転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

有限会社マルシェ

正社員

看護師◆2023年7月に開設・24名の小規模施設/月8日~10日休み/残業ほぼナシ/面接1回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が運営する住宅型有料老人ホーム『はなみずきの庭』で、ご利用者様の看護業務をお任せします。社会貢献性の高いお仕事です!

<業務一例>
■健康状態のチェック
・心身の健康状態の観察
・血圧・体温・呼吸・脈拍のチェック
・食事・運動・休息などのアドバイス

■看護処置
・床ずれの処置(体圧分散・除圧・減圧、皮膚の保湿、清潔ケアなど)
・血糖測定、インシュリン注射
・服薬、投薬管理
・その他、たんの吸引、経管栄養、点滴・IVH管理など

■簡易リハビリ

※夜勤の勤務では排泄対応などの業務も一部お願いしています。
※オンコールは原則ありません。(発生した場合は別途手当を支給)
※外出はありません。

<勤務体制>
早朝・日勤・遅番は看護師2名、夜勤は看護師1名+介護スタッフ1名が常駐。また24時間対応の内科・精神科と連携しており、夜勤時も相談できる先があります。

<入社後の流れ>
初日はまず施設内をご案内しますので、部屋の位置関係や動線を覚えていきましょう。同時に、ご利用者様情報の引継ぎ、来訪したご家族様へのご挨拶などを順次行ないます。施設に慣れながら、少しずつ対応できることを増やしていってください。

<一緒に働く仲間>
施設は現在、13名のスタッフで運用しています。施設長以外は全員女性で、看護師は30代~40代の方が活躍中。「病院で勤務していたが出産を機に退職。子育てが落ち着いたので復帰した」という方、「別の介護施設から転職してきた」という方が中心です。

<シフトは応相談>
「夜勤中心に働きたい」「連休がほしい」などスタッフそれぞれの希望を加味してシフトを作成しています。全員との兼ね合いを考えて「希望休は月2日まで」としていますが、気軽に相談できる環境です。

この求人のポイント

創業以来、地元・愛知県で調剤・訪問看護などの事業を手掛けてきた私たち。そんな当社の介護施設『はなみずきの庭』で、看護師を募集します。

<小規模施設ならではの働きやすさ>
受け入れ人数は最大24名。小規模のため、スタッフがご利用者様お一人おひとりに目を配りやすいのが特徴です。また施設が広すぎないことも、スタッフの負担を減らすことにつながっています。

<休日も安定&シフト応相談>
休日は月8日~10日間、休み希望も月2日分提出可能です。シフトは全スタッフの希望を加味してバランスを取りながら決定していますが、「日勤がいい」「夜勤を増やしたい」などのご希望があればお伝えください。

<オンコールほぼなし>
看護師が24時間常駐しているため、オンコールは基本的にありません。非番時はしっかり休んでくださいね。万が一発生した場合は別途手当を支給します。

応募にあたり、ブランク・経験年数などは一切不問。必要なのは正看護師または准看護師資格のみですので、ぜひお気軽にご応募ください◎

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■正看護師もしくは准看護師の資格をお持ちの方
※看護師としての勤務経験は問いません。資格のみお持ちの方でもOK!
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。

<こんな方を歓迎します>
・ご利用者様、ご家族様の気持ちに寄り添って対応できる方
・正看護師、准看護師の資格を活かしたい方
・他スタッフと協力して働ける方
給与 月給30万3000円~+各種手当+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)

<月給に含む一律支給手当>
■職務手当(8000円/月)
■管理手当(1万円/月)
■資格手当(2万5000円/月)
■処遇改善手当(1万円/月)

<他にも別途手当あり>
各種手当の追加支給で、月35万8000円以上も可能です!
■夜勤手当(8000円/回)
■オンコール手当(2000円/回)
■時間外手当全額支給
勤務地詳細 <住宅型老人ホーム『はなみずきの庭』>
〒452-0018 愛知県清須市西枇杷島町住吉47
◎転勤はありません!
勤務時間 <シフト制(実働8時間)>
[早番]7:00~16:00(休憩1時間)
[日勤]8:30~17:30(休憩1時間)
[遅番]11:00~20:00(休憩1時間)
[夜勤]16:00~翌10:00(休憩2時間)

※勤務シフトはお気軽にご相談ください。
※夜勤は月平均で5~6回程度の予定です。
※残業はほぼナシ!
休日 ■シフト制(月8~10日)※内、2日間は希望休可能
■年次有給休暇
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格支援制度
■社員食堂・食事補助あり
■退職金制度(勤続3年以上)
■オフィス内分煙
■マイカー通勤可(駐車場あり)
■制服貸与

<月給に加えて、各種手当を支給>
■時間外手当全額支給
■役職手当
■皆勤・精勤手当(7000円/月)
■夜勤手当(8000円/回)
■オンコール手当(2000円/回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

『はなみずきの庭』をご紹介 『はなみずきの庭』は2023年7月に開設した住宅型有料老人ホームです。場所は愛知県清須市。最大24名の小規模施設で、現在ほぼ満室となるほどお申し込みをいただいています。お部屋は完全個室で、1階には8名、2階は16名という施設。共用のリビングには大きな窓があり、お日様のあたたかい光を浴びながら過ごせます。床は完全フラットで、通路や居室内も広々。全ての方が使いやすく、移動しやすいように設計されています。

施設のモットーは、「個々の人生スタイルや生き方に合わせた介護・看護のサービス」。ご利用者様お一人おひとりに向き合いながら、毎日の生活のケアとサポートを行なっています。
安心&快適に働ける環境! 施設は「西枇杷島駅」から徒歩2分の立地にあります。「西枇杷島駅」~「名鉄名古屋駅」間は、名鉄名古屋本線利用で乗車6分程度、乗り換えはありません。アクセス便利なため面会に来てくださるご家族様も多く、施設はいつも快活で明るい雰囲気。

できたばかりの施設ですから、スタッフが使うスペースやお手洗いも含め、新しくてクリーンです。ご利用者様・スタッフ双方にメリットがある最新設備――例えば機械浴室なども導入済み。また24時間対応の内科・精神科クリニックと提携しているため、対応に迷った時は相談可能。夜勤時でも心強さがあり、安心して働けます。

会社について

有限会社マルシェ

事業内容 ■調剤薬局(18店舗)
■在宅調剤
■訪問看護
■訪問リハビリテーション
■施設運営(住宅型老人ホーム『はなみずきの庭』)
設立 1996年
代表者 代表取締役 細井 勇
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
120名(2024年3月現在)

問い合わせ

有限会社マルシェ

https://www.miyuki-pharmacy.com/

有限会社マルシェ

看護師◆2023年7月に開設・24名の小規模施設/月8日~10日休み/残業ほぼナシ/面接1回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給30万3000円~+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「看護師◆2023年7月に開設・24名の小規模施設/月8日~10日休み/残業ほぼナシ/面接1回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。