しているのか等説明を受けながら番組の流れを覚えていきます。放送用の見慣れない機材ですが、一から教えるので安心してください。少しずつ覚えていきながら、まずはリハーサルでの送出を目指します。

▼2ヵ月目
簡単なコーナーから本番での送出を行い、徐々に番組全体の送出までできるようになってもらいます。

▼3ヵ月目
もうあなたは立派なCG送出オペレーター!日々の番組運用をお任せします。もちろん、都度新しい技術のレクチャーやフォローもしていくので、いずれは様々な番組の対応ができるよう、スキルアップを目指していきましょう。
当社の制作実績 ■eスポーツ
『VALORANT』『Apex Legends』『PUBG』『Shadowverse』『荒野行動』
『eFootball』『実況パワフルプロ野球』等

■スポーツ中継
『DAZN(海外サッカー・ゴルフ等)』『プロ野球』
『RIZIN』『新日本プロレス』『Bリーグ』『Vリーグ』等

■テレビ番組・ドラマ
『FNS歌謡祭』『天才てれびくん』『王様のブランチ』
『ラフ&ミュージック』『プレバト!』『報道STATION』『鎌倉殿の13人』等

■配信
『Mリーグ』『Netflix「トークサバイバー!」』『Amazon Prime Video「ザ・マスクド・シンガー」』等

■コンサート
『ウマ娘』『ゆず』『GLAY』等

会社について

株式会社デジデリック

事業内容 テレビ番組や映画、コンサート、イベントなどで流れるテロップ、映像の企画からデザイン、制作までの全てを手がけています。

>>>具体的には…
■CGの企画制作
■生番組用CGスーパーの制作及び送出
■バーチャルセットの制作及び送出
■コンサート・イベント用CG映像の制作及び送出
■映像合成・編集
■インターネット関連コンテンツ制作
■人材派遣業務(派遣事業許可番号 派 13-307890)
設立 1996年
代表者 代表取締役 田渕 司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
120名

問い合わせ

株式会社デジデリック

https://digidelic.jp/

「CG・テロップの制作スタッフ◆ボートレースや朝の報道番組、スポーツ中継等を担当/残業ほぼ無/賞与有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。