転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

サンクスラボ株式会社

正社員

障がい者の就労支援トレーナー(未経験歓迎)◆基本定時退社/実働7時間/毎日18時退勤OK!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

心身のコンディションや人間関係において、一般企業で働くことに不安や困難を感じている障がいをお持ちの方へ、就労継続支援A型の支援を行ないます。タレントさん(障がいを抱えた方)が企業と雇用契約を結ぶまで、PCスキルや精神面の成長をサポートする、貢献性の高い仕事です!

■教えるのは、簡単なPC作業。
40名程度のタレントさんをスタッフ8~10名で見守ります。タレントさんがトレーニングとして取り組むのは、PCを使ったデータ入力やリスト作成などの比較的簡単なPC作業。わからないことがあればタレントさんが手を上げるので、適宜教えてあげましょう。必要なノウハウは入社後研修でお教えするので、未経験でも活躍できます。

■精神面のサポートもできる仕事。
タレントさんの中には、なかなか出勤できない日が続く方や、作業に集中できない方も。毎日の会議で、一人ひとりの違った問題について対処法を話し合います。

タレントさんには「焦らなくても大丈夫ですよ」と励ましたり、時には厳しく声をかけたり。適切なフォローで、できなかったことができるようになり、自信をつけていく様子を目にできます。

■継続的に見守れる。
日々の支援内容は支援記録に記入していきます。タレントさんが一般就労に至るのはおおむね半年~2年、平均して1年ほど。長い期間をかけて企業と雇用契約を結べたタレントさんの記録を見返すと、嬉しさもひとしおです。

■就労先には大手企業も。
大手IT企業やアパレル企業など、知名度の高い企業で就労できることも多いです。就労実績は95%という業界屈指の質を誇る支援を、主体となって行なえます。

この求人のポイント

ADHDと診断され、当社にやってきたとある女性。最初は集中力が続かず、作業も進まなかった。でも、私たちがじっくりサポートしたら、次第に自分の特質にも対処できるように。そして明日から、大手IT企業の事務スタッフになる。

――こんな風に、障がいを抱えた方の就労を応援するのが、私たちの仕事です。IT×福祉領域で、障がいを抱えた方の就労継続支援サービスを展開する当社。全国19拠点で、障がい者雇用を検討する企業と、就労を希望するタレントさんをつなげてきました。

支援トレーナーが担うのは、タレントさんが実際に企業と雇用契約を結べるまで、スキルや精神面の成長を支援すること。PC作業を中心に能力向上を目指す彼らをそばで見守ったり、「焦らず、少しずつ頑張りましょうね!」と励ましたり。時間をかけて、社会参加までの道のりを支えます。

就労実績は業界屈指の95%以上で、就労先の中には大手IT企業も。支援ノウハウは研修で学ぶことが可能。福祉業界未経験でも、彼らが1歩踏み出すための、一助となれます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【必須条件】
・PCを利用した業務の経験/タイピング経験
・Excelの初級レベルの関数を理解されている方(sum、average、countなど)
・一般企業での就労経験2年以上

\こんな方、歓迎しています!/
・家庭と仕事を両立しながら働きたい方
・社会貢献性の高い仕事がしたい方
・就労移行事業所での業務の経験がある方
・サービス管理責任者の資格取得に向けて実務経験を積みたい方
・Adobeソフト(Photoshop、illustrator)の操作ができる方
給与 年俸制252万円~384万円
※年俸に1/12を乗じた額(月21万円~32万円)を毎月支給します。
※月々の支給額には月20時間分の固定残業代(2万4900円以上/超過分別途支給)と、一律処遇改善手当1万円を含みます。とはいえ、残業が発生することはほとんどありません。
勤務地詳細 福岡・沖縄・長崎・熊本・佐賀・鹿児島・広島・山口の各オフィス
※転勤なし
※希望考慮
※U・Iターン歓迎

▽福岡
天神/福岡市中央区天神2-13-17
博多/福岡市博多区博多駅前3-16-10
小倉/北九州市小倉北区浅野2-9-8
久留米/久留米市天神町1-6
サンクスラボ・カレッジ小倉/北九州市小倉北区浅野3-1-3

▽沖縄県
那覇/那覇市泉崎1-21-3(2/3移転予定)
北谷/中頭郡北谷町北谷2-16-13
浦添/浦添市前田1-54-2(2月初旬~2月中旬頃移転予定)
名護/名護市大中1-19-24
石垣/石垣市字登野城618

▽長崎県
長崎出島/長崎市出島町3-10
諫早/諫早市宇都町3-30
長崎西浜町/長崎市銅座町4-1

▽熊本県
熊本市中央区安政町4-19

▽佐賀県
佐賀市駅前中央1-9-38

▽鹿児島県
鹿児島市鴨池1-55-20

▽広島県
広島市中区基町11-10

▽山口県
下関市一の宮町3-9-10
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※基本定時退社。ほとんどのタレントさんは10時~15時に活動するので、残業が発生することはありません!
休日 ■月8日休み(日曜日定休 +他会社カレンダーによる)
■有給休暇(10日/入社半年後に付与します)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3連休を年2回、計6日取得できます)
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■通勤手当(月1万円まで)
■出張手当
■役職手当
■出産祝い金(3万円)
└本人、または配偶者が出産した場合に支給します。
■資格取得支援
■服装・髪型自由
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助
■評価制度あり
■インセンティブ有(業績により支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後3日間はオリエンテーションで、会社事業についてや、仕事の大枠についてを座学でお教えします。4日目以降は、各オフィスにてOJT研修。約半年間は先輩社員のもとで、支援の流れやタレントさんと接する際のコツなどを学んでいきましょう。その後、半年ほどで独り立ち。その後も周囲の先輩が適宜フォローするので、福祉業界が未経験の方でも安心の環境です!

また、先々では拠点長やエリアマネージャーといったマネジメントキャリアのほか、キャリアアドバイザー、デジタルマーケターなど社内の別部署へのキャリア転換も可能。会社として「社員のキャリア開発を応援したい」という想いを持ち、皆さんのステップアップを支えています!

会社について

サンクスラボ株式会社

事業内容 インターネットに付随するサービス及び障がい福祉サービス事業の運営

■IT事業
・Web開発
・アプリ開発
・オンラインゲーム開発
・3Dグラフィック制作
・オフショア開発
・ニアショアBPO

■福祉事業
・障がい者法定雇用
・障がい福祉サービス
└ 就労継続支援A型
└ 就労継続支援B型
└ 放課後等デイサービス
・国際福祉プロジェクト
設立 2015年
代表者 代表取締役社長 村上 タクオ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3300万円(資本準備金含む)/
466名(2023年12月現在)

問い合わせ

サンクスラボ株式会社

https://www.thankslab.biz/

サンクスラボ株式会社

障がい者の就労支援トレーナー(未経験歓迎)◆基本定時退社/実働7時間/毎日18時退勤OK!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 広島県,山口県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県…
  • 年俸制252万円~384万円※年俸に1/12を…
応募ページへ 検討リストに追加

「障がい者の就労支援トレーナー(未経験歓迎)◆基本定時退社/実働7時間/毎日18時退勤OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。