転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

イニシアス株式会社

正社員

運動療育の児童指導員(運動を通した子どもの成長支援)◆未経験歓迎/残業月10h以下/少人数制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

発達障がいを抱える子どもたちに対して、運動を通じた療育を行う支援教室『TAKUMI』。あなたには、その児童指導員をお任せします。

……どんな運動を行うの?……
跳び箱、縄跳び、鉄棒、ボール運動など、基本的には学校の体育の時間で行う運動を楽しみます。カリキュラムは、「学校で縄跳びのテストがある」「どうしても鉄棒が苦手」など、子どもたちの希望に合わせて組み立てる仕組みです!

<活動例>
・動物の模倣で楽しみながらカラダのトレーニング
・遊具の橋を使ってバランス感覚を養う
・トランポリンを使った運動で基礎体力アップ
・マット運動・鉄棒・跳び箱やダンス練習
・折り紙、お絵かき など

……教室について……
■一人ひとりに向き合える、少数体制!
1クラスの生徒は3~5名(1日最大10名)、先生は3~4名。男女比は女性6割、男性4割です。一人ひとりに寄り添い、それぞれのペースに合わせて接することが可能です!

■子どもは午後から訪れます。
午後からプログラムがスタート。それまでは、ミーティングやその日の準備などをして過ごします。

……仕事のポイント……
◎カリキュラムは生徒それぞれ
得意不得意・性格などにあわせ、自由に楽しく運動をしてもらえるよう内容を組み立てています。イベントなどへのアイデアを出すことも可能です!

◎送迎はありません!
1コマ60分 or 90分で、教材などの準備は不要。残業が発生しにくい環境です!
(※2024年4月~の法改正により、時間やカリキュラムが変動する可能性あり)

……研修制度……
研修担当者による教育を通じて、発達障がいに関する基本から学べます。最初にオンライン研修で基礎を身につけ、さらに本格知識を極めることも可能です!
(※内容は教室により若干異なります)

この求人のポイント

◆できなかった運動が “できた” に変わる喜びを。
学校で、みんなよりも走るのが遅い。なわとびが跳べなくて、笑われたことがある。
――発達障がいの子の中には、こうした悩みを抱える子が多数。そこで、私たちは「運動」の楽しさを覚え、運動を通じた集団行動・社会性などを学べる療育を提供しています。“自分にもできた” という経験を積める場所です!

◆運動での療育なので、社員の負担は少なめ。
教材やカリキュラムの制作は必要なし。学校で習う運動をメインに行うため、難しい動きもありません。残業は、教室が終わった後にその日の簡単な記録を書く分だけ。残業月10時間以下で、当然持ち帰り仕事もありません!

◆いつでも周りに頼れる、安心感があります。
指導員の人員を充実させていて、生徒3~5名に対して指導員が3~4名いる状況。互いに工夫しながらレッスンでき、何かあればすぐに相談し合えます。運動好きが集まっていて、明るくイキイキした雰囲気なのもポイントです♪

運動を通じて、子どもの成長をサポート。そんな仕事をはじめませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

>>必須条件
ありません。どなたでもご応募いただけます!
(発達障がいへの知識ゼロから学べます)

>>歓迎する経験や資格は、以下の通りです。
<経験>
■大学や大学院で、心理学・教育学・社会学・社会福祉学を専攻し、卒業した方
■児童福祉施設での実務経験をお持ちの方

<資格>
■小・中・高の教員免許
■幼稚園教諭・保育士
■児童発達支援管理責任者
■児童指導員任用資格
※児童福祉施設で2年以上の実務経験があれば「児童指導員任用資格」の対象となります。
■社会福祉士
■精神保健福祉士
■作業療法士
■理学療法士
■言語聴覚士
■精神障害者社会復帰施設指導員任用資格
■訪問介護員(ホームヘルパー)2級以上に相当する研修を修了した方(現:介護職員初任者研修に)
■介護福祉士
■社会福祉主事任用資格
■看護師
■管理栄養士
■栄養士

……幅広い方を歓迎!……
・第二新卒~社会人経験10年以上の方も歓迎!
・ブランク(離職期間)、転職回数も気にしません。
給与 月給25万2000円~+各種手当+賞与

※上記には固定残業代として4万5000円以上(月20時間分)を含みます。
※超過分は別途支給しますが、実際の残業は月10時間ほどですので、超過の心配はありません。

<各種手当>
リーダー手当、教育手当、資格手当、通勤手当などがあります。

<賞与について>
社員の頑張りをしっかり評価できるよう、3年前に新たに導入した制度です。目標達成度合いに応じて、店舗ごとに【2万円~】を支給しています!
勤務地詳細 <転勤なし!自宅から通える範囲に配属!>
希望を考慮して以下いずれかの教室に配属します

……NEW☆オープン……
・埼玉県(さいたま市南区)
・大阪府(大阪府高槻市)
・兵庫県(神戸市東灘区)

……その他の既存教室……
◎東京都
南千住教室・三鷹教室・祖師ヶ谷大蔵教室・練馬武蔵関教室

◎神奈川県
高津教室・登戸教室・川崎戸手教室・阪東橋教室・北山田教室・武蔵小杉教室・川崎教室・センター南教室

◎千葉県
新松戸教室・船橋教室

◎埼玉県
浦和教室・武蔵浦和教室・川口教室・東川口教室・さいたま新都心教室・与野教室・宮原教室

◎大阪府
堺教室・高槻教室・天王寺教室

◎兵庫県
西宮教室・神戸住吉教室

▼勤務地の詳細は下記URLにて
https://initias.co.jp/school/
勤務時間 シフト制(実働8時間/休憩1時間)
※実働週:40時間
※残業は月平均10時間以下

<シフトについて>
【平日】9:30~18:30
【土日祝】9:00~18:00

<平日は準備時間が多めです!>
平日のレッスン開始は15時以降。午前の時間は準備やミーティングなどに使えます。慌ただしくない働き方です!
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(カレンダーによる)
■有給休暇(入社半年以降に付与)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績あり)
└管理職を含めて、現在も5名が取得中&取得予定!
└家庭との両立に理解があり、長く続けやすい職場です!

★有給休暇と合わせて、5日以上の連休も取得可能!

\ シフト希望は柔軟に対応!/
生徒数に対して十分なスタッフ数を確保しているため、シフト希望にも柔軟に対応できます!自分の子どもの急な病気や学校行事などがあれば、気軽にご相談ください。スタッフ同士で融通しあい、可能な限り対応します!
福利厚生 ■昇給(規定あり)
■賞与(7月、12月)
■通勤手当(規定あり)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格取得支援制度
└保育士資格/取得後に資格取得お祝い金(4万~5万円)支給
■各種研修あり
└全社集合型研修、都市区町村主催の研修など
■健康診断
■副業OK
■教室内禁煙
■懇親会(全額会社負担)
■服装自由

\ ママ社員も多数活躍中!/
子育てと両立する社員は、全体の約3割!また、20代~の若手社員も多数活躍中です。ライフイベントを経ても、長く働ける環境があります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼STEP1:実務研修
配属先にて、教室にどんな子どもたちが通っているか、接し方のコツや1日の流れなどを、先輩のもとで少しずつ身につけていきます。子どもたちと過ごしながら、一緒に成長していきましょう。

▼STEP2:講義
発達障がいなどについての基本知識をリモートの講義形式で学びます。子どものタイプや障がいの種類に合わせた対応のコツなど、日々の仕事の基礎となる部分をインプットしましょう。

\ さらなるスキルアップ可能!/
社内外で様々な研修を継続的に実施。知識と技術に磨きをかけていくことができます。また、今後も新店舗の展開予定が多く、キャリアアップも可能。最短入社1年でマネージャーに昇格した人もいます!
1日の流れ 【3~4名の小集団/小学生クラスの例】
◎1コマ60~90分×1日4コマのレッスンを行ないます。
◎それぞれのコマに生徒が3~5名ずつ訪れます。
(※2024年4月~の法改正により、1コマの時間とカリキュラムが変動する可能性あり)

【タイムスケジュール例】
15:00~15:10 自由時間
15:10~15:55 準備、運動
15:55~16:00 片付け、保護者対応

※13時~14時、18時~19時の間は、ミーティングや教室内の殺菌・清掃など、教室ごとによって業務内容が異なります。

会社について

イニシアス株式会社

事業内容 児童発達支援事業(TAKUMI)
放課後等デイサービス(TAKUMI)
設立 2014年
代表者 代表取締役 三浦 次郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7150万円(2023年4月1日時点)/
138名(2023年4月1日時点)

問い合わせ

イニシアス株式会社

https://initias.co.jp/

イニシアス株式会社

運動療育の児童指導員(運動を通した子どもの成長支援)◆未経験歓迎/残業月10h以下/少人数制

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,大阪府,兵庫県
  • 月給25万2000円~+各種手当+賞与※上記に…
応募ページへ 検討リストに追加

「運動療育の児童指導員(運動を通した子どもの成長支援)◆未経験歓迎/残業月10h以下/少人数制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。