転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

日本環境マネジメント株式会社

正社員

公共施設管理のエリアマネージャー ◎未経験者歓迎 ◎残業月20時間以内 ◎直近3年の定着率80%以上

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

エリアマネージャーとして、複数の公共施設(スポーツ、文化、公園など)の管理をお任せします。大型施設を担当する施設責任者(当社社員)と協力して、より良い施設運営を行なうことがミッション。施設をより魅力的に有効活用できる企画を考え、実行します。部下のサブマネージャーと協力して、担当エリアを発展させていきましょう。

<仕事内容>
■施設の管理業務
(1)施設の設備を管理
施設の設備を定期的にチェックし、常に快適に利用できる環境を守ります。また、日々の売上管理や経費の精算などを手がけ、コストカットできる部分はないか考えましょう。

(2)施設スタッフを管理
各施設の責任者をはじめ、勤務する受付や清掃スタッフの働きぶりを見て必要な指示を出します。スタッフ採用や教育も業務のひとつです。

■イベントの企画・実施
室内であれば音楽コンサート、屋外であれば運動会・フリーマーケット・太鼓祭り、体育館ではスポーツフェスティバルや子ども体操など。各施設でできることを考え、より多くの方に足を運んでもらえるようなイベントを企画・実施します。外部業者との折衝や当日の運営サポートなども担当します。

■自治体との折衝
施設を管理する担当部署へ定期的に出向き、ミーティングをします。管理している施設についての要望を受け取るだけでなく、他に管理を任せていただける施設がないか打診することも。営業的要素も含まれる業務です。

■その他事務作業
経費関係や契約などの承認を得るために必要な稟議書などの申請書類や、四半期ごとの報告書(施設運営の振り返り・来期に向けた方針など)を作成します。

※現在、埼玉・東京・神奈川・千葉・茨城・栃木の施設を本社で統括しています。エリア制で一人あたり8~10施設を担当。1週間の半分は外出し、直行直帰も認められています。

この求人のポイント

スポーツを楽しむ体育センター、大勢の子どもが遊べる広い公園、地域の方の様々な活動の場となるコミュニティセンター…。これらの公共施設を各自治体に代わって管理運営しているのが、私たち日本環境マネジメントです。

地域コミュニティの活性化に繋げるために、時にはアイデアを活かして音楽コンサートや運動会、親子水泳教室といった魅力的なイベントを企画。ムダのない運営でコストダウンを図り、地域に欠かせない公共施設の、より良い運営を実現しています。

そんな当社では、働きやすい環境づくりにも注力。勤務時間の裁量が大きく、事前に申請すれば業務に合わせて8時~10時の間に出勤することもできます。また、「今月は6日休み」「来月は10日休み」など、決められた範囲内であれば、月あたりの勤務日数を調整できるため、メリハリをつけて働けます。

そんな制度が整っているからか、勤続10年以上の社員も多数活躍中。腰を据えて活躍できる環境で、地域の活動・憩い・交流の場を守りながら、あなたの手で魅力的な街づくりに繋げていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
=下記2つを満たす方=
■Word、Excelの基本操作がスムーズに行なえる方
■普通免許をお持ちの方(AT限定可)

◎学歴や職種・業界経験は不問です。
◎「地域のためになる仕事がしたい」という方、ぜひご応募ください。
◎第二新卒やブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方、歓迎いたします。
◎接客や販売、営業など、人と接する業務の経験をお持ちであれば、活かせます。
給与 月給26万5000円以上+皆勤手当5000円
※上記には月30時間分(4万5000円以上)のみなし残業代を含みます。時間超過分は別途支給します。
※活かせる経験や能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 ■本社/埼玉県さいたま市浦和区仲町1-12-1
※転勤あり(ただし、これまで転居を伴う転勤が発生したケースは多くありませんでした)
勤務時間 変形労働時間制/月平均実働173時間
⇒担当する施設にもよりますが、8:00~10:00の間に始業し、17:00~19:00の間に終業するイメージです。スケジュールの組み方はあなた次第ですので、柔軟な勤務が可能です。担当施設への直行直帰もあります。

※月の残業は20時間以下です。
休日 【年間休日105日】
■月6~10日(曜日は希望シフト制)
┗年間休日を各月に振り分けるようなイメージです。例えば「今月は6日休みにして、来月は10日休みにする」といった働き方も可能です。また、1ヶ月ごとに勤務シフトを決めているため、「子どもの学校行事があるからこの日はお休みにする」「土日に連休を作る」などの調整も可能です。
■年末年始休暇
■有給休暇
┗年間40時間まで、1時間単位での有休取得が可能です。
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

★5日以上の連休の取得が可能です。中には、有休と組み合わせて9連休を取り、家族と旅行を楽しむ先輩もいます。
福利厚生 ■給与改定年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■皆勤手当(月5000円)
■出張手当
■役職手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、上司や先輩のエリアマネージャーが、丁寧に仕事の流れやコツをお教えします。まずは各施設を訪問し、特徴や仕事の進め方を覚えていきましょう。部下のサブマネージャーとともに仕事を進めることになりますが、上司があなたを都度フォローします。「どんな企画をすればよいのか」「このような場合はどんな対応をすればよいのか」といった相談にも乗りますので、こまめに連絡を取りながら仕事を進めていきましょう。
一緒に働く仲間たち 配属先となる指定管理者事業部のうち、本社採用は30名。年齢層は23~60歳と幅広く、20代が10名、30代が5名、40代が7名、50代が7名、60代が1名活躍しています。平均年齢は36歳で、男女比率は半々程度。中途入社比率は約6割、前職は広告代理店の営業、公務員、SE、新聞記者、メーカーの営業などさまざまなので、中途入社の方も馴染みやすい環境です。公共事業に携わる仕事に魅力を感じて入社したメンバーが多く、10年以上勤務している先輩もおり、定着率は直近3年で80%以上。時にはBBQや飲み会を実施し、交流を深めています。また、家族との時間も大事にできるため、長く安定して働けることも魅力の一つです。

会社について

日本環境マネジメント株式会社

事業内容 ■指定管理者事業
■ビルマネジメント事業
■公園管理事業
■廃棄物管理事業
■下水道管理事業
設立 1974年12月
代表者 代表取締役 片山 安茂
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
1377名(2019年4月時点)

問い合わせ

日本環境マネジメント株式会社

http://www.n-e-m.co.jp/

日本環境マネジメント株式会社

公共施設管理のエリアマネージャー ◎未経験者歓迎 ◎残業月20時間以内 ◎直近3年の定着率80%以上

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給26万5000円以上+皆勤手当5000円※…
応募ページへ 検討リストに追加

「公共施設管理のエリアマネージャー ◎未経験者歓迎 ◎残業月20時間以内 ◎直近3年の定着率80%以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。