転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

特定非営利活動法人岡崎自立生活センター ぴあはうす

正社員

相談支援専門員◆残業ほぼナシ/賞与年2回/資格手当/完全週休2日制/有休消化を推進!/私服OK

週休2日

仕事内容

岡崎自立生活センターにて、『相談支援専門員』をお任せします。

一人ひとりが必要なサポートを受けながら生きていくことが「自立」だと捉える当法人。障害があるスタッフ・ないスタッフが共に働き、すべての人が自分らしく暮らせるようお手伝いしています。

<相談支援専門員とは?>
障害をお持ちの方・そのご家族と事業所をつなげ、必要なサービスを提供できるよう働きかけたり、生活全般のお悩み相談を受け、情報提供や助言をしたりするポジション。

<具体的な業務>
■デスクワーク
└通所・ヘルパー利用の調整や、サービスの利用計画の作成など。

■利用者様との面談、訪問
└障害のあるご本人や病院等関係機関からの依頼を元に、訪問して状況をお聞きしたり、事業所に来ていただいたりしてご希望をお伺いします。事業所の見学調整同行や、連絡会等を通じて事業所同士の関係づくりも行ないます。

■当事者活動のサポート
└障害当事者同士が気持ちを共有し合う「ピア・カウンセリング」、電車の乗り方や買い物の仕方を学ぶ「自立生活プログラム」などを通して、社会参加する力をつける支援を行ないます。

※外部施設へは車で向かうことが多いです。

~スケジュール例~
9:00/朝礼
事務所への来客、外部施設への訪問予定など、1日の動きを確認します。

12:00/昼休憩

17:30/退勤
振り返り・報告して退勤。困ったことがあれば遠慮なくご相談くださいね。

<仕事のポイント>
◎作業効率を上げる工夫!
スムーズに業務を進められるよう、相談内容はクラウドにまとめるシステム。PC操作スキルを活かせます!

◎担当制で、じっくり向き合える!
利用者様お一人につき、スタッフが一人つきます。ご依頼を受けた段階で、担当を割り振ります。個人で動く業務が多いですが、相談内容などは持ち帰って共有し合います。

この求人のポイント

私たちは、障害をお持ち方・そのご家族の日常生活を支えるNPO法人。今回、利用者様と事業所をつなぐ業務などを担う『相談支援専門員』を募集します。

人の役に立てる実感を得られるのはもちろん、アイデアをどんどん出せる嬉しさも!一般的には「無理だからやめておこう」と言われてしまうことでも、まずはトライし、難しかったら再チャレンジする方針。「利用者様の気持ちに寄り添えているか」を軸に、柔軟に対応しています。

そんな考えを大切にしているからこそ、日々振り返りを行ない、サービス向上につなげている当法人。「今通っている所でうまくいかなくて…」という方には、丁寧なヒアリングを重ねながら、次の対策を模索していきます。

さらに、社員の働きやすさにも注力。休日はしっかり取得でき、残業もほぼなし!心に余裕を持って、福祉の仕事に取り組めます。

「チャレンジしたいこと、やってみたいことが実現できるような岡崎を目指しつづけて」という理念のもと、利用者様、そして自分自身が笑顔になれるような働き方を始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

<必須>
■普通自動車運転免許(AT可)

■下記(1)(2)のどちらかに当てはまる方(相談支援従事者初任者研修を受ける資格がある方)

(1)下記資格を必要とする業務を通算5年以上経験
・社会福祉主事任用資格者
・児童指導員任用資格者
・保育士
・精神障害者社会復帰指導員任用資格者
・相談支援の業務に関する基礎的な研修を修了する等により、相談支援の業務を行なうために必要な知識及び技術を習得した者と認められる者

(2)下記いずれかの国家資格を取得し、それに基づく仕事に5年以上従事している方(★をお持ちの方、優遇)
・社会福祉士★
・精神保健福祉士★
・介護福祉士★
・公認心理師★
・医師
・歯科医師
・薬剤師
・保健師
・助産師
・看護師(准看護師)
・歯科衛生士
・管理栄養士(栄養士)
・理学療法士
・作業療法士
・視能訓練士
・義肢装具士
・言語聴覚士
・あん摩マッサージ指圧師
・はり師
・きゅう師
・柔道整復師

◎社会人経験10年以上の方、歓迎!
給与 月給19万円以上+各種手当+賞与年2回

※上記金額には、6時間分・1万円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※上記金額は最低支給額です。ご経験・スキルによって優遇いたします。
勤務地詳細 愛知県岡崎市伝馬通5丁目47番地

◎転勤はありません。
◎マイカー通勤OK!(駐車場完備)
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)

◎残業は月6時間以内。定時上がりも可能です!
◎お客様へのアポ取りなどは適宜調整できるので、スケジュールの自由度は高め。自分のペースを大切に働けます。
休日 <年間休日115日>
■完全週休2日制(毎週月曜、他1日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇 
└有給休暇の消化率は高め!メンバー間で調整し合い、しっかり取得できる体制を整えています。
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得OK!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績:2~3ヶ月分)
■交通費(上限月1万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■資格手当(各種・月5000円)
└福祉に関わる国家資格(社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、公認心理師など)の資格所持者が対象です。
■資格取得支援制度(介護福祉士取得のための実務者研修費用を負担)
■役職手当
■職能手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼先輩社員に同行するところからスタート。OJT形式で、実際の仕事の流れやサポートの方法をお教えします。利用者様が必要とする支援は一人ひとり異なりますので、接し方についても学んでいきましょう!
▼徐々に一人での訪問をお任せ。わからないことは抱え込まず、何でも質問してくださいね。

▼相談支援に関する研修(虐待防止・成年後見人制度・触法・依存症等)の研修には積極的に参加していただきます。参加費用は当法人が負担します。

※9~12月に行なわれる「相談支援従事者初任者研修」が未受講の方は、当法人負担で参加していただきます。
当法人について 『サービス事業体』であると同時に『運動体』という形態をとっている当法人。代表・相談支援専門員・他スタッフの7名を中心に活動中です。障害がある人・ない人がともに働き、利用者様にとって最適なサポートを提供しています。

昨年度の相談件数は、6000件ほど。「こんな暮らしを送りたい」というご希望を叶えるお手伝いから、「とても悔しいことがあって…」というお悩みのヒアリング・対処法の提案まで、あらゆる方向から支援を行なっています。

自分で決断することが苦手な利用者様も、仲間とともに、選んで、決めて、人生に責任を持って社会参加できるように。岡崎で、今後も活動を続けていきます。

会社について

特定非営利活動法人岡崎自立生活センター ぴあはうす

事業内容 ■相談支援事業(一般相談、特定計画相談、障害児計画相談)
■居宅介護事業
設立 1996年
代表者 理事長 高橋美絵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

NPO法人のため資本金はありません。/
40名(2024年1月時点)

問い合わせ

特定非営利活動法人岡崎自立生活センター ぴあはうす

http://www.sun-inet.or.jp/~piahouse/

特定非営利活動法人岡崎自立生活センター ぴあはうす

相談支援専門員◆残業ほぼナシ/賞与年2回/資格手当/完全週休2日制/有休消化を推進!/私服OK

正社員 週休2日
  • 愛知県
  • 月給19万円以上+各種手当+賞与年2回※上記金…
応募ページへ 検討リストに追加

「相談支援専門員◆残業ほぼナシ/賞与年2回/資格手当/完全週休2日制/有休消化を推進!/私服OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。