転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

池袋えざきレディースクリニック

正社員

不妊治療のアシスタントスタッフ(未経験歓迎)◆残業月0~5時間/賞与年2回/年間休日126日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

胚培養士は患者様の大切な卵子と精子をお預かりして受精させ、体内に戻すまでの過程を担う仕事です。その胚培養士のアシスタント業務をしていただきます。簡単な機械操作とデータ入力がメイン業務なので、未経験スタートでも安心です。

<具体的な仕事内容>
■簡単な機械操作
ホルモン検査に必要な血液を機械に入れ、測定を行ないます。機械操作は、ボタンひとつで完了するようなシンプルな作業。機械に入れたら後は待つだけでOK。1件につき検査が完了するまで10分~20分。1日30件~50件を担当して頂きます。

■データ入力
培養の記録、検査したホルモンの値等の検査結果をパソコンに入力。 データ入力といっても、紙に書いてある記録をそのままいれるだけ。1件につき大体2~10分。1日に20件~30件ほどお任せします。

<可能であればお任せしたいこと>
■ミス防止のダブルチェック
それぞれの工程にミスがないかチェック。患者さんの氏名とID番号を指さししながら伝え、データの取り違いを防ぎましょう。

■培養室内の清掃や備品の補充等
院内を清潔に保つために、手が空いた時間は清掃をお願いします。また、培養液等の消耗品の補充や機械の立ち上げをお任せすることも。全ての作業にマニュアルがあり、さらに先輩がつきっきりでサポートします。

■診療介助

<仕事のポイント>
★入職時点では、専門知識がなくても心配いりません。不妊治療や仕事について一から学べます。

★幅広い業務を担当するので、自分自身の成長を実感しながら働くことができます。勤続年数や職能による昇給もあります。

この求人のポイント

世の中には、「子供が欲しくてもできない」と悩むご夫婦が数多くいます。そんなお二人が念願の赤ちゃんを授かったとき。表情は喜びで満ち溢れ、中には感動のあまり涙が止まらなくなる方も。愛ある温かい瞬間を、あなたも一緒に支えませんか?

当院は、不妊治療の専門医院。「悩み苦しまない不妊治療」をテーマにオーダーメイドの治療を続け、今年で16年目。これまで多くのご夫婦に寄り添い、新たな家族の誕生に貢献してきました。

中でも欠かせないのが、実際に体外受精を実行する“胚培養士(はいばいようし)”の存在です。不妊治療の肝となるため、胚培養士には専門的な業務に集中していただきたいもの。そこで、胚培養士のアシスタントを担ってくださる方を募集します。

業務内容は、実は至って簡単。血液を機械に入れることやボタンひとつで済むような機械操作、データ入力などの単純作業がメイン。特別な経験や資格も必要ないので未経験の方も大歓迎です。

命を生む、シンプルワーク。
「誰かの役に立ちたい」という想いを持つ方に、おすすめしたい仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■基本的なPCスキルをお持ちの方(word,Excel等)

\こんな方はご応募ください!/
□医療業界ご経験者
□社会貢献度の高い仕事をしたい方
□経験、知識がなくても活躍できる環境をお探しの方
□プライベートも充実させたい方
給与 ■正社員
月給21万円~30万5000円
※上記金額に固定残業代は含まれていません。残業代は別途支給いたします。
勤務地詳細 池袋えざきレディースクリニック/東京都豊島区池袋2-13-1池袋岸野ビル4F
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(週平均実働40時間)
※残業は月5時間以内。

<シフト例>
■正社員
7:15~13:30、15:45~18:30
8:00~13:30、15:00~17:00 等

★雇用形態に関わらず、勤務時間の調整は可能です。お気軽にご相談ください。
休日 <年間休日126日>

◇完全週休2日制(シフト制)
土日・祝日は基本的にお休みです。
(※緊急時は休日出勤の可能性あり)

<休暇>
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇夏季休暇(4日)※好きな時に取ることが可能です
◇育児休暇
※5日以上の連休も取得しやすい環境です!
※有給消化率100%(直近3年間実績)
福利厚生 ・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月・12月/勤続半年以上で支給/昨年度実績3ヶ月分)
・雇用・医師国保・労災・厚生年金
・交通費全額支給
・住宅手当(徒歩通勤のみ、自宅から職場まで2km以内1.5万円、3km以内1万円)
・時間外手当
・役職手当
・退職金制度
・制服支給
・新人歓迎会・忘年会
・当院より出産祝金・傷病お見舞金あり(勤続年数等による支給条件あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の流れ ■教育体制
入職後は、「血液検体の取り扱い方」「検査機械の使い方」など基本的なところから先輩が丁寧にお教えします。その後、実際に業務をOJTで覚えていきましょう。わからないことがあっても、先輩がつきっきりでサポートするので、ご安心ください。少しずつ慣れていただき、独り立ちまでは1か月を予定しています。

■キャリアアップ
希望であれば、胚培養士も目指せます。実際に当院で胚培養士として働いているスタッフも未経験から始めた人ばかり。短くとも2年はかかりますが、胚培養士になるための特別な資格は不要。胚培養士になれば生命の誕生に直接かかわることができ、より患者様の治療に貢献することができます。
当院の設備 当院には、各種の顕微鏡、10台以上の培養器、精子の分析機器...など、様々な最新設備が整っています。また、培養などを行なう部屋の天井には防塵フィルターが組み込まれており、全体の空気が常に清潔に保たれる仕組み。照明は、卵子に有害な紫外線をカットできるLED照明となっております。不妊治療や体外受精を行なうために、最適な環境を整えているクリニックです。

会社について

池袋えざきレディースクリニック

事業内容 ■不妊治療クリニックの運営
設立 2008年
代表者 院長 江崎 敬
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人事業主のため、資本金はありません。/
31名(2024年3月)

問い合わせ

池袋えざきレディースクリニック

http://ez-clinic.jp/

池袋えざきレディースクリニック

不妊治療のアシスタントスタッフ(未経験歓迎)◆残業月0~5時間/賞与年2回/年間休日126日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■正社員月給21万円~30万5000円※上記金…
応募ページへ 検討リストに追加

「不妊治療のアシスタントスタッフ(未経験歓迎)◆残業月0~5時間/賞与年2回/年間休日126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。