転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月24日~2020年4月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ボンボン

正社員

『ボンボン』の店舗スタッフ ◎創業70年以上の老舗喫茶です。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

昭和レトロな雰囲気が漂う洋菓子喫茶『ボンボン』にて、接客や洋菓子の販売を行ないます。70年以上前から受け継いできたコーヒーやケーキを楽しみに通うお客様がほとんどです。

~お任せする仕事~
■喫茶店での接客
まずはお皿の後片付けから。慣れてきたら、注文を取ったり、商品を運んだり、会計をします。調理専門スタッフがいるため、コーヒーを入れたり、調理を行なうことはありません。席数は80席です。

■洋菓子の販売
まずは、冷蔵庫から新しいケーキをショーケースに並べるところから。来店されたお客様には、元気よく挨拶をしましょう。慣れてきたら、お客様の注文を伺い、会計をします。ケーキの種類は、常時40種類ほど。定番メニューに加えて、季節のケーキが数種類あります。

※日によって、いずれかの業務をメインで担当します。どちらもできるようなるまで教えますので、ご安心ください。

~『ボンボン』のファンを増やしましょう~
たとえば、ずっと昔から通ってくれている常連さん。いつも同じメニューを注文される方には、何も言われなくてもそのメニューをお出しします。また、親子4世代で通っているお客様から「家族で旅行に行ってきたので」と差し入れをもらうことも。お客様との関係性をじっくり深めていけます。

また、最近はメディアで取り上げられることも増え、観光で訪れるお客様も。「どのケーキがオススメですか?」といった質問をされることもあります。創業当時から変わらないコーヒーやケーキへのこだわりを説明することも大切です。

~こんな先輩たちが活躍中です~
20~50代の社員が働いています。アルバイトは、高校生から60代のベテランさんまで幅広く活躍中。男女比は、2:8、中には40年以上働いている先輩も。また「はじめての社会人」という先輩もいます。

この求人のポイント

1世帯あたりの喫茶代が、全国平均の2倍以上である名古屋市で暮らす人にとって、喫茶店は生活に根付いた文化そのもの。喫茶店開業ラッシュであった昭和30年から50年にかけて、名古屋の喫茶店文化は形作られてきました。

昭和24年に誕生した『ボンボン』は、名古屋の老舗として、喫茶店文化を守ってきたお店のひとつです。当時の文化が今も生きている、いわば文化遺産。当時主流だったバタークリームではなく、生クリームをいち早く取り入れたのも、私たちでした。

毎朝その日の1杯目を代表が味見するのも、先代の頃から受け継がれてきた習慣。選ぶ楽しさを…と40種類のケーキをイートインであれば280円から食べられるのも、昔から変わりません。

ケーキも、コーヒーも、店内も、どこか昭和の空気が流れている。そんな空間が居心地いいのか、親子4世代で通い続けてくれるお客様や、定年までずっと出勤前に立ち寄ってくれるお客様に支えられて、70年以上が経ちました。

名古屋の喫茶店文化を、これからも見守り続ける『ボンボン』です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、フリーターの方、歓迎します!>

◎人柄を重視した採用なので、学歴や転職回数、就業ブランクは不問です。
◎職種・業界経験はもちろん、社会人経験もいっさい問いません。

~~こんな方はぜひご応募ください~~
もともと『ボンボン』のお客様として通っていたスタッフもたくさんいます。「老舗喫茶店で働いてみたい」「昭和レトロな雰囲気が好き」「地元の人に愛されるお店で働きたい」という方、歓迎。コーヒーやケーキのことは入社後に一つひとつ教えていくので、ご安心ください。
給与 月給18万5000円以上+賞与年2回
※経験や能力などに応じて、加給優遇いたします。
※上記月給には、16時間分(2万円以上)のみなし残業代が含まれます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 愛知県名古屋市東区泉2-1-22
◎転勤はありません。ずっと名古屋で働けます。
勤務時間 12:00~22:00(シフト制/実働8時間)
◎残業は月20時間以下です。

<シフト例>
12:00~21:00、13:00~22:00
※店舗の営業時間によって、多少前後します。
休日 ■シフト制(月5~6日)

◎今回新しい仲間をお迎えして組織体制を強化することで、休みを取りやすい仕組み作りを進めていきます。また、ゆくゆくは定休日を設けるなど、働く環境も少しずつ整えていく予定です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■残業手当(超過分を支給)
■社内分煙(2020年4月より完全禁煙)
■制服支給
■健康診断(年1回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、「喫茶店での接客」「洋菓子の販売」の流れをひと通り教えていきます。

■喫茶店での接客
まずは、片付けから教えていきます。食べ終わった食器を下げたり、テーブルを拭いたり、食器を洗ったり…。並行して、ケーキやサンドイッチ、ドリンクなどのメニューを少しずつ覚えていきましょう。ある程度覚えてきたら、注文や会計なども先輩と一緒に行ないます。

■洋菓子の販売
ケーキをショーケースに並べることからはじめます。並べながらどんなケーキがあるのか、覚えていきましょう。その後、掃除や会計、接客時のポイントなども一つひとつ教えていきます。
『ボンボン』のケーキ ■No.1『マロン』
先々代が考案した『マロン』は、人気ダントツ1位。自慢の生クリームがたっぷり包まれています。

■No.2『ボンボン生ロール』
マロンクリームと甘さ控えめな生クリームの相性抜群。アーモンドの入ったシュー皮で包んでいます。

■No.3『サバラン』
パン生地にラム酒シロップを染み込ませたケーキ。頬張るとラムの香りが口いっぱいに広がります。

■No.4『ロイヤルチーズ』
クリーミーなコクのあるチーズケーキ。「子どもの頃からチーズケーキはコレ」というお客様も。

■No.5『渋皮モンブラン』
生クリームをモンブランクリームで包んだ洋菓子、中のサクサクマカロンとよく合います。

会社について

株式会社ボンボン

事業内容 ■『ボンボン』『中華 天津楼 泉店』『中華 天津楼 大江店』の運営
■洋菓子の製造・販売
設立 1949年5月
代表者 取締役社長 岩間 敏清
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
43名(2020年2月時点)※パート・アルバイト含む

株式会社ボンボン

『ボンボン』の店舗スタッフ ◎創業70年以上の老舗喫茶です。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給18万5000円以上+賞与年2回※経験や能…
応募ページへ 検討リストに追加

「『ボンボン』の店舗スタッフ ◎創業70年以上の老舗喫茶です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。