転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ITワークス

正社員

就労支援スタッフ(未経験歓迎)◆障がいを持つ方のPC作業の支援に特化/土日祝休み/年間休日120日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

精神・身体障がいを持ち、働くことが難しい方の社会復帰を支援するこの仕事。数名~10名ほどの利用者様を担当。定期面談や相談対応などを通じてサポートします。在宅で活動する利用者様が多く、電話やチャットでのコミュニケーションが中心です。

◎利用者様はPCを使えるようになるところから始め、「データ入力」「記事作成」といった作業を行なっています。

---具体的な仕事内容---
・利用者様とのコミュニケーション
利用者様の業務には納期があります。日頃、チャットで利用者様の作業進捗を確認しましょう。また、業務サポートも基本チャットを活用。「以前より作業が早くなりましたね」「今日1行書けたから、次は2行に挑戦してみましょう」と前向きな言葉をかけて、利用者様のモチベーションが上がるようにします。

・定期面談
週1回以上は電話での面談を実施。月1回は必ず対面で面談を行ないます。
通所が困難な利用者様へは訪問面談も実施しており、障害特性上会話が苦手な利用者様に対しても、接し方を模索しながらお話します。

・地域の関係医療機関の訪問
週1回ほど、クリニックや施設などを訪問し、あいさつまわりを実施。訪問面談と予定を合わせて行なうこともあります。

※納品物をチェックし、業務の発注元に納品する作業も。不備があれば、利用者様に調整をお願いすることもあります。

---仕事のポイント---
◎在宅就労支援ならではの支援
他の利用者様と接することがない分、「ITワークスでは続けられている」といった方も。チャットの絵文字が増えたり、次第に心を開いてもらえているのが分かって嬉しく感じられる場面も多いです。

>>>就労移行やECなど新規事業展開も計画中。豊富なキャリアパスをご用意しています!

この求人のポイント

パソコン作業に特化した就労継続支援B型の事業所を運営している当社。データ入力など在宅で働く機会を利用者様に提供し、在宅での就労支援を行なっています。

利用者様は精神的な障がいを抱えておられる方が多く、家から出ることが難しい場合も。そういった方々が次第に私たちに心を開いてくださったり、自信がついて外出できたり。そんな利用者様の前向きな"一歩"を支えるのが、私たちの仕事です。

日々業務の進捗を管理しながら、面談やチャットでお話して気持ちの部分までサポートします。だからこそ、特に利用者様が企業就職を叶えられたときの喜びはひとしお。今後はより充実した支援ができるよう、自社での就労移行支援の事業所開設も計画しています。

また、新規事業としてEC事業やWebコンテンツ事業のプロジェクトも推進中。キャリアの選択肢が増えていくため、意欲やスキル次第であなた自身の可能性も広げていただけるでしょう。

自分の将来も見つめながら、一歩踏み出したい方々を支える仕事をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■社会人経験をお持ちの方(業種・職種は問いません)

\こんな方を歓迎します/
・障がいを持つ方のサポートをしたい方
・就労支援のノウハウをイチから身につけたい方
・福祉業界でキャリアを築きたい方
・成長事業で活躍したい方
・多彩なキャリアを描ける環境で働きたい方

\以下に当てはまる方はぜひご応募ください/
・人々の成長を後押しできる仕事がしたい方
・アイデアを活かせる仕事がしたい方
・相手に喜んでもらえる仕事がしたい方
給与 【正社員】
月給23.6万円以上+各種手当+賞与

※上記は固定残業代(月25時間分・3万6000円~)を含む額です。固定残業代の超過分は別途支給します。
※試用期間中の給与は月給23万円~。

【アルバイト】
■横浜エリア時給1200円~
■その他エリア時給1100円~
※一律支給の処遇改善手当含む
※アルバイトの方は東京オフィスへの出社はございません。
※研修期間中の給与は横浜エリア時給1120円~、大阪エリア時給1070円~、千葉/埼玉エリア時給1030円~です。
勤務地詳細 千葉・東京・神奈川・埼玉・大阪にある事業所

〔千葉〕
千葉県千葉市中央区長洲1-17-15
千葉県千葉市中央区中央港1-24-14

〔東京〕
東京都中野区弥生町2-41-17

〔神奈川〕★積極採用中
神奈川県横浜市港北区新横浜1-14-20

〔埼玉〕★積極採用中
埼玉県さいたま市北区宮原町3‐161

〔大阪〕
大阪市中央区糸屋町2-1-8

※希望勤務地へ配属。転勤はありません。U・I・Jターン、歓迎します。
※関東エリアは本社、大阪はオンラインにて1ヶ月研修を実施します。
勤務時間 【正社員】
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均9.5時間。1日にすると数十分程度です。プライベートの時間も確保し、メリハリをつけて働けます。

【アルバイト】週3日~勤務OK
9:00~16:00、9:00~17:00のいずれかを選択していただきます。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年1回
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■資格手当あり(サービス管理責任者資格を保有している方)
■オフィス内禁煙
■オフィスカジュアルOK
■ネイル・ワンポイントピアスOK
■副業OK(規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 豊富な資料と研修種類があります。未経験入社の社員が多く、未経験向けの研修となっています。初日からしばらくは座学研修で、会社概要・事業内容・利用者の方々への対応方法などをレクチャー。一人ひとりのペースに合わせて研修を実施。その後、配属先のサービス管理責任者や先輩スタッフのもとで業務を学びます。入社1ヶ月後を目安に、1人で面談等をできるようになる予定です。

★その後、面談や相談対応は1対1で行ないますが「より良い支援のためにどうするか?」は周囲と一緒に考えられます。例えば「落ち込んでいる利用者さんにどんなアドバイスをしたら良いだろう?」と迷う時も、先輩や同僚に相談しやすい環境なので安心してください!
1日の仕事の流れ ▽9時~15時〔利用者対応〕
作業開始・終了の際のあいさつ、週1回の定期面談を行ないます。チャットで質問や相談を受けることも。もし一人で対応できないことが出てきたら、すぐに周囲に相談してくださいね。

▽15時~16時〔日報作成〕
その日の支援内容を記録。パートスタッフとも協力しながら、利用者様の健康状態や作業内容、取り組みの様子などをまとめます。

▽16時~18時〔事務作業〕
市町村の実地指導・監査に向けて提出書類を作成。また、工賃(利用者様に支払う給料)を計算します。必要な知識・スキルは入社後に教えていくため安心してくださいね!

会社について

株式会社ITワークス

事業内容 ■就労継続支援B型事業所の運営

※関東・関西にて事業所を展開中。さらにエリア拡大を進めています。
※就労移行支援の事業所開設も予定しております。
※新規事業として、EC事業・Webコンテンツ事業のプロジェクトも進行中!
設立 2014年
代表者 代表取締役 前田 久美子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
ITワークス10名(2023年12月時点)
※グループ41名(2023年12月時点)
ITワークス:8500万円(2022年7月期実績)
※グループ連結:2億7600万円(2022年10月期実績)
└株式会社ワンダフル/株式会社ITワークス/株式会社オープンドア

問い合わせ

株式会社ITワークス

https://recruit.itworks.fun/

株式会社ITワークス

就労支援スタッフ(未経験歓迎)◆障がいを持つ方のPC作業の支援に特化/土日祝休み/年間休日120日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,大阪府
  • 【正社員】月給23.6万円以上+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「就労支援スタッフ(未経験歓迎)◆障がいを持つ方のPC作業の支援に特化/土日祝休み/年間休日120日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。