転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

ファームドゥホールディングス株式会社

正社員

店舗スタッフ(店長候補)★2019年11月・南町田に新規オープン!★賞与年3回※昨年度実績3.5ヶ月

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が運営する『食の駅』や『地産マルシェ』の店舗運営業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
店舗運営全般を担当していただきます。
▼レジ・品出し ※アルバイト・パートも行ないます。
▼売上・コスト管理
▼スタッフの教育・指導 など

【店舗の特長】
■食の駅
地産地消をテーマにした店舗。野菜・果物をメインに、調味料、日配品、加工品など食品全般を取り扱っています。農家の方が近くにいるところに出店しており、コミュニケーションが多いのが特長。直接納品に来られるので、翌日の納品数を確認したり、困っていることをヒアリングしたり、アドバイスをしたりして、連携を取りながら店舗運営を行なっていきます。

◎例えば、キャベツを欲しいお客様がおられたら、直接連絡して持ってきてもらうこともあります。
◎当日の売上は、農家の方がメールにて通知を受け取るシステムになっています。
◎大きい店舖では50名ぐらいの農家の方が納品に来られ、品出しまでしてもらっています。
◎社員が集荷に行くこともあります。

■地産マルシェ
野菜・果物をメインに扱っています。群馬と埼玉に集荷場があり、それを毎朝配送してもらいます。また、東京の農家も少しいらっしゃるので、納品しに来てもらうこともあります。

◎パートスタッフが農家の方に連絡して、納品してもらうことがあります。
◎販売価格は基本的に農家の方に決めてもらいますが、任せてもらうこともあります。なお、値引きの場合は相談が必要です。

【キャリアステップ】
入社後は、担当→次長→店長とキャリアアップでき、最短1年で店長になることも可能です。その後は、複数店舗を統括するエリアマネージャー、商品の仕入れ・開発を行なうバイヤーなど、さまざまなキャリアを築くことができます。

この求人のポイント

「ちょっと珍しい業態の店舗で働いてみたい」「社会に貢献できる仕事がしたい」――もしそんな想いを持っているなら、当社で発揮してみませんか?

「農業の生産者と消費者をつなぐ」というテーマのもと、『食の駅』『地産マルシェ』などの店舗運営をする当社。「生産者自ら価格設定ができる仕組みづくり」「生産者の顔が見える安心食品」といった流通システムを構築しています。

なので、店舗スタッフが農家の方とやりとりをすることも。「次は、キャベツを置いてみては?」「この果物、美味しそうな色に染まりましたね!」など、コミュニケーションを楽しみながら日々働けることが魅力です。

それも、私たちの理念は「農業を支援し、農家の所得向上に貢献する」ことだから。現在、農業を営む人は減少傾向。その理由の1つが収入面での不安が大きいからです。そこで、農家の方の収入を少しでも上げられるよう、仲卸を通さず直接販売できるビジネスモデルの構築を実現したのです。

農家の方と連携しながら、日本の農業に貢献できるやりがいある仕事を、当社でしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■専門・短大卒以上の方
■接客・販売の経験をお持ちの方(3年以上)※業種不問
◎マネジメント経験がある方は優遇いたします!
給与 月給23万円~38万円+賞与年3回
※上記金額にはみなし残業手当(35時間~68時間分/6万円~10万円)を含みます。超過分は別途支給します。
※月給金額・みなし残業金額・みなし残業時間などは勤務地、年齢、能力により異なります。
勤務地詳細 群馬、埼玉、神奈川、東京、千葉にある『食の駅』『地産マルシェ』の各店舗
★2019年11月13日に南町田クランベリーパーク(旧クランベリーモール)に新店舗がオープンします!

『食の駅』(12店舗)
■群馬県
└北群馬郡・前橋市・伊勢崎市・渋川市

■埼玉県
└所沢市・入間郡

■神奈川県
└横浜市

■東京都
└西多摩郡・町田市(2019年11月・南町田に新店舗オープン)

■千葉県
└千葉市・浦安市

『地産マルシェ』(17店舗)
■東京都
└板橋区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・足立区・大田区・武蔵野市・三鷹市・小金井市

■神奈川県
└横浜市・川崎市

■埼玉県
└川口市
勤務時間 8:00~21:00(シフト制)  実働 8 時間(休憩1時間20分)

※月平均残業時間は20時間程度です。
休日 ■週休2日制(月8~9日)
■夏季休暇
■産前産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり
■有給休暇
※5日以上連続休暇取得可能
※年間休日105日
福利厚生 ■昇給(年1回/4月)
■賞与(年3回/3月・6月・12月)※昨年度実績3.5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当(食品衛生責任者、毒物劇物取扱責任者、危険物取扱責任者、防火管理責任者)
■家族手当(子1人:4000円~4万円/月)
■住宅手当・家賃補助
■報奨金制度
■退職金制度
■出産・育児支援制度
■社内禁煙
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■海外研修
■資格支援制度
■報奨旅行(勤続3年・10年につき)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、配属された店舗でOJTにて仕事内容を覚えていただきます。また、社内の研修制度として、農業研修や優良な店舗を見学して自分の店舗に活かす『ストアコンパリゾン』、小売のことが専門的に学べる外部セミナーなどを利用することができます。
配属部署 当社には100名程度の社員がおり、うち8割が男性。新卒入社と中途入社は半々程度です。大型店舗には2~3名の社員が所属し、東京都内の小さな店舗はエリアマネージャーが5店舗程度を管轄しています。パートスタッフは600名程度在籍していて、ウチ8割が女性。大型店舗で30~40名程度、それ以外の店舗では10~20名程度が所属しています。社員の前職は小売業に携わっていたケースがほとんどで、食品だけではなくアパレルや飲食業界の経験者もおります。当社への志望理由としては、結婚を機にUターンで地元に戻ってきたケースや、東京ではあまり見ない珍しい業態だったからなどさまざまです。

会社について

ファームドゥホールディングス株式会社

事業内容 ファームドゥグループの事業展開と統括
設立 1994年2月
代表者 代表取締役 岩井 雅之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
95名(2019年2月現在)
123億円(2019年2月期実績)※グループ合計

問い合わせ

ファームドゥホールディングス株式会社

https://farmdo.com/

ファームドゥホールディングス株式会社

店舗スタッフ(店長候補)★2019年11月・南町田に新規オープン!★賞与年3回※昨年度実績3.5ヶ月

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • 月給23万円~38万円+賞与年3回※上記金額に…
応募ページへ 検討リストに追加

「店舗スタッフ(店長候補)★2019年11月・南町田に新規オープン!★賞与年3回※昨年度実績3.5ヶ月」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。