転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

クレサヴァ株式会社

正社員

企画営業◆独自の循環型テクノロジーで躍進するスタートアップ/年間休日128日/充実したキャリアパス

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

不要になった衣類から肥料を製造できるテクノロジー『サーキュラー ファーム』を開発した当社。この技術を推進する新事業の拡大、肥料の販路拡大をお任せします。

【主な仕事内容】
■サステナビリティ事業の拡大
・営業戦略の立案、実行
・営業予算の管理
・衣服回収を希望する企業の問い合わせ対応
・各企業の課題に基づいたコンサルティング
・肥料の活用方法提案

※提案先はファッション業界が8割(繊維やアパレルのメーカーなど)。
※1日のアポイント数は3~4件。複数回の商談を通じて、ビジネススキームを設計していきます。

【仕事のポイント】
★多種多様な企業からのニーズが豊富です。
衣類および繊維の廃棄問題に直面する企業が多数あり、日々多くのお問い合わせをいただいている現状です。独自性と社会貢献度が高いソリューションを提案するため関心を持ってお話を聞いていただけることがほとんどです。

★大事なのは、共感していただくこと!
当社サービスの導入意義は「地球環境を守り、サステナブルな社会をつくれる」という点。価格勝負ではないため、当社の考えに共感していただくことが成約の秘訣です。必然的にSDGsへの感度が高い大手企業との商談が多くなっています。

★社長直下で大きな裁量を持てます!
1人1人に裁量を委ねる社風のためスケジュール調整は自分次第。また、提案内容はパッケージ化されていないため、各企業にあわせて企画する面白さもあります。自分らしくダイナミックに事業を動かせる環境です。

※将来的に海外出張の可能性あり。英語力がある方は活かせます。

この求人のポイント

世界的ファストファッションのデザイナーだった当社代表の園部。年間3000億着もの衣服が廃棄され続けている現状を目の当たりにし、課題解決をするために独自のイノベーションを開発しました。

それは、不要な衣類を「捨てる」のではなく「土に還す」テクノロジーによって、化学繊維を含むすべての衣類を再資源化し肥料にすることで、循環型の衣食住事業を展開する”サーキュラー ファーム”。

昨年立ち上げた新事業ながら、すでに大手の外資系アパレル企業と多数の取引を実現。国内への普及を進め、近い未来にグローバル展開やIPOも視野に入れています。

そこで、このサステナブル・イノベーションに賛同するクライアントを増やしていくため、企画営業を増員します!スタートアップ期のため組織は少数精鋭。1人1人が大きな裁量を持ち、アイデアや能力を存分に発揮できる環境です。

独自のテクノロジーを使ったこの事業は、他に類を見ません。競合に脅かされず、サステナブルな社会を目指して、さぁ今こそ世界規模のイノベーションを巻き起こす時です!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■下記いずれかの経験を3年以上お持ちの方
└営業・コンサルティングの実務経験
└ファッション関連業界での就業経験

※社会人経験10年以上、歓迎。ブランク不問です。

<こんな方は、特に歓迎します!>
◎前例のない取り組みを楽しみ、積極的に推進できる
◎SDGsの推進や社会問題の解決に興味がある
◎新しいカルチャーの発信やブランディングを手がけたい
◎自身のアイデアを言語化し、周りと共に実行していける

<下記をお持ちの方は業務に活かせます!>
◎英語によるコミュニケーションスキル(ビジネスレベル)
◎普通自動車運転免許(AT限定OK)
給与 ■月給30万円以上
※上記金額にはみなし残業手当(25時間分・4万9000円以上)を含む。超過時間分は別途支給。

◎即戦力の方の場合、月給60万円以上も可能です!
◎初任給額は、経験・スキルなどを充分考慮して決定します。
◎営業実績や取り組み姿勢に応じて、昇給チャンスが随時あります。
勤務地詳細 【本社】
東京都港区南青山5-16-14 モン・ブルービル2階
※本人の希望に反する転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

★自分の裁量で、スケジュールを調整できます!
残業は現在、月20~40時間ほどありますが、自身でスケジュールを調整できるため、定時退社の日を作ることもできます。また、今回の増員で残業を削減するなど、働き方改革にも取り組んでいます!
休日 <年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)
└業務都合で休日出勤した場合は、振替休日を取得していただけます。
■祝日
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給随時(営業成績・取り組み姿勢に基づく)
└定期面談で査定。1年に4回昇給したメンバーもいます!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定あり)
■時間外手当(超過分を別途支給)
■社用PC貸与
■社用スマホ貸与
■私服勤務OK
■定期面談(代表と1対1で話し合うため、適正評価を得られます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ★「セールス&マーケティング部」への配属です。
企画営業は現在、3名在籍しています。昨年4月に立ち上げた事業のため、先輩2名は半年~1年前に入社したばかり。新しい組織のため馴染みやすいでしょう。また社員1人1人に裁量を委ねる社風のため、入社後はできることから始め、どんどん自由度高く活躍していけます。

★キャリアチャンスも豊富です。
これからグローバル展開やIPOも視野に入れており、組織はどんどん拡大していく見込み。その際は、希望・適性に応じてマネジメントのポジションに就くことも可能です!代表と1対1で行なう定期面談で、仕事の頑張りや姿勢を話し合い、本人の希望や適性に沿ったキャリア支援を行ないます。
社員インタビュー ■入社1年目・企画営業
「以前はアパレルメーカーで働いていたので、自分も大量廃棄の問題をひしひしと感じていました。そんなときクレサヴァと出会い、社会問題を解決しようとする企業姿勢や独自の技術に惹かれて入社したんです。

現在はクライアント1社1社に寄り添い、環境負荷を減らすためのプランニングやそれに伴う課題の解決に取り組んでいます。地球環境を守り、企業のブランドや製品の付加価値を高めるお手伝いができるので、やりがいも大きいです。

この業務の中ではアイデアを出す機会が多く、日常的にメンバー同士でディスカッションしています。気兼ねなく話せる風土があるので、その時間も楽しみの一つになっていますね」

会社について

クレサヴァ株式会社

事業内容 ■INNOVATION PROJECT
└独自の技術を活用することで、廃棄された衣服・繊維から肥料を製造。肥料の販売を行なう他、自社でも野菜の栽培・販売を行なって、循環型の衣食住事業を展開しています。

■OEM・ODM
└土に還しやすい「和紙」など、天然素材の特性を最大限に引き出した生地・製品の開発をサポートしています。

■CONSULTING
└あらゆる業界(ディベロッパー・商社など)のクライアント企業に対し、サステナブルなサービスの企画立案をサポートしています。
設立 2017年
代表者 代表取締役社長   園部 皓志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億3180万円/
10名(2024年3月現在)

問い合わせ

クレサヴァ株式会社

https://www.cresava.com/

クレサヴァ株式会社

企画営業◆独自の循環型テクノロジーで躍進するスタートアップ/年間休日128日/充実したキャリアパス

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■月給30万円以上※上記金額にはみなし残業手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画営業◆独自の循環型テクノロジーで躍進するスタートアップ/年間休日128日/充実したキャリアパス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。