転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

正社員

『THE GOLD ONLINE』の集客マーケティング(セミナーの集客・運営や会員獲得)◆未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<『THE GOLD ONLINE』と今回の仕事について>
月間1億5000万以上のPVを誇る、「相続」「税金」「資産運用」「投資」など、富裕層が関心を持つテーマを扱うWeb経済メディア『THE GOLD ONLINE』。あなたには、そのセミナーの集客・運営、会員獲得のためのマーケティング活動をお任せ。未経験から裁量の大きい環境で活躍できます。

<セミナー集客・運営支援の流れ>
▼打ち合わせ
クライアントとともにセミナーの企画内容について打ち合わせを行ないます。クライアントのサービスの特徴から、企画で打ち出したいポイントなど詳しくヒアリングします。

▼募集ページの作成・公開
企画書をもとに募集ページを作成。申込フォームの作成や申込された方の管理なども行ないます。

▼メルマガの作成・配信・分析
データベースや過去の実績をもとに、タイトル・内容などを決定。作成するメルマガの数は、1日3本ほどです。配信後は効果改善も実施。過去にあった海外の不動産の案件では、リゾート感の打ち出しから実用性のある投資の話題に変えた結果、反響が良くなったことがありました。

▼集客
日々の集客状況を分析し、Web広告やメルマガの効果測定、予算管理などを行ないます。

▼セミナー運営
配信のサポート、セミナー後のアンケート配信などを行ないます。運営後には、クライアントと施策に対してのフィードバックや次回の企画について打ち合わせを行ないます。

※会員獲得に向けたマーケティング活動では、会員である富裕層が興味・関心を持つ企画をイチから考案します。

<仕事のポイント>
◎自由度の高い仕事です。
メルマガの作成では、分析・改善を重ね、より魅力的な内容に工夫できるので、成功したときには達成感を得られます。

この求人のポイント

「Webマーケティング」と聞くと、調査や分析のイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。もちろん、私たちも効果改善は行ないますが、そこに”自分のアイデア”を盛り込めるのが、当社のWebマーケティングです。

「相続」「税金」「資産運用」「投資」など、富裕層が関心を持つテーマを扱うWebメディア『THE GOLD ONLINE』。お任せするのは、メディアに掲載するセミナーの集客・運営、会員獲得のためのマーケティング活動です。

メルマガの改善に向けてホットな時事ネタで攻めてみたり。反響の高かった企画から分析して、ターゲットインサイトを拾い出したり。反響を呼ぶためなら、自由に工夫してOK。基本的に1人で担当の企画を持つため、自分の裁量で企画を動かせます。

もちろん、業務やノウハウはイチから教えるため、未経験の方もご安心を。自分のアイデアを活かせる環境だからこそ、企画が成功し、お金に不安を抱えるターゲットと、集客に課題を抱えるクライアントの双方をつなげられたときには、嬉しさがこみ上げてきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必須ではありませんが、以下のスキル・経験を活かせます>
□Webマーケティング
□HTMLコーディング
□動画撮影・動画配信

<こんな方に向いています!>
□自分のアイデアを活かしたい
□企業の課題解決に貢献したい
□コミュニケーション力を活かしたい
□Web広告やマーケティングに興味がある
給与 年俸制:300万円~600万円
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※12分割して、1/12(25万円~50万円)を月々支給します。
※上記には、みなし残業代【年間540時間分・77万4000円~168万円(月45時間相当分・6万4500円~14万円)】を含みます。超過分は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷2-30-1 ベネッセビル2階
★転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均29.9時間。遅くとも19時~20時頃には退社しています。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└業務の都合により、土日祝の振替出勤の可能性があります。
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■インフルエンザ予防接種(全額全社負担)
■健康診断(年1回)
■社内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずはOJT研修を通して『THE GOLD ONLINE』の媒体のこと、仕事の流れ、メルマガの作成方法、集計方法などを学びます。同時進行で、セミナーの企画打ち合わせに同席しながら、全体的な業務を覚えていきましょう。

入社後1ヶ月~1.5ヶ月で担当として打ち合わせなどにも挑戦していただく予定です。Webマーケティングやクライアントの商材など、専門知識は徐々に身につくので未経験の方もご安心ください。
配属部署 入社後は、事業推進部に配属。男性1名、女性2名の計3名が在籍しています。そのうち2名は、20代の社員です。メンバーの1人は前職が小売店など、ほとんどのメンバーが、Webマーケティング未経験からスタート。部署の垣根を越えて意見交換を行なう、活気あふれる雰囲気が特長です。読書が好きな人や旅行を楽しむ人など、様々なタイプの人が集まっています。

会社について

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

事業内容 ■Webメディア運営事業
■Webマーケティング支援事業
■Web広告事業
■Webサイト・コンテンツ制作事業
設立 2015年
代表者 代表取締役 山下 征孝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7441万2620円/
55名(2024年4月時点)

問い合わせ

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

https://gentosha-go.com/

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン

『THE GOLD ONLINE』の集客マーケティング(セミナーの集客・運営や会員獲得)◆未経験歓迎

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 年俸制:300万円~600万円※経験や能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「『THE GOLD ONLINE』の集客マーケティング(セミナーの集客・運営や会員獲得)◆未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。