転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月18日

情報提供元:type

株式会社frankSQUARE

正社員

ITエンジニア*微経験者歓迎*給与をもらいながら学び直しできる*Java、C#などを学べる*ゆくゆく在宅勤務可

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし 服装自由

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(プログラマ)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
\アナタのスキルレベルに合わせた入社後フロー/

〈▼Case1.プログラミングの基礎力をあげたいなら…〉
JavaやC#などの言語を学べるよう、リスキリングを支援!
約60~100万円かかる2~3ヶ月の外部スクール研修の費用を
会社が全額負担します◎
そのほか、一人ひとりの習熟度に応じてカスタマイズした社内研修を実施。
スキルアップをサポートします!

〈▼Case2.入社スグにプロジェクトに入りたいなら…〉
先輩とチームを組んで参画できる案件や、
ロースキルでも取り組める案件から参画可能です!

一歩ずつステップアップしながら実務に取り組めるのも魅力です◎

───────

★POINT[1]・少数チームの会社です★
当社は5人のメンバーで構成されていて、社長を含めて距離感が近いのが特長。
ほっと一息つける雰囲気だから、変に気を遣わなくても大丈夫です!

───────
★POINT[2]・個性派揃いのメンバー★
田名部/飲み会大好き、誘えば二つ返事で「行きましょう!」が返ってくる
福島 /仕事も趣味も博識で聞けばなんでも教えてくれる(はず)
川又 /普段は寡黙だけど、野球のことになればアツくなる

【「より自由に、より自分らしく」働けることが大事】
ざっくばらんな“緩さ”を持って、締めるところはキッチリ締める。それがfrankSQUAREのスローガンです。その根本にあるのは代表のフリーランス時代の経験と価値観。柔軟に動けるワークスタイルのまま組織で働けないか、といった意欲のもとチャレンジしています。“より自由に、より自分らしく”いられるような縛りの少ない環境で、【1】『個性』を活かす【2】『可能性』を広げる【3】『次世代』を育てるというミッションを目標に掲げている会社です!

【 遊び心を満たしながら育てていける“自社WEBメディア”あり】
当社の自社サービス第一弾の「さるべえ」(https://www.sarubee.com/)は、身の回りの様々なコト、モノをレビューするWEBメディアです。「ライフスタイル」「食」「運動」など、取り上げる内容も自社のエンジニアが用意したもの。一人ひとりが興味のあるネタを記事にしています。
みんな本気で取り組んでいますが、半分はメンバーの遊び心を満たすための実験・勉強の場。執筆経験で手に入るスキルはプログラミングやモノづくりにも繋がってくるはずです。みんなでモノを作る楽しさを味わいながら成長しています!「追求したい」と思える分野ならどんな記事でもOK。あなたも興味のある世界について取り上げてみませんか?

【案件例】
★代表・加藤の知人からの紹介などの依頼が多数
現在はプライム案件や上流工程から参画できる案件もあり、エンドユーザーとの距離が近いのが特長です。上流へのステップアップのチャンスもあります!

【開発環境・業務範囲】
生命保険、物流業界、金融系のプロジェクトが中心です。

\「成長」を意識した案件選定/
案件選定時はエンジニアが興味を持ったプロジェクトにアサイン。目先の利益ではなく「成長」を意識して働いてもらい、社外で得た経験を自社サービスという形でインプットすることで、個々の成長が企業の成長に繋がると考えています。

■大手証券会社の運用・監視業務
概要 :証券会社のシステム運用・監視
担当工程:運用・監視
参画期間:長期(数年単位)

▼スキルアップ後、以下のようなプロジェクトへの選択肢もあります

■大手生命保険会社のビジネスルールエンジン開発(フルリモート)
概要 :生命保険業務のビジネスロジックシステム化プロジェクト
開発言語:Java、Corticon
開発環境:CorticonStudio、クラウドサービス(Salesforce等)
担当工程:方式設計~開発、運用まで
参画規模:5名
参画期間:1年以上(保守フェーズは数年単位)

この求人のポイント

スクール費用全額負担&ロースキル案件からのスタートあり!
個性派エンジニアと一緒に成長できる◎


「運用・監視経験しかないけど開発をやってみたい」
「プログラミングの学び直しがしたい」
frankSQUAREはそんな方も大歓迎です!

▼例えば…▼
〈ITの基礎から学び直したい人〉は
スキルや志向性に合わせた研修からスタート。
最大100万円の研修費用を当社が全額負担!
2~3ヶ月でプログラミングの基礎が学べます。

〈スグに実務に取りかかりたい人〉は
社内SEや運用といったロースキル案件から
じっくりレベルアップすることも可能です◎
ゆくゆくはフルリモートでも働けますよ。

これまでも未経験・微経験者を採用してきたからこそ
エンジニアの育成には慣れています。

“ゆる~くキッチリ”のスローガンのもと
社長を含めた5名の個性派メンバーが成長を支援。
距離感が近く、カジュアルな雰囲気の会社ですので
何があれば、いつでも気軽に頼ってくださいね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ★学歴不問・第二新卒も大歓迎!
★IT関連の業務に関わったご経験をお持ちの方(数ヶ月でもOK!)
└例えば、運用・監視業務や社内SEなど
└これまで関わってきた案件の業種や開発言語は不問です!

★人柄重視で採用を行っています★
│エンジニアとして新しいことにチャレンジしたい
│開発スキルを磨きたい
│将来は自分で一からシステムを作りたい など
どんな志望理由でも大丈夫です!

給与 【想定給与】
★還元率75%(業界高水準)

■月給25万円~30万円+残業代全額支給
┗微経験者の場合※数ヵ月~1年程度の経験(運用・監視や社内SEなど、ITに関わる業務であれば業種や開発言語不問)

■月給37.5万~55.2万円+残業代全額支給(前職給与を保証)
┗経験者の場合

★約60~100万円の価値がある研修を無料で受けられます!
平均相場で約69.1万円(※)。高額なところだと4ヵ月で約100万円もかかるITスクールに自己負担ゼロ円で通えて、ITスキルを身に付けることができます!
(※)大手プログラミングスクール5社の平均相場/参照:cody

※試用期間3ヵ月あり(期間中の雇用形態・待遇の差異はありません)
※残業代全額支給

勤務地詳細 リモート(フルリモートも有り)、または都内のプロジェクト先での勤務となります

【本社】
東京都江東区毛利2-10-14 新亜ビル402

★リモート勤務の場合は、本社オフィスでの勤務もOK!「家では仕事に集中しづらい」「仲間と一緒のオフィスで働きたい」という社員もいます!

東京23区

【交通・詳細】
都営新宿線「住吉駅」より徒歩約6分
東京メトロ半蔵門線「住吉駅」より徒歩約6分
JR総武本線「錦糸町駅」より徒歩約8分

勤務時間 9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※常駐先によって異なる場合があります

休日 ≪年間休日125日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇(7日)
※5日以上の連続休暇取得OK
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆給与改定年1回(4月)
◆通勤手当(全額支給)
◆残業代全額支給
◆服装自由
◆社員ミーティング(全額会社負担)
◆資格取得支援・手当
◆テレワーク・在宅勤務可
◆受動喫煙対策:社内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 設立10周年を迎え、第二創業期を迎えているfrankSQUARE。そんな当社のメンバーは個性派揃いで、一見すると纏まりがなさそうに見えるかもしれません。でも、全員が「真剣だけど楽しく全力で取り組む」姿勢で行動しているので、とても強固な団結力があるんです。ぜひ、私たちの「仲間」として一緒に働きませんか?
取材担当者より 今回の取材を通して未経験者、経験者問わず馴染みやすいことが同社の一番の魅力だと感じられた。社員同士で仕事終わりに食事に行くことも多く、人間関係は非常に良いとのこと。このように“人と人との繋がり”が深い同社だからこそ、働く社員のことを考えて働く環境面も整備しているのだろう。【年間休日125日以上】【フルリモート可】【ITスクール費用全額会社負担】など嬉しい制度が多数。未経験者にとってはエンジニアとしての第一歩、経験者にとっては楽しく働ける環境を叶えられる場所だ。ぜひこの機会にあなたの希望を叶えられるチャンスをつかんでほしい。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

株式会社frankSQUARE

事業内容 事業内容
◆エンドユーザー直取引・上流案件◆案件単価の75%を給与還元(業界高水準)◆年間休日125日◆自社サービスあり

【1】システム開発・SES事業
金融関係、物流・通信関連のシステム開発案件をメインとしたSES事業を行っています。
エンジニアのスキルアップを第一とした案件に参画します。
また、小規模なシステム開発を受託でも請け負っています。

【2】WEBメディア・マーケティング事業
当社が運営するWebマガジン『さるべえ』を軸としたメディア・マーケティング事業です。
さるべえオリジナル記事はメンバーで企画・取材・執筆を行っています。
また、よりよいサイトにするため、日々ブラッシュアップし開発も行います。

【3】WEBデザイン企画・制作
訴求力の高いデザインや企画・制作を行っています。
デザインに関してはプロジェクト毎にキャラクターを作って馴染みやすいプロジェクトを立ち上げています。

設立 2013年12月3日
代表者 代表取締役 加藤 悠

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

株式会社frankSQUARE

https://www.franksquare.co.jp/

【住所】

東京都江東区毛利2-10-14 新亜ビル402


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5875-3568

「ITエンジニア*微経験者歓迎*給与をもらいながら学び直しできる*Java、C#などを学べる*ゆくゆく在宅勤務可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。