転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月9日~2021年1月3日

情報提供元:エン転職

学校法人佐野学園

正社員

神田外語グループの学校職員◎イノベーティブ人材歓迎!教務事務や学生キャリア支援、広報等、学園業務全般

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

神田外語グループ内の大学、または専門学校の職員として、幅広い業務に携わっていただきます。

■配属部署例

<教務部>
主に新学部「グローバル・リベラルアーツ学部」の教務事務に関わっていただく予定です。
▼学部・大学院の学籍・成績管理、カリキュラム・時間割の編成、教室管理、外国人・日本人教員との教育企画・運営

<キャリア教育部>
▼学生や卒業生の就職支援、キャリア教育企画や企業説明会の実施
▼インターンシップ、就職先企業の開拓

<アドミッション&コミュニケーション部>
▼入学案内書や情報誌などの情報発信ツールの制作
▼オープンキャンパスなどのイベント企画・運営
▼入試関連業務
※ご経験や適性を判断し、別の部署の配属になる可能性もございます。
※入職後のキャリア形成により異動の可能性もございます。
★新たなアイデアの発信を歓迎する風土があります。
日常の業務や学生、入学希望者との関わりを通じて感じた「こんなことがしたい」というアイデアを発信し、形にすることが歓迎される雰囲気です。

★各校独自の取り組みも、高く評価されています。
例えば、神田外語大学の自立学習施設・通称「KUIS8(エイト)」(学生たちの自主学習を促進するためのサポート施設)。7つの言語と文化をまるで現地に留学しているかのような感覚で学べる「MULC」(各言語のネイティブの教員や、留学生と日本人学生のコミュニケーションの場となる施設空間)。こうした施設の企画・運営に携わるチャンスもあります。

この求人のポイント

『Beyond language』――それは、言葉を入り口に民族の歴史や宗教的背景からなる多様な価値観をも学んでほしいという思い。世界規模の課題を見つけ、解決に向けて一歩踏み出す行動力は、相手への深い理解と敬意から生まれると信じているから。

学生たちには、少し難しい話でしょうか。でも未来ある人にこそ知ってほしい。自分が社会を変える力を持っていることを。神田外語グループのスタッフは、誰もがそんな信念を持ち、体当たりで学校運営という仕事に挑んでいます。

例えば、在学中から世界に触れる機会を与える「通訳ボランティア体験」の立案・運営。世界を視野に入れ就職先を考える学生に手を差し伸べる、キャリア教育部の「全員面談」。挙げきれないほどの取り組みは全て、スタッフの熱意から生まれたものに他なりません。

ある時は学生に真正面から向き合い、またある時は陰ながら奔走する。言葉で伝えるだけでなく行動する背中を見せ、世界と向き合う勇気を与える。未来のグローバル人材を育てるのは、あなたの挑戦し続ける姿勢なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<職種・業界未経験歓迎!>
※以下必須条件
■4年制大学を卒業または大学院修士課程を修了した方
■5年程度の社会人経験をお持ちの方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等のスキル、ZOOMなどオンラインツールのスキル)
■総合的な英語力

<生かせるスキル>
・大学の専任職員の実務経験があれば尚可
・キャリア教育部勤務を希望する場合、キャリアコンサルタント資格(国家資格)所有者歓迎
・英語以外の外国語運用力

<英語やその他外国語教育に関心のある方は歓迎します>
給与 月給21万円以上
※経歴・年齢などを考慮し、学園規程により決定いたします。
※残業が発生した場合、時間外勤務手当を別途全額支給いたします。
勤務地詳細 神田外語大学/千葉県千葉市美浜区
神田外語学院/東京都千代田区内神田
※将来的に法人本部、関連会社への異動の可能性がございます。
勤務時間 9:00~17:30
※配属先により若干前後します。
休日 ■週休2日制(土曜・日曜・祝日)
└年間7日の土・日・祝日出勤あり
■夏季休暇(15日間)※昨年度実績
■年末年始休暇(13日間)※昨年度実績
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり

★年間休日131日
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与年2回(昨年度実績:5ヶ月分)
■交通費支給 ※当法人規程による
■各種社会保険完備(雇用・労災・私学共済)
■残業代全額支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

手を挙げた人がチャレンジできる環境がある 佐野学園が求めているのは、私たちの理念に共感し、常に「より良い教育を行うには」という視点を持って積極的に提案のできる方。佐野学園の将来を担う候補としての成長を期待しています。

どの部署でも、職員が「やりたい」と手を挙げて提案出来る環境があります。ぜひ、皆さんの教育事業にかける思いを、佐野学園で実現してみませんか。

※新しい学生イベントの企画や、新しいシステムの導入等、より良い学園を作る為に職員が手を挙げて実現した事例もあります。

会社について

学校法人佐野学園

事業内容 大学や専門学校等の運営
設立 1957年12月
代表者 理事長 佐野 元泰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のためありません。/
518名

問い合わせ

学校法人佐野学園

http://www.kandagaigo.ac.jp

「神田外語グループの学校職員◎イノベーティブ人材歓迎!教務事務や学生キャリア支援、広報等、学園業務全般」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。