転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月19日~2024年5月16日

情報提供元:女の転職type

Any株式会社

正社員

ITエンジニア*子育てに関する福利厚生充実*ママ活躍中*月給35万円~

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

仕事内容

*働くママ多数活躍*
◆大手Webサービス~官公庁向け業務システム開発まで多彩な案件あり
◆残業月10h程度
◆延長保育料金の補助/自社保養所あり
◆スキルアップ制度充実/書籍購入費負担
◆ChatGPT利用促進制度

大手Web制作会社や官公庁の業務システムなど、幅広い案件の中からあなたにマッチしたものをお任せします。

*案件例*
▼大手Webサービス運営会社向けクラウド運用
▼オンラインペイメントサービス開発・運用
▼食品メーカー向け業務アプリ開発・運用
▼官公庁向けシステムサポート

*言語や開発環境について*
◆使用言語
・Java(Spring/Apache Struts)
・PHP(Laravel/CakePHP)
・Ruby(Ruby on Rails)
・Python
・C# など
◆サーバ:Apache Tomcat など
◆DB:Oracle/MySQL など
◆OS:Linux/Windows など
◆アジャイル開発/ウォーターフォール開発

★今後は自社プロダクトの開発にも注力します!

多種多様な業界、言語、開発環境、フェーズの案件があるため、スキルや経験、希望の働き方にマッチしたアサインが可能です。


女性がキャリアを諦める必要のない会社に。<社長インタビュー>
当社が女性の長期キャリア形成に力を入れている理由は、会社員時代の私の上司が大きく関わっています。その方は女性エンジニアで、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンでした。しかし、結婚・出産を機に本人の希望とは裏腹に任される仕事は小さくなっていきました。そんな状況を目の当たりにし、「自分が起業した際には、女性が家庭を理由にキャリアを諦める必要のない会社にしたい」と思うように。自分自身も子どもが2人いますが、その大変さや楽しさを体感しながら「こんな制度を取り入れよう」と日々社内制度のアップデートに役立てています。自分事として取り組めるからこそ、良い環境づくりができるのではと考えています。

安定基盤ならではの働きやすい環境!
代表はこれまで15年以上、IT企業を経営してきました。積み上げた実績やコネクションによって、既に多くの企業と取引があります。設立間もない会社ですが、安定した経営基盤があるため、「リモート8割」「充実した研修制度」といった、働きやすい環境が整備できています。時短勤務やフルリモートの導入も検討中です。そんな会社の環境づくりに携われることも、設立間もない当社ならでは。「こんな制度があったらいいのに」という考えはどんどん意見して下さい!実際に、延長保育料金の補助、ベビーシッター割引券の支給などは社員の声から生まれました。ChatGPT有料版(毎月2,000円)を全額補助する制度も新設中!最新のAIを活用し長く活躍できるエンジニアを育成します!安定性、会社づくりに携われる面白さ、両方のいいとこ取りの当社で一緒に働きませんか?

Any株式会社の画像・写真 Any株式会社の画像・写真 Any株式会社の画像・写真

この求人のポイント

\働くママが多く活躍中です/
小さい子どもがいても、キャリアを安心して続けられます。
◆延長保育料金の補助
◆ベビーシッター割引券の支給
◆自社の保養所あり

IT企業ながら、女性社員が半数を占めており、小さいお子さんのいるママ社員も活躍中の当社。上記の制度は女性社員の声から生まれました。

代表自身も2児のパパ。子育てと両立しながら働くママさんと、同じ目線で制度づくりや環境面の整備を進めています。

また、「資格取得支援制度」「スキルアップ研修」など、スキル面のサポートも充実。家庭を持った後もキャリアを諦めることなく働き続けることができる環境です。

女性の長期キャリア形成のサポートになぜ力を入れているのか。
その理由を、仕事内容以下でご紹介します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◆学歴不問
◆何らかのシステムエンジニアとしての経験(言語・フェーズ・業界・年数不問)

【あると望ましい経験・能力】
◇Java,C#の経験・知識のある方
◇エンジニアとして長く活躍したいとお考えの方
◇創業間もない企業と共に成長したい方
給与 ◆月給35万円~70万円
※スキルや経験を十分考慮の上、決定いたします。
※6ヶ月間の試用期間あり(給与・待遇に差異はありません)
※上記金額には、固定残業代20時間分(月4万8000円~9万5000円)を含みます
※時間超過分の残業代は別途支給します

【各種手当】
◎交通費支給(上限5万円)
◎1on1ランチ手当
◎通信・光熱費手当
◎書籍の購入費用を会社負担
◎資格取得試験の受験費用を会社負担

【給与例】
年収480万円/28歳/経験3年
年収600万円/30歳/経験5年
年収800万円/35歳/経験10年
勤務地詳細 <リモートOK/転勤なし/プロジェクト先は東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県>
【本社】東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT代々木公園501

【詳細・交通】
小田急線「代々木八幡駅」から徒歩1分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩2分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)
※プロジェクトにより異なる場合があります

【残業について】
月平均10時間程度と少なめです。
休日 《★年間休日125日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
└初年度10日※半日使用可
■産前・産後休暇
■育児休暇

★5日以上の連続休暇OK
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年1回※業績により支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■資格取得手当
■書籍購入補助
■ChatGPT利用促進制度
■社内イベント(全社懇親会/部署内懇親会/1on1ランチ手当など)
※懇親会費用は会社が負担!
■社内サークル
■社員紹介制度
■社員専用ノベルティ配布(Tシャツなど)
■自社保養所
■延長保育料金補助
■ベビーシッター割引券
■健康診断オプション一部補助
■屋内禁煙
会社からの
メッセージ
テクノロジーの力で、誰もが理想の働き方・キャリアを実現できる社会に。
法人向けシステムソリューション企業である当社。テクノロジーの力で、夢のようなことを現実に、不可能を可能にしたいという想いを込めて、いつでも(Anytime)、どこでも(Anywhere)、誰とでも(Anyone)、何にでも(Anything)に共通する“Any”からちなんで今の社名になりました。その考えは、働き方についても同じです。社員が、いつでも、どこでも、誰とでも働ける環境を目指して、今後は事業モデルを改革していきます。

PR・特記事項

アピールポイント1 家庭もスキルUPも両方大切にできています(M.T 29歳)
子どもができてから、着実にキャリアを築き安定した生活基盤を手に入れたいと考えるようになり、エンジニアとして長く活躍できる当社に興味を持ちました。入社の決め手は、子育てに理解のある職場だということですね。子ども関係の費用補助や社内に子ども用のソファスペースがあるといった点が嬉しいポイントでした。今後は充実した研修や実務を通して、より市場価値の高いエンジニアへと成長していきたいです。
アピールポイント2 何でも相談できる風通しの良さが魅力です(N.N 27歳)
働き方に柔軟な点が、入社の決め手になりました。子どもの体調不良による急なお休みといった、イレギュラーな対応が必要な時も遠慮なくすぐに相談でき、子どもがいる私も安心して働けていますね。また、担当するプロジェクトやキャリアについての相談もしやすいです。教育関係のシステム開発に携わりたいという希望も受け入れてもらえました。何でもまずは真剣に話を聞いてもらえる、そこがAnyの良さだと思います。
女の転職!取材レポート 今回は、代表である前田さんに直接お話を伺うことができました。取材を通して、最も印象的だったのは、「生産性への意識が高く、家庭と仕事を両立するママの力こそ必要だ」という代表のお言葉。同社が多くのワーキングママに選ばれている理由が、この考えに詰まっていると感じました。「IT業界で長く活躍し続けたい」と考えているあなたに、ぜひオススメしたい企業です。
この仕事で磨ける経験・能力 2023年5月に生まれた設立間もない企業です。そのため、働く環境づくりや新たな事業のスタートに設立メンバーとして、関わることが可能です。会社をイチから形にしていく過程を経験できます。

【教育制度について】
【研修カリキュラム一例】
経験1~3年:Java Silver講座、iPhoneアプリ開発講座
経験5~10年:AIエンジニア研修(自然言語処理、ディープラーニング)
正社員登用・配属部署など 【男女比】
社員の約5割が女性です。

会社について

Any株式会社

事業内容 <Anyで働く魅力>
◆延長保育料金の補助
◆ベビーシッター割引券の支給
◆自社の保養所あり
◆小さなお子さんを持つママ社員活躍中
◆残業月10h程度
◆スキルアップ制度充実
◆書籍購入費用は会社負担
◆最先端のスキル習得への支援制度拡充中

<事業内容>
■DXソリューションサービス
■Webサイト・スマホアプリ受託開発
■スマートテックソリューション
■自社プロダクト
・トドケル(ネット選挙SNSサービス)
設立 2023年5月29日
代表者 代表取締役 前田 彰
上場分類 非公開
従業員数 20名(2025年までに社員数100名を目指しています)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

◆平日夜間の面接が可能です
◆Google Meetを用いたオンラインでの面接を行います
◆ご応募から内定までは1~2週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆内定後、入社までの期間は、採用された方の意向を最大限考慮します

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~3日程度お時間を頂いております

【STEP2】面接1回

【STEP3】内定

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

問い合わせ

Any株式会社

https://a2y.jp/

【住所】

〒151-0053

東京都渋谷区代々木5-7-5 PORTAL POINT代々木公園501


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-6824-5955

Any株式会社

ITエンジニア*子育てに関する福利厚生充実*ママ活躍中*月給35万円~

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県
  • ◆月給35万円~70万円※スキルや経験を十分考…
応募ページへ 検討リストに追加

「ITエンジニア*子育てに関する福利厚生充実*ママ活躍中*月給35万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。