転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社AGRI CARE

正社員

生活相談員◆土日祝休み可/18時定時退社可/賞与3.5ヶ月/男女の育休取得実績多数/オープニング募集

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

栃木県(生活相談員)の新着転職・求人情報

仕事内容

全国25拠点で訪問診療・訪問看護を提供する当社。あなたには、訪問日程の調整、カルテの作成準備、患者さん・ご家族とのコミュニケーションをお任せ。医師・看護師とチームを組み、診療・看護がスムーズに進むようコーディネーター役として支えていただきます。

<当社施設の特徴>
医師・看護師がカラダを救い、医療相談員がココロを救う――「彩りある医療」が当社の理念。患者さんやご家族の不安を取り除くのが、相談員の仕事です。

<具体的な仕事の流れ>
▼依頼
医療機関から電話で診療に関する依頼が届き、希望の日にち、場所をヒアリングします。

▼訪問
医師へ確認の上、患者さんの自宅へ訪問。診療でのご希望をお聞きし、契約を行ないます。

▼準備
医師や看護師のスケジュール調整、関係者への連絡やカルテや書類の準備をしておきます。

▼開始後
診療スタート後も頻度の変更、入退院の相談、患者宅や関係先への訪問も対応していきます。

★橋渡し役として欠かせないポジション!
医療・介護職や患者さんとの橋渡し役となるからこそ「助かりました」と感謝されます!

<仕事のポイント>
\★デジタル化を推進中!/
音声入力システムは医師が計った患者さんのバイタルや体温が文字変換され、全てを確認できます。

\★リアルタイムで共有!/
シンプルな操作かつ、データ上で共有され、ミスは起こりづらくなっています。改良を重ねています。

\★資格は一切必要なし!/
今回は資格が必要な業務は担当しないため、資格は必要ありません。未経験から医療に貢献できます。

\★働き方改革を実行中!/
医療における働き方改革の鍵とされる「タスクシフト・シェア」を実施し、効率化に繋がっています。

\★私生活とも両立可!/
残業はほぼなく、時短の導入・男女の育休取得も豊富。託児ルームもあり、活用しながら働けます。

この求人のポイント

2025年、日本の高齢者は2,200万人。そんな中、「人生の最期は自宅で迎えたい」方が8割以上にも関わらず、1割の人しか希望を叶えられていない課題を抱えています。

こうした患者さまの光となるのが、私たちが行なう訪問診療。少子高齢化が加速する社会で、強く求められるサービスなのです。

そこであなたにお任せしたいのはサポート役。訪問日を調整したり、治療のプランを決めたり…と、医師が治療に集中できるように支えていただきます。

また、患者さんと何気ない会話をしながら、診療への不安を和らげるのも大切なお仕事。患者さんと医師のあいだに立って、診療を支えるのです。

――訪問診療をきっかけに、生活に前向きになる方だっています。「来てもらって本当に良かったわ」と話す患者さんの笑顔にあなたも嬉しくなるはずです。

自由な場所で最期を迎えられるような社会へと1歩ずつ進んでいくために、デジタル化やAIの活用も駆使し、今年は東南アジアへの進出も果たしました。世界最先端をいく当社で、あなたも社会意義のある仕事をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◆医療・介護・福祉関連の就労経験をお持ちの方(年数・職種・雇用形態はいっさい不問)

<充実のサポート体制でお迎えします。人柄重視の選考です!>
☆生活相談員が初めての方も、第二新卒、社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎しています。
☆ブランクは気にしません。結婚や子育てが落ち着いてもう一度頑張りたい方も、ぜひご応募を!

★セラピスト(PT/OT/ST)、ケアマネージャー、社会福祉士、看護師、介護福祉士、保育士からのキャリアチェンジの実績もあります!

<以下に1つでも当てはまる方は優遇します!>
■医療機関または介護・福祉施設での勤務経験者
■ソーシャルワーカー・生活指導員として相談業務の経験者
■社会福祉士など、医療・介護・福祉系の有資格者
■介護施設・医療機関などにおける営業の経験者
給与 月給25万円~月給35万円+残業代(全額)+賞与年2回(昨年度実績3.5ヶ月分)

※これまでの経験・スキル・前職給与を考慮して決定します。
※みなし残業代は含みません。残業が発生した場合、残業代は全額支給いたします。

\ 転職者の全員が年収アップを実現! /
入社前には、前職と希望の給与をお聞きして、月給と年収を提示します。毎年2回の賞与支給、毎年の昇給も維持。年次や年齢に関わらず、マネージャーやエリアマネージャーへのキャリアアップで、さらなる収入アップを目指すことができます。
勤務地詳細 下記の拠点(希望地へ配属します)
◎転勤はありません。U・I・Jターン歓迎!
★続々と拠点を新規開設しています!

<東京都>
■あだち/足立区鹿浜3-29-11
■えどがわ/江戸川区松本1-11-3
■にしとうきょう/西東京市緑町3-6-33
■せたがや/世田谷区瀬田5-3-7

<神奈川県>
■ふじさわ/藤沢市長後706
■かわさき/川崎市高津区溝口2-14-6(2024年7月NEW OPEN!)

<千葉県>
■のだ/野田市三ツ堀819
■なりた/成田市宗吾3-724-49

<埼玉県>
■かすかべ/春日部市大衾496-422(2024年6月NEW OPEN!)
■あさか/朝霞市膝折町4-17-44

<栃木県>
■もおか/真岡市久下田1521-5(2024年4月NEW OPEN!)
■うつのみや/宇都宮市岩原町字大原660-5

<愛知県>
■みよし/みよし市三好町上254番地

<新潟県>
■にいがた/新潟市秋葉区新津本町1-2-30
勤務時間 8:30~18:00(実働8時間/休憩1時間30分)

★残業は月20時間以内!
各拠点は定時になると自動アナウンスへ切り替わるため、電話対応での残業は発生しません。

☆仕事終わりに英語や中国語、韓国語のスクールに通ったり、ペットとの時間、アニメや映画、音楽、ゲーム、スポーツを楽しんだり私生活も充実します。
休日 ■週休2日制(月8~9日間/シフト制)
└土日休み・土日祝休みも可!休日出勤はありません!

■有給休暇(有給を取得しやすい風土です)
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復職実績あり)
└性別・部門に関係なく、産休育休の取得を推奨。事実、生活相談員のメンバーも取得済み!

■慶弔休暇
■介護休暇
■子どもの看護休暇

★有休取得率は高め!5日以上の連続休暇の取得も可
動物カフェに行ったり、アパレルショップへ買い物に行ったり、休みの日にプライベートを満喫する社員ばかりです!

<男性の育児休暇取得実績あり!>
男女共に育児休暇の取得・復職実績があります。また、女性の管理職登用実績も豊富で男女ともに働きやすい風土です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績3.5ヶ月分)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇格タイミング年2回あり
■時間外手当(サービス残業ナシ!全額支給します)
■出張手当
■役職手当
■食事手当
■アグリー手当
■資格手当
■託児所(つくば市に無料の託児所あり)
■資格取得支援
■研修費用補助(年2回・上限10万円まで)
■退職金制度
■健康診断
■ワクチン接種
■永年勤続賞(5年勤続で20万円支給)
■コーヒー・ミネラルウォーター飲み放題
■休憩スペース(拠点による)
■PC・携帯電話・社用車貸与
■医療相談(いつでも医師に医療相談ができるサービスが無料で利用できます!ご家族の相談も可能です)

★社員満足度向上のために、今後も制度を積極的に導入して参ります!
※安心して働けるように感染症対策の取り組みも、引き続き行なっております。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

経験・年齢に関係なく、皆が活躍できる職場 ★幅広い年代が活躍中!
中途入社者が100%で前職は理学療法士、作業療法士、介護職員、医療関連、社会福祉士、保育士、広告代理店の営業など様々。各拠点には事務や医師・看護師も在籍。年齢に関係なく、活躍できる風土です。

★柔軟な働き方も整備!
異業種から転職し、管理職になったメンバーはもちろん、時短勤務で子育てと両立しているメンバーや、家庭の事情で週3日休みに変更して活躍するメンバーも!あなたらしいキャリアを歩めます。

★拠点拡大に伴う活躍も!
理事長の信念から、「医療過疎地」に積極的に拠点を開設し、非常に社会貢献性の高い事業を担っています。今後も増設をしていくため、活躍の場や、ポジションも豊富にあります。
生活相談員として活躍する先輩のメッセージ ■飯田(30代)…AIの活用や、ベトナムへの進出など、日々変化があって面白いです。今は電子カルテの開発を進めるなど、効率的に働ける環境を進めてくれています。実際に休みもとりやすく、日勤勤務なのもありがたいです。子どもの体調が悪いときは在宅勤務に切り替えるなど、柔軟なところもウチの魅力かもしれません。

■高橋(20代)…前職は理学療法士でした。医療の知識だけではなく、介護の分野も学びたいと思い、当社に入社しました。医師と病院を繋ぐ間の生活相談員という仕事に非常に興味を持ったのがきっかけです。患者さんとの関わりの中で、嬉しい言葉をいただけることも多く、この仕事を選んで本当に良かったと思っています。

会社について

株式会社AGRI CARE

事業内容 ■プライベートクリニック事業(MED AGRI CLINIC)
■スペシャルケアホーム事業(AGRI CARE GARDEN)

▼Facebook(ぜひご興味のある方はご覧ください!)
https://www.facebook.com/people/MED-AGRI-CARE/100063471524915/

~「病院での治療後に、安心して療養できる場をつくりたい。」その想いから誕生したメドアグリケアグループ~
日々、良質なチーム医療の提供を目指して働くすべての職員が邁進しております。成長中の当社は本年度も事業所が続々と新規開業し、東京オフィスも2024年3月に千代田区神田に移転しました。
設立 2014年
代表者 代表取締役 日馬 祐貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
334名(2024年4月現在)※グループ社員総数465名

問い合わせ

株式会社AGRI CARE

http://www.medagricare.jp/

「生活相談員◆土日祝休み可/18時定時退社可/賞与3.5ヶ月/男女の育休取得実績多数/オープニング募集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。