転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月17日~2022年3月13日

情報提供元:エン転職

学校法人実務学園

正社員

専門学校の広報事務★週休2日制/年間休日128日!★残業は月20時間以内

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

静岡県(公務員)の新着転職・求人情報

仕事内容

当校の広報業務をメインでお任せします。仕事の流れやコツは、既存のスタッフがお教えします。当校の魅力を高校生や保護者の方々などに発信し、入学希望者を増やすことがミッションです。

入社後はまず、校長や他のスタッフと一緒に、高校への訪問、高校内でのガイダンスから担当していきましょう。3~4回ほど同行すれば、1人で担当できるようになるはずです。校長や他のスタッフとの距離は近く、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できます。

【具体的な業務内容】
■オープンキャンパスの実施・アテンド・学校説明
■高校内でのガイダンス
■高校を訪問し、進路指導及びクラス担任の先生に対する学校紹介
■進学情報誌への掲載
■学校訪問用のチラシ作成
■月1~2回DMの送付
■HPでの新着情報の更新、ブログの更新

【1年の主な流れ】
▼4月~5月中旬/高校を訪問して、パンフレット・資料を置いていただきます。静岡県内の90校程度を訪問します。

▼5月~6月/高校内で3年生に向けて学校紹介のガイダンスを実施します。

▼6月頃/再度、高校を訪問し、7月~8月中に開催するオープンキャンパスを紹介。ポスターを掲示していただきます。

▼9月~翌3月/高校内1年生・2年生対象のガイダンスを実施します。

この求人のポイント

建築士や施工管理技士などの資格取得を通し、将来の建設業界を担う人材を育てている浜松日建工科専門学校。建築やインテリアに興味を持つ学生が増える中、当校の知名度も少しずつ高まっています。当校は、日本最大の建築士養成校『日建グループ』です。全国組織のため安心して働くことができます。
建築やインテリアに興味を持つ高校生たちに、当校の魅力をよりいっそう強くアピールしていくため、広報スタッフを採用することにしました。高校に赴き、進路指導の先生のみならずクラス担任の先生方に当校の特徴をご説明したり、高校内でのガイダンスや当校内でのオープンキャンパスを実施したりと、幅広い業務をお任せします。昨年度の就職率は100%なので、自信を持ってアピールできます。
自身で案内した高校生や社会人の方が入学し、その成長をサポートするのも重要な役割です。日々、授業に励む様子を見守り、資格取得や希望職業への就職を応援してください。
オンとオフのメリハリもつけ、夢に向かう学生たちを見守る仕事を一緒に始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【職種・業種未経験、歓迎!】
■専門卒以上
■普通自動車運転免許(AT限定可、社用車あり)
■基本的なPCスキル(Word、Excelでの表計算・四則演算など)

★広報のチラシを作成するため、Photoshop・Illustratorを使える方は歓迎します。趣味レベルでOKです。
★営業や販売、接客など、人と接する業務の経験をお持ちの方は、優遇いたします。

※ブランクは不問です。
給与 月給21万円~30万円
※あなたの経験やスキルを考慮して初任給額を決定いたします。
※上記月給額には一律支給のみなし残業代(30時間分、3万9900円~5万6970円)を含みます。時間超過分は別途、全額支給いたします。
勤務地詳細 静岡県浜松市中区海老塚1-5-7
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。あっても月に20時間以内です。
※毎年3月・4月が最も忙しくなります。
休日 【年間休日128日!】
■週休2日制(土・日)
⇒休日出勤の際は、週内に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■夏季休暇(4日間)
■年末年始休暇(8日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ★取得・復帰実績あり
■介護休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ★昨年度の支給実績/2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■社用車あり
■私服勤務可
■マイカー通勤可、駐車場完備
■オフィス内禁煙
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

会社について

学校法人実務学園

事業内容 建築士を育てる専門学校『浜松日建工科専門学校』の運営
設立 2001年3月
代表者 校長 高野 益幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため資本金はありません。/
21名

問い合わせ

学校法人実務学園

http://www.hamamatsunikken.com/

「専門学校の広報事務★週休2日制/年間休日128日!★残業は月20時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

公務員・警察官・NPO関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。