転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月29日~2024年6月9日

情報提供元:エン転職

学校法人九州呉学園

正社員

学校職員(未経験歓迎)◆年休125日/数々のデザイナーやイラストレーターを輩出/設立56年目の伝統校

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

クリエイティブに特化した専門学校として多くのクリエイターを輩出してきた当法人。あなたには学校職員として、その運営を支えていただきます。

<具体的な仕事内容>

【教務】
■クラス担任
70名ほどのクラスを受け持ちます。ホームルームの時間を利用し、連絡事項や配布物などを共有。面談を通して学校生活の悩みを聞いたり、進路相談に乗ったりしましょう。また、年に2回ほどの講師会を運営し、詳細なカリキュラムの作成もお任せします。

■イベントの運営
実行委員の学生と協力し、入学式、学園祭、国内研修、海外研修、卒業式など、様々なイベントを実施します。職員の中で各イベントの担当者を決め、その方を中心に管理・運営等を実施。「こんなイベントがあったら学生のためになりそう」といった提案も大歓迎です!

■事務処理
成績関係の書類や学生への配布物、各行事に関わる申請書・予算書の作成などをお任せします。抜け漏れなく対応することが大切です。

この求人のポイント

デザイナー、イラストレーター、写真家、マンガ家――数多くのクリエイターを輩出してきた『学校法人九州呉学園』。第一線で活躍する講師陣が、学生の個性を引き出しながら実践的な学びを提供しています。

技術を教える講師とは異なる立場で未来の有名クリエイターを導く存在が、今回募集する学校職員です。70名ほどの生徒を受け持つクラス担任業務をはじめ、学生の活躍の舞台である学園祭や様々なイベントの企画運営をサポートするなど、あらゆる方法で当校の運営を支えていただきたいのです。

クリエイティブに特化した専門学校として、博多の地で50年以上の歴史を持つ『日本デザイナー学院 九州校』。現役デザイナーによる少人数授業で、業界を牽引するデザイナーやイラストレーター、マンガ家などを数多く輩出してきました。

時には、進路相談に乗った卒業生の活躍がテレビや雑誌で紹介されることも。そんな時に感じる誇らしさは、この仕事でしか得られない財産になります。

あなたの仕事が、学生の夢を叶える”原動力”となるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\下記にあてはまる方、歓迎します!/
□人の活躍や成長を応援し、共に喜べる方
□学校が好きで、それに関わる仕事がしたい方
□キャリアコンサルティング経験をお持ちの方 など
給与 月給19万2000円~+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 日本デザイナー学院 九州校/福岡県福岡市博多区博多駅前4-18-6
勤務時間 変形労働時間制/週平均実働40時間
◎基本は9:00~18:00(実働8時間)です。

※イベント等によって9:00~22:00の間で勤務時間が変更する場合があります。
休日 <年間休日125日(前年度実績)>
■完全週休2日制(シフト制)※土日の連休の取得も可能
■祝日
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■半日休暇制度
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休制度(取得・復帰実績あり)
■創立記念日

◎有給休暇を取得しやすい環境です!
仕事の都合をつけることができれば、比較的お休みを自由に取得できる環境です。「来週、旅行に行くから休みます」「自己研鑽のため、休暇をとりたい」など、様々な理由で取得可能。プライベートも大切にしながら働けます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績年3回!(昨年度&今期は、通常の賞与に加えてスタッフ全員に一時金を支給)
■特別賞与(通常の賞与とは別に、象徴的な活躍をした職員に支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人:月5000円)
■職員旅行
■永年勤続表彰
■勉強会・研修会支援制度(希望する勉強会や研修会の経費一部または全額を負担)
■提携先『株式会社Schoo』が運営するアーカイブコンテンツの利用OK

★「英語を学びたい」「資格を取得したい」などの希望に対し、外部の学校・講習などの費用を負担。また、英語、中国語、簿記の資格に対して、技能資格手当を支給。(例:TOEICをお持ちの方:月5000円~5万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後について 入職後は3週間ほどかけて、研修を行ないます。まずは就業規則や学校について学びましょう。その後、先輩職員によるOJT研修を実施。メインで担当する仕事について、先輩がその流れを少しずつお教えします。人材紹介会社の元社員など、未経験から活躍する職員もいるため、安心してご入職ください。1年ほどで独り立ちの予定です。

また、独り立ち後も上司との面談の中で年間目標を設定。人事評価シートで随時フィードバックを行なうため、早期のキャリアアップを目指せます。実際に、早くから責任のあるポジションについて活躍する社員も多数。しっかりとキャリアを築ける環境です。

会社について

学校法人九州呉学園

事業内容 ■専門学校日本デザイナー学院 九州校の運営
活気とチャレンジ精神にあふれた福岡の地に開校した、専門学校日本デザイナー学院九州校。イラストやアニメ、広告デザインなどの分野で感性豊かな人材を育成し、プロの世界へと送り出しています。
設立 1968年
代表者 理事長 宋 成烈
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

※学校法人のため、資本金はありません。/
72名(2023年4月時点)

問い合わせ

学校法人九州呉学園

https://www.ndg-nbs.ac.jp/

「学校職員(未経験歓迎)◆年休125日/数々のデザイナーやイラストレーターを輩出/設立56年目の伝統校」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。